胸痛く、大失敗、銀行から、鍵、宅〇便、、充〇式掃〇機、ゴキブリ、水泳、サザンオールスターズ | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

7/29(月)

 

 

 

 

 

 

また胸が痛くなりました。

 

 

 

 

 

 

実は今週毎日痛くなりました。

 

 

 

 

 

 

なんなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

家から駅に行く時になります。

 

 

 

 

 

 

辛いです。

 

 

 

 

 

 

最近は痛さに耐えるように

 

 

 

 

 

 

頑張っています。

 

 

 

 

 

 

別に息苦しくはならないので、

 

 

 

 

 

 

肺とかじゃないとは思うんですが。

 

 

 

 

 

 

週初から大失敗

 

 

 

 

 

 

してしまいました。

 

 

 

 

 

 

月曜日は缶、瓶の日です。

 

 

 

 

 

 

缶を集める人がよく来ます。

 

 

 

 

 

 

自転車の前かごにゴミ袋を

 

 

 

 

 

 

載せた女の人が来たので、

 

 

 

 

 

 

缶を集めに来たんだと思って

 

 

 

 

 

 

無視していました。

 

 

 

 

 

 

そしたらゴミを置きに来ました。

 

 

 

 

 

 

職場のマ〇シ〇ンの人でした。

 

 

 

 

 

 

「おはようございます。」

 

 

 

 

 

 

と言ったんですが、

 

 

 

 

 

 

無視されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

〇〇銀行から電話がありました。

 

 

 

 

 

 

書類が出来たから

 

 

 

 

 

 

取りに来て下さい

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

はんこがないとだめで

 

 

 

 

 

 

持っていなかったので、

 

 

 

 

 

 

あした行く事にしました。

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの人から

 

 

 

 

 

 

鳩の事で言われていたので、

 

 

 

 

 

 

会社に電話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/30(火)

 

 

 

 

 

 

業者さんがきました。

 

 

 

 

 

 

電〇室のある装置を

 

 

 

 

 

 

移動させたいという事でした。

 

 

 

 

 

 

電〇室に入る鍵は

 

 

 

 

 

 

分かっていたんですが、

 

 

 

 

 

 

その中の金属の金網庫の鍵までは

 

 

 

 

 

 

知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

なんとか探す事は出来たんですが。

 

 

 

 

 

 

探す事が出来なかったら、

 

 

 

 

 

 

業者さんが仕事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

たまたま鍵が分かったから

 

 

 

 

 

 

良かったんですが、

 

 

 

 

 

 

見つからなかった事

 

 

 

 

 

 

 

を考えると大変でした。

 

 

 

 

 

 

〇〇〇からラ〇ンが

 

 

 

 

 

 

届いていました。

 

 

 

 

 

 

会社からだったので、

 

 

 

 

 

 

てっきり職場のマ〇シ〇ン

 

 

 

 

 

 

に届くんだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

何時間かたったら、

 

 

 

 

 

 

不在でしたという知らせ

 

 

 

 

 

 

がきました。

 

 

 

 

 

 

「あー、そうじしてる間に

 

 

 

 

 

 

来たんやろな。」と思いました。

 

 

 

 

 

 

で、家に帰ったら

 

 

 

 

 

 

不〇届が入っていました。

 

 

 

 

 

 

職場じゃなくて

 

 

 

 

 

 

家に届くんでした。

 

 

 

 

 

 

結局、次の日の

 

 

 

 

 

 

2時から4時の間に

 

 

 

 

 

 

届けて貰うようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/31(水)

 

 

 

 

 

 

朝9時会社の上司が来ました。

 

 

 

 

 

 

聞いてなかったので、

 

 

 

 

 

 

びっくりしました。

 

 

 

 

 

 

私の事かと思ったら、

 

 

 

 

 

 

違いました。

 

 

 

 

 

 

理〇長さん達と打ち合わせに

 

 

 

 

 

 

来られたみたいでした。

 

 

 

 

 

 

〇〇銀行に行って

 

 

 

 

 

 

定〇預〇の取〇履〇の

 

 

 

 

 

 

書類を受け取りました。

 

 

 

 

 

 

予想通り、該〇なしでした。

 

 

 

 

 

 

家に帰って会社からの

 

 

 

 

 

 

宅〇便を受け取りました。

 

 

 

 

 

 

ペ〇ト〇ト〇ク〇ラ〇

 

 

 

 

 

 

というのと

 

 

 

 

 

 

冷〇タ〇ルでした。

 

 

 

 

 

 

暑さ対策みたいです、

 

 

 

 

 

 

うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/1(木)

 

 

 

 

 

 

充〇式〇除機で

 

 

 

 

 

 

廊下の排水溝の

 

 

 

 

 

 

掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/2(金)

 

 

 

 

 

 

朝、職場のマ〇シ〇ン

 

 

 

 

 

 

の周りを見回りました。

 

 

 

 

 

 

横が商〇街なんですが、

 

 

 

 

 

 

キャンデーの袋が落ちていたので、

 

 

 

 

 

 

塵取りで拾いました。

 

 

 

 

 

 

そしたらゴキブリが走りました。

 

 

 

 

 

 

びっくりしてほうきで

 

 

 

 

 

 

追いかけました。

 

 

 

 

 

 

近くの靴屋さんに

 

 

 

 

 

 

入りそうでした。

 

 

 

 

 

 

店の前にはご主人がいました。

 

 

 

 

 

 

ゴキブリが店に入ったら

 

 

 

 

 

 

大変なので、

 

 

 

 

 

 

必死で追いかけました。

 

 

 

 

 

 

で、なんとか塵取りで

 

 

 

 

 

 

潰し、塵取りの中に入れました。

 

 

 

 

 

 

そして水〇メ〇ターをあけて

 

 

 

 

 

 

メ〇ターを控えました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、靴屋のご主人が

 

 

 

 

 

 

「ゴキブリいません?

 

 

 

 

 

 

マンホールの中にいっぱい

 

 

 

 

 

 

いるみたいです。」

 

 

 

 

 

 

と話しかけてきました。

 

 

 

 

 

 

「いませんねー、そうなんですか。」

 

 

 

 

 

 

私が必死でご主人の前で

 

 

 

 

 

 

ゴキブリを追いかけていて

 

 

 

 

 

 

「すみません。」と言っていたので、

 

 

 

 

 

 

話し掛けてくれたみたいです。

 

 

 

 

 

 

うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

帰りに中学校の横

 

 

 

 

 

 

を通ります。

 

 

 

 

 

 

いつもは聞こえないんですが、

 

 

 

 

 

 

なんか水が流れるような音

 

 

 

 

 

 

が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

よく見るとプ〇ルでした。

 

 

 

 

 

 

「へー、プ〇ルあるんやー、

 

 

 

 

 

 

入りたいなー。」

 

 

 

 

 

 

なんかうれしくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

帰りにプ〇ン〇ーのイ〇クと

 

 

 

 

 

 

用紙を買いました。

 

 

 

 

 

 

1万くらい使ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

もうちょっと安くなってくれると

 

 

 

 

 

 

うれしいんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/3(土)

 

 

 

 

 

 

別の銀〇から定〇預〇の

 

 

 

 

 

 

取〇履〇の書類が

 

 

 

 

 

 

届いたので、

 

 

 

 

 

 

写真を撮って

 

 

 

 

 

 

息〇に送りました。

 

 

 

 

 

 

 

最近はちょっとだけオリンピック

 

 

 

 

 

 

を見ています。

 

 

 

 

 

 

瀬戸選手の水泳の

 

 

 

 

 

 

200m個人メドレーなんか

 

 

 

 

 

 

見ていました。

 

 

 

 

 

 

そういえば、昔

 

 

 

 

 

 

スイミングスクールに

 

 

 

 

 

 

通っていました。

 

 

 

 

 

 

マ〇タ〇ズの大会に

 

 

 

 

 

 

よく出ていました。

 

 

 

 

 

 

お金を払えば

 

 

 

 

 

 

 

誰でも出場出来る大会です。

 

 

 

 

 

 

自由形とか平泳ぎとか

 

 

 

 

 

 

個人メドレーとかに出ていました。

 

 

 

 

 

 

400とか200じゃなくて

 

 

 

 

 

 

100mでしたけど。

 

 

 

 

 

 

25メートルプールをバタフライ、

 

 

 

 

 

 

背泳、平泳ぎ、クロール

 

 

 

 

 

 

で泳ぎます。

 

 

 

 

 

 

ターンの仕方が色々出来たりして

 

 

 

 

 

 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

バタフライはずっと泳げません。

 

 

 

 

 

 

幸い、飛び込んで3かきくらい

 

 

 

 

 

 

バタフライをしたらターンなので、

 

 

 

 

 

 

助かりましたが。

 

 

 

 

 

 

なんかなつかしくて

 

 

 

 

 

 

「あー、私も個人メドレー

 

 

 

 

 

 

出てたんやー。」

 

 

 

 

 

 

と思い出して

 

 

 

 

 

 

また泳ぎたくなって

 

 

 

 

 

 

しまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの感染者数が

 

 

 

 

 

 

増えているみたいですが、

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

暑さが続きますが、

 

 

 

 

 

 

熱中症にならないように

 

 

 

 

 

 

みなさん、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

サザンオールスターズ

 

 

     恋のブギウギナイト

 

 

角松敏生

 

 

     Way to the Shore & Sea Line

 

 

です。