↑前回のお話


どうもみなさんこんにちは


守護神NG川です


早速ですが、プロスピを遊ぶに当たっての禁止事項(縛り)について説明します

まーたなんか始めたよ。と思って聞き流してください



・縛りその1

エナジー購入無し



以上です



前回と同じやんけ!笑


まぁまぁ、今説明しますから…


やっぱプロスピやりたいな~という感情と、課金は控えないとな…という感情の両方を満たすのは、やはり無課金縛りしかないという結論に至りました


ガッツリ課金して、最強決定戦でバチバチやるのも楽しかったのですが、毎年(なんなら年に2回)やるのはお財布的にも時間的にも厳しいのです…


正直これができないなら課金する意味無いなって個人的には思ってるので、ならまぁ無課金NG川になるしかねぇな、と

(お得エナジーだけ買って覇王維持を目指す みたいなのも考えたのですが、自分にはあまりしっくり来なかったです)



方針が決まったということで、次は過去プレイの振り返りでもしますか

どうやら過去プレイでは240日でオール極オーダーを完成させたみたいです


今回はこれを越えるのが1つの目標になるのですが、ここで浮かび上がってくる問題が2つありますね


問題1 ランダムBOX廃止


正直、ランダムBOX廃止は社会人無課金プレイヤーにとっては追い風だと思ってます


廃止前は時間と労力を資源(選手やアイテム)に変換していくのが無課金プレイのセオリーでした


しかし、今は「いかにエナジー消費を抑えて累計を終わらせるか」という立ち回りがセオリーになった訳です(正直まだ5日しかやってないので分かりませんけど)


なので、イベントに割く時間は確実に減るはずで、社畜にとってはかなりありがたいですよね

(ガチ勢的には努力で周りと差をつけられなくなったという見方もありますが)


まぁ全てが追い風ではありませんけど


KONAMI的にはエナジーや時間はイベント周回ではなく、ガチャやリアタイに使って欲しいってとこでしょうか



問題2 覚醒廃止(説)


こっちはかなり深刻です(なんなら致命傷です)

無課金プレイヤーを○しに来てるやがる!



まだ確定したわけではありませんが、GOと同時に覚醒ドラ1が来ていないので、今までと流れが変わっているのも事実です


で、過去プレイではオーダーの6/24が覚醒Sランクなんですよねぇ…(栗林は途中で継承しましたが)


正直この6体分の穴は埋まりません。もし覚醒廃止されなかったとしても覚醒S凸コーチを配る仕様になったため、毎回極を作れるかと言ったらたぶん無理です(まだ5日しかやってないのでこれもわからんですが)


とまぁ過去プレイとは細かな戦略や立ち回りが変わる可能性がありますが、上手いことやって何とかしましょう


要所要所で1/12引けば良いだけですし


てことでGOから今日までの出来事まとめ







無料10連&スターダッシュガチャ17連で自S三枚回収(被り無し)

ま、KONAMIからの復帰ボーナスってことでこのくらいは許してもらいましょう😎


ずいぶん良心的なガチャになりましたね

地味に最初にもらえるAランクも投手野手の両方になってたりします

あと500回画面タップが無くなってました(そりゃそうか)



エール機能とやらが増えてました


送ってもらえると最大で獲得経験値が1.25倍になるようです


Vロードは☆5までたどり着いたので、そろそろ経験値アップの恩恵がありがたくなってきました



みなさんからのエールをお待ちしております☺️


イベントは…

栄冠ナイン懐かしいなぁ、以上。笑


てことで、今回はこのくらいで


できれば5日に1回くらいのペースでブログ更新できたらなぁと思ってます


では!👋


ーーーー今までのガチャ履歴(エナジー消費のみ)ーーーー

スタートダッシュガチャ17連(425エナ)