↑前回のお話


みなさんどーもこんにちは


守護神NG川です



良かった~~~(安堵)


球威型、先中適性、B球種1つ

まぁふつーだな!って感じです

まだファームで登板無いみたいなので、今シリーズでの通常追加は無いと考え、覚醒させて極にする予定です
(過去プレイで栗林の覚醒をシリ2通常に継承する微ロス有)

今年もシリ1でドラ1、新戦力(現役ドラフト)、助っ人、期待の若手、シリ2で野手、投手の6体構成ですかね

ドラ1は常廣、新戦力は内間で確定だと思いますが、助っ人と期待の若手は誰になるんでしょうか

助っ人はハッチかハーン、期待の若手は益田か久保と言ったところでしょうか

投手が多くなりそうなのでそれがどう出るか…


で、イベントの累計からは選択A5、覚醒凸コーチ1が貰えるということで

みなさん色々言いたいことがあるとは思いますが、そもそもなんでこんなに騒がれるのかって、覚醒がガチ純正オーダーに最適解として入る可能性が生まれてしまっているからだと思ってます

過去仕様の時代の話になってしまうのでアレですが、例えば


こんなのとか 

ランダムBOXが廃止された今、またこんなの出されたらその球団のガチ純正民の方々はどうするんでしょうか…

そもそも覚醒が最新スピから-100なのも原因ですけどね

スピ解放組は-200なので、コンボ要員でベンチに置いた時にスピ100という大きな差が生まれてしまいます

覚醒も-200ならほとんどのケースでスピ解放組が選ばれることになるので、悲劇は起きずに済みそうですけど

てか昔はスピ-200でしたよね~
超特殊能力も無くてうんたらかんたら(懐古厨)

まぁそんなこと言っても我々はKONAMIからお出しされたモノで遊ぶしかないんですけどね

累計で選択A5と覚醒凸コーチ1、累計後にランダムBOX復活、その代わり覚醒は最新スピから-200に変更 でバランス取れないですかねぇ

初心者にもガチ勢にも優しい設計!
と思わせて1番喜んでるのはコスト民みたいなオチ笑



さて、通常追加の方はSシャイナーとA森下


現実だと骨折で長期離脱らしいので、排出が間に合って良かったですね

おそらくAランクは勝手に集まるので、無駄にならずに済みそうで安心しました
(母体はまたバリューとかから自引きしますw)

にしても特殊能力が脳筋すぎる笑



話は変わりますが、プレイヤーレベル50になってしまいました


エール送ってくれた方、ありがとうございました!

あとなんかバリュースカウト来たので引きます!!

結果は次回のブログで書きます

では!👋

ーーーー今までのガチャ履歴(エナジー消費)ーーーー

スタートダッシュガチャ17連(425エナ)

凸コーチ付き10連(250エナ)