せ〇も〇、邪魔です、保〇証、粗〇ご〇、終わり頃、保〇証、旅立ちの日に | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

3/25(月)

 

 

 

 

 

 

瓶、缶、ペットボトルの日だったんですけど、

 

 

 

 

 

 

せ〇も〇が混じっていて

 

 

 

 

 

 

回〇業〇さんに

 

 

 

 

 

 

「これせ〇も〇やから、

 

 

 

 

 

 

普〇ご〇の日に出して下さい。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

4月、5月の理〇会の案内があって、

 

 

 

 

 

「4月になったら、配って下さい。」

 

 

 

 

 

 

とか前任の人が付箋を貼っていたので、

 

 

 

 

 

 

そのつもりでいたんですが、

 

 

 

 

 

 

会社の人の担当者の名前

 

 

 

 

 

 

が違っていたので、

 

 

 

 

 

 

会社に電話して聞いたら、

 

 

 

 

 

 

「新しいの送るから

 

 

 

 

 

 

それは捨てて下さい。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

とりあえず置いておいて

 

 

 

 

 

 

理〇長さんが来られたので聞いたら、

 

 

 

 

 

 

「これはもう要らないでしょう。」

 

 

 

 

 

 

と言ってゴミ箱に捨てました。

 

 

 

 

 

 

思い切りがよくて

 

 

 

 

 

 

見習わないといけないな

 

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/26(火)

 

 

 

 

 

 

ごみの回〇業〇さんの車が来たので、

 

 

 

 

 

 

シャッターの前で待っていたら、

 

 

 

 

 

 

やさしく「邪魔です。」

 

 

 

 

 

 

と言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

よく考えたら車を止める所でした。

 

 

 

 

 

 

気をつけようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/27(水)

 

 

 

 

 

 

3/16(土)に理〇会に出たので、

 

 

 

 

 

 

振〇休〇でした。

 

 

 

 

 

 

就職して健〇保〇証が

 

 

 

 

 

 

新しくなったので、

 

 

 

 

 

 

今までの保〇証の組合に

 

 

 

 

 

 

電話しました。

 

 

 

 

 

 

新しい保〇証は6日からなんですが、

 

 

 

 

 

 

6日に内科、8日に心〇内〇、

 

 

 

 

 

 

9日に耳〇咽〇科に行きました。

 

 

 

 

 

 

入社するので、ストレスの為か

 

 

 

 

 

 

舌が痛くなっていました。

 

 

 

 

 

 

新しい保〇証がまだ届いてなくて

 

 

 

 

 

 

今までの保〇証を使いました。

 

 

 

 

 

 

で、どうしたらいいか電話しました。

 

 

 

 

 

 

今月中に新しい保〇証を持って行ったら、

 

 

 

 

 

 

大丈夫という事でした。

 

 

 

 

 

 

でないと、3割負担の残り7割

 

 

 

 

 

 

を払わないといけないと言われました。

 

 

 

 

 

 

あわてて3つのお医者さんに電話しました。

 

 

 

 

 

 

「あー、薬局にも行かなあかんのかなー。」

 

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

結局、金曜日の帰りにお医者さん3つ、

 

 

 

 

 

 

薬局3つの合計6つ行く事に

 

 

 

 

 

 

なってしまいました。

 

 

 

 

 

 

古い保〇証を返すだけと思っていたので、

 

 

 

 

 

 

突然の出来事で

 

 

 

 

 

 

お医者さんに電話するのは

 

 

 

 

 

 

ちょっと大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/28(木)

 

 

 

 

 

 

出社してご〇置〇場に行くと

 

 

 

 

 

 

いつも見慣れない

 

 

 

 

 

 

ゴ〇フ〇ッ〇が置かれていました。

 

 

 

 

 

 

なにかなと思って見ると

 

 

 

 

 

 

粗〇ご〇のシールが貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

「あー、いよいよ来たか

 

 

 

 

 

 

これが粗〇ご〇かー。」

 

 

 

 

 

 

どうしていいか分からなくなって

 

 

 

 

 

 

理〇長さんの家に行きました。

 

 

 

 

 

 

奥さんが出られて

 

 

 

 

 

 

やさしく教えて下さいました。

 

 

 

 

 

 

ゴ〇フ〇ッ〇は理〇長さんが

 

 

 

 

 

 

出されたらしいです。

 

 

 

 

 

 

朝、見に行ったら、

 

 

 

 

 

 

バッグの中に入れてあった

 

 

 

 

 

 

ゴ〇フ道具は持って行かれてたみたいです、

 

 

 

 

 

 

空〇缶とか持って行く人が

 

 

 

 

 

 

金属だというので、

 

 

 

 

 

 

持って行ったんじゃないか

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、バッグを持った時、

 

 

 

 

 

 

軽かったです。

 

 

 

 

 

 

シャッターの前に置いておいたらいい

 

 

 

 

 

 

という事だったので、そうしたら、

 

 

 

 

 

 

いつのまにかなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

業者さんが持って行ったみたいです。

 

 

 

 

 

 

管〇室や倉〇の鍵をあけようとしました。

 

 

 

 

 

 

でも大〇模〇理の関係で

 

 

 

 

 

 

ビ〇ー〇で覆われていました。

 

 

 

 

 

 

管〇室はなんとか開けれたんですが、

 

 

 

 

 

 

倉庫は無理でした。

 

 

 

 

 

 

通りかかった工事の人に聞いたら

 

 

 

 

 

 

監〇さんに電話してくれました。

 

 

 

 

 

 

しばらくして監〇さんが来られて

 

 

 

 

 

 

「あの人らは忙しいから

 

 

 

 

 

 

なにかあったら私に連絡して下さい。」

 

 

 

 

 

 

とちょっと怒られました。

 

 

 

 

 

 

気を付けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

結局、ビ〇ー〇をはずすまで

 

 

 

 

 

 

倉〇は開けれないという事でした。

 

 

 

 

 

 

ポ〇トを開けると

 

 

 

 

 

 

郵便物がありました。

 

 

 

 

 

 

「あー、ついにこの時が来たかー。」

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの人達のポ〇トに

 

 

 

 

 

 

配〇物を1件1件入れなければいけません。

 

 

 

 

 

 

入れなくていい家は書いてありました。

 

 

 

 

 

 

入れなくていい家は飛ばして

 

 

 

 

 

 

1件に1部、間違って2部入れてしまうと

 

 

 

 

 

 

アウトです、管〇室用に1部で、

 

 

 

 

 

 

きっちりの部数でした。

 

 

 

 

 

 

ポ〇トに入れるのは滅茶苦茶緊張しました。

 

 

 

 

 

 

でも、なんとか出来ました。

 

 

 

 

 

 

それから、F〇Xで結果の紙を送らないといけません。

 

 

 

 

 

 

「あーいよいよ来たかー、F〇X。」

 

 

 

 

 

 

F〇Xはコピーは教えて貰ったんですが、

 

 

 

 

 

 

送信は教えて貰ってませんでした。

 

 

 

 

 

 

「えーー、紙はどこから入れるんやろ、

 

 

 

 

 

 

分からへんなー。」

 

 

 

 

 

 

F〇Xの機械の後ろを見ました。

 

 

 

 

 

 

「あーこれかなー。」

 

 

 

 

 

 

開ける所がありました。

 

 

 

 

 

 

なんかそこみたいでした。

 

 

 

 

 

 

で、番〇を入力したんですが、

 

 

 

 

 

 

送ってる感じの音はするんですが、

 

 

 

 

 

 

紙は送られません。

 

 

 

 

 

 

4回くらいしました。

 

 

 

 

 

 

でも紙は送られません。

 

 

 

 

 

 

「ひょっとしてここかなー。」

 

 

 

 

 

 

と99%違うと思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

カバーを開けて、

 

 

 

 

 

 

コピーをする時に紙を置く所に

 

 

 

 

 

 

紙を置いてやってみましたが、

 

 

 

 

 

 

やっぱり違いました。

 

 

 

 

 

 

で、5回目だったかに

 

 

 

 

 

 

紙が送られました。

 

 

 

 

 

 

結果報告を見ると

 

 

 

 

 

 

5回全部OKでした。

 

 

 

 

 

 

「えー、なんのこっちゃ、

 

 

 

 

 

 

紙送られたの最後の1回

 

 

 

 

 

 

だけやったのに、

 

 

 

 

 

 

どうなってんやろ。」

 

 

 

 

 

 

紙は表向けて送ったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

良かったんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

よく分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/29(金)

 

 

 

 

 

理〇長さんにお会いしたので、

 

 

 

 

 

 

ちょっと分からない事があったので、

 

 

 

 

 

 

聞いたら、色々教えて下さいました。

 

 

 

 

 

 

色んな書類の事や、そうじ、ごみ、

 

 

 

 

 

 

駐〇場、駐〇場の事など、

 

 

 

 

 

 

途中、お宅でコーヒーを作られたのか

 

 

 

 

 

 

紙コップを持ってこられ

 

 

 

 

 

 

ごちそうになりました。

 

 

 

 

 

 

1週間も終わろうとしていた時

 

 

 

 

 

 

1人の男の人が来られました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと内容は言わない方がいいと思いますが、

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいのか分からなくて

 

 

 

 

 

 

理〇長さんにお電話しました。

 

 

 

 

 

 

そしたらその男の人とお話して下さって

 

 

 

 

 

 

解決出来ました。

 

 

 

 

 

 

色んな事があるみたいなので、

 

 

 

 

 

 

不安でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

帰り管〇室の鍵をかけていると

 

 

 

 

 

 

理〇長さんが自転車に乗って

 

 

 

 

 

 

出かけるところでした。

 

 

 

 

 

 

見るとテ〇ス〇ケ〇トを

 

 

 

 

 

たすき掛けしていました。

 

 

 

 

 

 

なんか少年みたいで

 

 

 

 

 

 

ちょっとおかしかったというか

 

 

 

 

 

 

微笑ましかったです。

 

 

 

 

 

 

「テ〇スされるんですか。」

 

 

 

 

 

 

と言ったら、「何もする事ないから。」

 

 

 

 

 

 

とちょっと笑ってらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

「なにかされるんですか。」

 

 

 

 

 

 

と聞かれましたが、

 

 

 

 

 

「いえ、なにも。」

 

 

 

 

 

 

と答えました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと悲しかったです。

 

 

 

 

 

 

理〇長さんはゴ〇フしたり

 

 

 

 

 

 

テ〇スしたりスポーツマンみたいです。

 

 

 

 

 

 

かたやテニスをして、

 

 

 

 

 

 

かたや生活苦しくてって、

 

 

 

 

 

 

ちょっと悲しくなってしまいましたが。

 

 

 

 

 

 

「ちょっとずつ

 

 

 

 

 

 

やったらいいですやん。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

そう言って貰えると有難かったです。

 

 

 

 

 

 

帰り、新しい健〇保〇証を持って

 

 

 

 

 

 

3つのお医者さん、

 

 

 

 

 

 

3つの薬局に行きました。

 

 

 

 

 

 

うまく行くか心配だったんですが、

 

 

 

 

 

 

6つともやさしく対応してくれて

 

 

 

 

 

 

解決する事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

2,3日前に〇〇〇〇〇〇センター

 

 

 

 

 

 

から電話がありました。

 

 

 

 

 

 

仕事の話でした。

 

 

 

 

 

 

2つあって、

 

 

 

 

 

 

1つは家と同じ町内でした。

 

 

 

 

 

 

そ〇じみたいでした。

 

 

 

 

 

 

きのう帰りにちょっと見てきました。

 

 

 

 

 

 

なんか草がいっぱいな感じでした。

 

 

 

 

 

 

そこから家まで時間をはかったら

 

 

 

 

 

 

10分でした。

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいか

 

 

 

 

 

 

 

よく考えていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ月曜日から

 

 

 

 

 

 

新年度になりますが、

 

 

 

 

 

 

みなさん、引き続き

 

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

旅立ちの日に

 

 

です。

 

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 

これからも頑張って下さい。