息〇と弁〇〇さんの所へ、実家に、お医者さん、ねぐせ。(ずっと好きだから)、あいみょん(ざらめ) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

8/11(日)

 

 

 

 

 

 

「オリンピックなんて

 

 

 

 

 

 

自分の生活に関係ないわ。」

 

 

 

 

 

 

と思いながら、

 

 

 

 

 

 

もう終わると思うと

 

 

 

 

 

 

女子マラソンを

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで

 

 

 

 

 

 

見てしまいました。

 

 

 

 

 

 

N〇〇なので、

 

 

 

 

 

 

コマーシャルなしでした。

 

 

 

 

 

 

鈴木優花さんの6位入賞に

 

 

 

 

 

 

感動しました。

 

 

 

 

 

 

解説の増田明美さん

 

 

 

 

 

 

選手の色んな事

 

 

 

 

 

 

調べていてすごいな

 

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

「この人達、

 

 

 

 

 

 

途中でトイレ行けないな、

 

 

 

 

 

 

大変やなー。」

 

 

 

 

 

 

と変なところで

 

 

 

 

 

 

感心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/12(月)

 

 

 

 

 

 

月曜日が祝日?振替休日?

 

 

 

 

 

 

で休みだったので、

 

 

 

 

 

 

朝4時に起きて

 

 

 

 

 

 

閉会式を見ました。

 

 

 

 

 

 

トムクルーズさんが出る

 

 

 

 

 

 

というのもあって見ました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり出られました。

 

 

 

 

 

 

その他も見て良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/13(火)

 

 

 

 

 

 

お盆で電車はいつもより

 

 

 

 

 

 

すいていました。

 

 

 

 

 

 

仕事はお盆でも

 

 

 

 

 

 

休みじゃなかったです。

 

 

 

 

 

 

ごみ庫に粗〇ご〇が

 

 

 

 

 

 

おいてありました。

 

 

 

 

 

 

ソ〇ァーの椅子4台と

 

 

 

 

 

 

机でした。

 

 

 

 

 

 

植木鉢に水をやっていると

 

 

 

 

 

 

駐車場から車が出るところでした。

 

 

 

 

 

 

ホースを避けました。

 

 

 

 

 

 

いつもはない

 

 

 

 

 

 

お盆ならではの事でした。

 

 

 

 

 

 

その時、犬を連れた

 

 

 

 

 

 

女の人が来ました。

 

 

 

 

 

最近、マ〇シ〇ンの人に

 

 

 

 

 

 

飼ってるんじゃないか

 

 

 

 

 

 

と言われていたので、

 

 

 

 

 

 

「すみません、このマ〇シ〇ン

 

 

 

 

 

 

の方ですか。」

 

 

 

 

 

 

と聞きました。

 

 

 

 

 

 

「いえ、違います。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

紛らわしかったです。

 

 

 

 

 

 

仕事が終わって

 

 

 

 

 

 

3時から息〇と一緒に

 

 

 

 

 

 

弁〇〇さんの家に

 

 

 

 

 

 

打ち合わせに行きました。

 

 

 

 

 

 

行く時に、

 

 

 

 

 

 

息〇は日傘をさしました。

 

 

 

 

 

 

2年前もさしていました。

 

 

 

 

 

 

2年前は男がという感じで

 

 

 

 

 

 

びっくりしたんですが、

 

 

 

 

 

 

先見の明があったみたいです。

 

 

 

 

 

 

私は帽子も被っていなかったので、

 

 

 

 

 

 

「帽子こうたらええやん、

 

 

 

 

 

 

2000円で売ってるやろ。」

 

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

「ラ〇〇に行ったんやけど、

 

 

 

 

 

 

最低でも2000円やったから

 

 

 

 

 

 

買うのやめた。

 

 

 

 

 

 

100均で買おかなと

 

 

 

 

 

 

思てんやけど。」

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい具合に

 

 

 

 

 

 

 

目の前にありました。

 

 

 

 

 

 

店に入りました。

 

 

 

 

 

 

気に入ったのがなかったので、

 

 

 

 

 

 

買いませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

息〇は

 

 

 

 

 

 

「涼みたかっただけやけど。」

 

 

 

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

あれから2年、

 

 

 

 

 

今まで住んでたマ〇シ〇ンが

 

 

 

 

 

 

なかなか売れませんでした。

 

 

 

 

 

 

普通でも売れず

 

 

 

 

 

 

任〇売〇でも売れず

 

 

 

 

 

 

競〇でやっと売れました。

 

 

 

 

 

 

家が売れないと

 

 

 

 

 

 

話が進められないので、

 

 

 

 

 

 

弁〇〇さんに待って

 

 

 

 

 

 

貰っていました。

 

 

 

 

 

 

で、やっと売れたので、

 

 

 

 

 

 

話を進めて貰っています。

 

 

 

 

 

 

料〇は思ってたよりも

 

 

 

 

 

 

かなり高かったので、

 

 

 

 

 

 

ショックでしたが、

 

 

 

 

 

 

しょうがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

この日、払いました。

 

 

 

 

 

 

もうお〇がありません。

 

 

 

 

 

 

いい方向に

 

 

 

 

 

 

話が進んいく事を

 

 

 

 

 

 

祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/14(水)

 

 

 

 

 

 

仕事が終わって

 

 

 

 

 

 

家で1時間くらい休憩して

 

 

 

 

 

 

1時間かけて

 

 

 

 

 

 

実家に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

お盆でご先祖様が実家

 

 

 

 

 

 

にいるので行きました。

 

 

 

 

 

 

その前に実家の近くの

 

 

 

 

 

 

神社にお参りしてから

 

 

 

 

 

 

行きました。

 

 

 

 

 

 

100才になる母に

 

 

 

 

 

 

挨拶にいきましたが、

 

 

 

 

 

 

べッドで寝ていました。

 

 

 

 

 

 

兄が「起こしたらええやん。」

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

部屋の入り口でいると

 

 

 

 

 

 

「近くにいかな。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

「コロナあるし。」

 

 

 

 

 

 

と言いましたが、

 

 

 

 

 

 

「構へん。」

 

 

 

 

 

 

とすごい顔で

 

 

 

 

 

 

怒られました。

 

 

 

 

 

 

ショックでした。

 

 

 

 

 

 

同じ兄弟でも

 

 

 

 

 

 

私とは正反対な

 

 

 

 

 

 

性格みたいです。

 

 

 

 

 

 

結局、母は起きませんでした。

 

 

 

 

 

 

兄に「近況報告は?」と聞かれました。

 

 

 

 

 

 

「家、売れました。」

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

「そしたらお金入ったん?」

 

 

 

 

 

 

「いや、競〇で安く

 

 

 

 

 

 

売れたから借〇になる。」

 

 

 

 

 

 

「なんやそれ。」

 

 

 

 

 

 

あとは健康診断の結果

 

 

 

 

 

 

紹介状貰った事など

 

 

 

 

 

 

話しました。

 

 

 

 

 

 

で、「言うてたのに、

 

 

 

 

 

 

報告ないやん、

 

 

 

 

 

 

月に1回

 

 

 

 

 

 

報告するように、

 

 

 

 

 

 

メールでええから。」

 

 

 

 

 

 

と言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

重い宿題を言われたみたいで

 

 

 

 

 

 

ショックを抱えて帰りました。

 

 

 

 

 

 

弁〇〇さんとかの話は

 

 

 

 

 

 

言っていません。

 

 

 

 

 

 

すごく憂鬱に

 

 

 

 

 

 

なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/15(木)

 

 

 

 

 

 

職場のマ〇シ〇ンの

 

 

 

 

 

 

水道の検〇をする人が

 

 

 

 

 

 

来る日でした。

 

 

 

 

 

 

10時を回っても

 

 

 

 

 

 

来ないので、

 

 

 

 

 

 

〇〇〇の水〇局に電話しました。

 

 

 

 

 

 

で、11時半頃来ました。

 

 

 

 

 

 

先月からメーターの

 

 

 

 

 

 

ドアに鍵がいるので、

 

 

 

 

 

 

 

渡さないといけません。

 

 

 

 

 

 

管〇事〇所に

 

 

 

 

 

 

いないといけないので、

 

 

 

 

 

 

その間そうじが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

鍵を返しに来られて

 

 

 

 

 

 

ちょっと話をしました。

 

 

 

 

 

 

「私、勤〇が12時半までなんで、

 

 

 

 

 

 

それまでに来て欲しいんです。」

 

 

 

 

 

 

「そうですか、そしたら

 

 

 

 

 

 

12時半に来たらだめなんですね。」

 

 

 

 

 

 

「そうですね。」

 

 

 

 

 

 

やさしくて気さくそうな人で

 

 

 

 

 

 

良かったです。

 

 

 

 

 

 

お盆の間、職場のマ〇シ〇ンは

 

 

 

 

 

 

いつもより子どもや

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの声が

 

 

 

 

 

 

聞こえたような気がしました。

 

 

 

 

 

 

お盆でおじいちゃん、

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんに会いに

 

 

 

 

 

 

来たんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

よく分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

夜中に胸が痛くなりました。

 

 

 

 

 

 

いつもよりちょっと上みたいでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっと寒い感じだったので、

 

 

 

 

 

 

クーラーを消しました。

 

 

 

 

 

 

そしたら痛くなくなった感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/16(金)

 

 

 

 

 

 

仕事が終わって

 

 

 

 

 

 

買い物して

 

 

 

 

 

 

家に帰って

 

 

 

 

 

 

1時間半くらい休憩して

 

 

 

 

 

 

お医者さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

健康診断の結果

 

 

 

 

 

 

再検査の通知を貰って

 

 

 

 

 

 

紹〇状を貰っていました。

 

 

 

 

 

 

歩いて1,2分の所にも

 

 

 

 

 

 

内科のお医者さんがあったんですが、

 

 

 

 

 

 

午前中しか診察していなくて

 

 

 

 

 

 

歩いて10分くらいの

 

 

 

 

 

 

お医者さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

小児科、内科で

 

 

 

 

 

 

子どもが中心と思って

 

 

 

 

 

 

迷ったんですが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず行ってみました。

 

 

 

 

 

 

4時半からだったんですが、

 

 

 

 

 

 

4時過ぎに行ったら

 

 

 

 

 

 

受付けてくれました。

 

 

 

 

 

 

「会社で健康診断受けたんですけど。」

 

 

 

 

 

 

「ひっかかりました?」

 

 

 

 

 

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

「結果見せて貰えます?」

 

 

 

 

 

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

と言って紹〇状を含めて

 

 

 

 

 

 

貰った書類一式を渡しました。

 

 

 

 

 

 

女性の先生です。

 

 

 

 

 

 

あるいて10分くらいの所に

 

 

 

 

 

 

大きな総合病院があります。

 

 

 

 

 

 

先生はそこで勤務していた

 

 

 

 

 

 

というのをスマホで見たのも

 

 

 

 

 

 

行こうと思った原因でした。

 

 

 

 

 

 

HDLは青みの魚、いわし、さば、

 

 

 

 

 

 

LDLは油ものを控える

 

 

 

 

 

 

さばかんでも、いわしの南蛮漬け、かつお

 

 

 

 

 

 

など食事で改善、

 

 

 

 

 

 

クレアチニン、GFRなど

 

 

 

 

 

 

腎臓はどうしようもない、

 

 

 

 

 

 

腎臓を治す薬はない、

 

 

 

 

 

 

これ以上悪くならないようにする、

 

 

 

 

 

 

透析しないといけない

 

 

 

 

 

 

ほどじゃない、

 

 

 

 

 

 

尿酸は薬で下げる事が出来る

 

 

 

 

 

 

「足の親指が痛くなるとか

 

 

 

 

 

 

はないですか。」

 

 

 

 

 

 

「あー、ちょっと水虫で

 

 

 

 

爪が痛くなる時はありますけど。」

 

 

 

 

 

 

「皮膚科には行かれたんですか。」

 

 

 

 

 

 

「行きました。

 

 

 

 

 

 

薬を飲んだら治るけど、

 

 

 

 

 

 

高〇圧の人は飲めない、

 

 

 

 

 

 

と言われて、塗り薬を

 

 

 

 

 

つけていたんですけど、

 

 

 

 

 

 

治らないので今は

 

 

 

 

 

 

つけてません。」

 

 

 

 

 

 

という事で「3ヶ月くらいして

 

 

 

 

 

 

血を採りましょうか。」

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

あと半年くらい前に

 

 

 

 

 

 

胆〇炎と言われて

 

 

 

 

 

 

流れる事を期待しましょう、

 

 

 

 

 

 

痛くなったり、

 

 

 

 

 

 

熱が出てきたら

 

 

 

 

 

来て下さいと言われたと

 

 

 

 

 

 

言いました。

 

 

 

 

 

 

いい機会だったので、

 

 

 

 

 

 

胸の事も聞きました。

 

 

 

 

 

 

「すみません、最近

 

 

 

 

 

 

朝〇〇〇駅まで行く時に

 

 

 

 

 

 

だんだん胸が痛くなるんですけど、

 

 

 

 

 

 

だんだんましになってくるんですけど。

 

 

 

 

 

 

健康診断で肺やったら、

 

 

 

 

 

 

レントゲンと思ったんですけど、

 

 

 

 

 

 

異常ないみたいですし。」

 

 

 

 

 

 

「そうですね、心電図も異常

 

 

 

 

 

 

ないですね。」

 

 

 

 

 

 

「あとろっかん神経痛とか。」

 

 

 

 

 

 

「それは、いた、た、た、って

 

 

 

 

 

 

痛くなりますよ。」

 

 

 

 

 

 

「そうですか。」

 

 

 

 

 

 

「詳しく検査する事も

 

 

 

 

 

 

出来ますけど。」

 

 

 

 

 

 

「そうですか。」

 

 

 

 

 

 

という事で

 

 

 

 

 

 

尿酸を下げる薬を貰いました。

 

 

 

 

 

 

あと「脂質異常症の方の食事」

 

 

 

 

 

 

というパンフレットを

 

 

 

 

 

 

 

貰いました。

 

 

 

 

 

 

会計を待っていると

 

 

 

 

 

 

看〇師さんが来られて

 

 

 

 

 

 

「お預かりしていた書類

 

 

 

 

 

 

お返ししますね、

 

 

 

 

 

 

紹〇状はお返し出来ませんので

 

 

 

 

 

 

宜しいですか。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

「分かりました。」

 

 

 

 

 

 

と答えました。

 

 

 

 

 

 

 

血圧を下げる薬を

 

 

 

 

 

 

「やめてみましょか。」

 

 

 

 

 

 

と言われたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

今度は尿酸を下げ薬を飲む

 

 

 

 

 

 

ようになるという

 

 

 

 

 

 

なんかタイミングがいいな

 

 

 

 

 

 

面白いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

薬がなくなる1ヶ月後に

 

 

 

 

 

 

また行く事になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今まで行ってたお医者さんに

 

 

 

 

 

 

今度のお医者さんと

 

 

 

 

 

 

1ヶ月に1回行くお医者さんが

 

 

 

 

 

 

2ヶ所になるのかと思うと

 

 

 

 

 

 

ちょっと憂鬱です。

 

 

 

 

 

 

尿酸を下げる薬を

 

 

 

 

 

 

ずっと飲まないといけないのか

 

 

 

 

 

 

よく分かっていません。

 

 

 

 

 

 

きょうから、毎朝、食後

 

 

 

 

 

 

に1錠、高〇圧の薬じゃなくて

 

 

 

 

 

 

尿酸を減らす薬を飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

大きい病院に行ってとか

 

 

 

 

 

 

ならなくて、行って良かったです。

 

 

 

 

 

 

実はお医者さんに行く前に

 

 

 

 

 

 

家の簡単な神棚に

 

 

 

 

 

 

お祈りして行きました。

 

 

 

 

 

 

食事を気をつけないと

 

 

 

 

 

 

いけないみたいです。

 

 

 

 

 

 

あと憂鬱なのは

 

 

 

 

 

 

会社に報告する事です。

 

 

 

 

 

 

やり方がよく分かっていません。

 

 

 

 

 

頑張ってやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑いですが、

 

 

 

 

 

 

あと地震とか台風とか

 

 

 

 

 

 

大変ですが、

 

 

 

 

 

 

みなさん、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

ねぐせ。

 

 

     ずっと好きだから

 

 

あいみょん

 

 

     ざらめ

 

 

です。