家を見に来る、インフルとコロナ、藤井風(花) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

10月23日(月) 誕生日

 

 

 

 

 

 

月曜日は私の誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

特に何もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっと悲しかったです。

 

 

 

 

 

 

10月24日(火) 息子からメール

 

 

 

 

 

 

今まで住んでた家を見に来るんですが、

 

 

 

 

 

 

不〇産〇さんも来た方がいいのか

 

 

 

 

 

 

息子が不〇産〇さんに

 

 

 

 

 

 

メールを送ったんですが、

 

 

 

 

 

 

返事がまだ来ないという事でした。

 

 

 

 

 

 

10月25日(水)不〇産〇さんに電話

 

 

 

 

 

 

心配になって不〇産〇さんに

 

 

 

 

 

 

電話してみました。

 

 

 

 

 

 

返事はした、迷惑メールに

 

 

 

 

 

 

入っていないかという事でした。

 

 

 

 

 

 

来週の月曜日は不〇産〇さんは

 

 

 

 

 

 

行かないという事でした。

 

 

 

 

 

 

これからの事が心配だったので、

 

 

 

 

 

 

聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

来週の月曜日に〇〇〇の人が

 

 

 

 

 

 

家を見に来て

 

 

 

 

 

 

1,2週間後に書類が出来るので、

 

 

 

 

 

 

私が〇〇〇に取りに行って

 

 

 

 

 

 

不〇産〇さんは

 

 

 

 

 

 

それから動かれるみたいです。

 

 

 

 

 

 

電話した事を息子にメールしました。

 

 

 

 

 

 

10月26日(木) 息子からメール

 

 

 

 

 

 

息子からお礼のメールが来ました。

 

 

 

 

 

 

来週の月曜日は

 

 

 

 

 

 

私と息子で対応する事になりました。

 

 

 

 

 

 

10月27日(金) インフル受けるつもりが

 

 

 

 

 

 

転入届を出しに役所に行った時に

 

 

 

 

 

 

たくさん書類を貰いました。

 

 

 

 

 

 

その中の冊子に病院の一覧

 

 

 

 

 

 

が載っていました。

 

 

 

 

 

 

インフルの予〇接〇と

 

 

 

 

 

 

コロナのワ〇チ〇接種

 

 

 

 

 

 

をしなきゃと思っていたので、

 

 

 

 

 

 

近くの病院を探しました。

 

 

 

 

 

 

その前にコロナの接〇券を

 

 

 

 

 

 

貰わないといけないので、

 

 

 

 

 

 

役所に電話しました。

 

 

 

 

 

 

月曜日に電話して

 

 

 

 

 

 

1週間から10日で郵送する

 

 

 

 

 

 

と言われていたんですが、

 

 

 

 

 

 

きのうには届いていました。

 

 

 

 

 

 

1回目から5回目を

 

 

 

 

 

 

いつ受けたかも載っていて

 

 

 

 

 

 

凄いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

歩いて5分のすごく近い所に

 

 

 

 

 

 

病院があって

 

 

 

 

 

 

冊子にも載っていたので、

 

 

 

 

 

 

電話してみました。

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの予〇接〇は

 

 

 

 

 

 

予約は要らないと言われたので、

 

 

 

 

 

 

きのう行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今まで住んでた市で

 

 

 

 

 

 

去年受けたんですが、

 

 

 

 

 

 

その時は65才になったばかりで

 

 

 

 

 

 

65才以上は無料でラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

今回もそのつもりだったんですが、

 

 

 

 

 

 

65才以上でも制限がありました。

 

 

 

 

 

 

で、生〇保〇を受けてる人は

 

 

 

 

 

 

無料なんですが、

 

 

 

 

 

 

あと介〇保〇の階級によって

 

 

 

 

 

 

受けられたり

 

 

 

 

 

 

だめだったりするみたいです。

 

 

 

 

 

 

受ける前に

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの予〇接〇の予診票

 

 

 

 

 

 

を貰って書いていました。

 

 

 

 

 

 

その中に

 

 

 

 

 

 

「心〇病、腎〇病、肝〇病、血液〇患などの

 

 

 

 

 

 

慢性疾患にかかったことがありますか。

 

 

 

 

 

 

その病気を診て貰っている主治医に今日の予〇接〇は

 

 

 

 

 

 

受けてよいといわれましたか。」

 

 

 

 

 

 

という質門にはい、いいえ

 

 

 

 

 

 

で答える項目がありました。

 

 

 

 

 

 

ドキッとしました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に夜中に

 

 

 

 

 

 

おなかが痛くなって

 

 

 

 

 

 

病院に行って

 

 

 

 

 

 

胆〇炎と言われました。

 

 

 

 

 

 

熱もなくて血液検査でも

 

 

 

 

 

 

異常がなかったので、

 

 

 

 

 

 

「熱が出たり、痛くなったら

 

 

 

 

 

 

来て下さい。」と言われ帰りました。

 

 

 

 

 

 

という事で恐くなって

 

 

 

 

 

 

「すみません、ちょっと先生に

 

 

 

 

 

 

聞きたいので、また来ます。」

 

 

 

 

 

 

と言って予〇接〇を受けずに

 

 

 

 

 

 

予診票だけ持って帰りました。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってこの前行った

 

 

 

 

 

 

病院に電話して聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

「すみません、この前、胆〇炎って

 

 

 

 

 

 

言われたんですけど、

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの予〇接〇受けようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

腎〇病、肝〇病、とか書いてあったんですけど、

 

 

 

 

 

 

受けてもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

「あー、熱はないですか?」

 

 

 

 

 

 

「あ、はい。」

 

 

 

 

 

 

「〇(た〇)石なんで大丈夫ですよ。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

たぶん、この前対応して貰った

 

 

 

 

 

 

女性の偉い看護師さんだったみたいです。

 

 

 

 

 

 

「熱出たり、痛くなったりしてませんか?」

 

 

 

 

 

 

「はい、時々ちょっと痛く

 

 

 

 

 

 

なったりしますけど。」

 

 

 

 

 

 

という事で安心して

 

 

 

 

 

 

予〇接〇を受ける事にしました。

 

 

 

 

 

 

10月28日(土) 病院に電話

 

 

 

 

 

 

さっき病院に電話しました。

 

 

 

 

 

 

「インフルエンザとコロナ

 

 

 

 

 

 

一緒に受けてもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

「副反応とかあるかもしれないので、

 

 

 

 

 

 

出来るだけ1週間くらいずらして

 

 

 

 

 

受けて欲しいですけど、

 

 

 

 

 

 

どうしてもだったら受けてもいいです。」

 

 

 

 

 

 

「きょう受けられますよ。」

 

 

 

 

 

 

と言われたんですが、

 

 

 

 

 

 

結局、10日にコロナの

 

 

 

 

 

 

予〇接〇の予約を取りました。

 

 

 

 

 

 

インフルエンザの予〇接〇は

 

 

 

 

 

 

予約はいらないらしいので、

 

 

 

 

 

 

来週の月曜日に

 

 

 

 

 

 

〇〇〇の人が前の家を見に来た

 

 

 

 

 

 

あとに受けようかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは昼間歩いていると

 

 

 

 

 

 

暑いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

朝晩の気温の差があるみたいなので、

 

 

 

 

 

 

みなさん、体調に気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

藤井 風 さん

 

 

     花

 

です。

 

 

この曲はフジテレビ系木曜夜10時からのドラマ「いちばんすきな花」の主題歌です。

 

出演は 多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さん 他のみなさんです。

 

木10(もくじゅう)っていうんですね、月9(げつく)はよく聞くんですが。

 

ドラマって1週間にいくつぐらいあるんでしょうか、ちょっと気になります。