↑前回のお話


どうもみなさんこんにちは


最近、お気に入りの靴が壊れてちょっと泣いた無課金NG川です

 


 てことでアマゾンポチポチ


良い感じの色を見つけたので購入!

 

いやぁ便利な世の中だ😊

(靴が壊れたってことでキャラバンネタを使おうか迷いましたが、さすがにそれはプロスピオタクが過ぎるので自重しました)




さて、みなさんFミキはもう回したでしょうか


ちなみに自分は既に回し終わってます


今回は結果報告も兼ねつつ、個人的なFミキに対する感覚を書いていこうかなと思います



まずはFミキの特徴について


①通常のミキサーよりも範囲を絞れる

②選手の状態を引き継げる(凸、特訓、特能)


まずは①について


いきなりで申し訳ないのですが、①は純正民には関係ないので省きます


頭空っぽにして自ミキまわしときゃええねん


②について


ぶっちゃけこれが全てだと思ってます


このミキサーの1番強い所はここです


これによって、オーダーに入っていない選手がオーダーに入る選手(スピ3800)に生まれ変わるわけです


Twitterでちらほら見かけましたが、無凸のレベル70をFミキに入れるのは正直もったいないです


それ、あとSランク4枚集めればいつでも同じことできますよ?って


みなさんはFミキに5回の制限が設けられている理由を考えたことはあるでしょうか


封印されしエクゾディアは各パーツ1枚しかデッキに入れられませんよね


無制限にしちゃったらゲームが崩壊するからです


Fミキも制限を付けないとゲームが崩壊しちゃいます

↑ちなみにこの人はKONAMIに垢BANされました

そのくらい凶悪な仕様なんですよ、Fミキって


極を入れさえすればAランク未排出のあの選手や称号必須のあの選手、まだAランクを確保できてないあの選手も凸5でゲットできる可能性があるわけです


そんなFミキサーを、「Sランクが4枚少なく回せるちょっとお得な自Sミキサー」で済ませていいんでしょうか

この時に無凸の宇草をレベリングしていますが、あくまで狙いが引けて回数が余った時の保険です


自分のやり方だと3回Newを引くと使えるS極が無くなりますからね


さて、ではFミキの結果いきますか


1回目は被り、ストック経験値突っ込みます

松山が来たということで、前回か前々回くらいに話したパワー8を切るプランを遂行します

松山(S2)にストックを入れて極にして、オーダーの松山(S1)と入れ換えてスピ100アップ、松山(S1)はFミキへ

オーダーのクロンと羽月を入れ換えてクロンはFミキへ

羽月の枠はこのあとのFミキで坂倉、中村奨、小園、宇草、野間のどれかを引ければさらにスピ100アップです

さて、松山とクロンをFミキに入れるわけですが、順番が大事です
ここは絶対にクロンからです

理由は中村奨を引けて称号でパワー型になった場合、パワー8を復活させるからです(中村奨のAは4枚所持)

その場合、来年もチームにいてミパ同値の松山を残した方がメリットがあるということですね

🆕!森浦ゲット!

中田と入れ換えてスピ100アップです!

Aランクも5枚あるので称号もつけましょう(このあと強心臓が付きました)

これでパワー8復活が無くなったので次は松山

うーん

菊池と森浦をレベリングし、菊池はFミキへ、森浦はオーダーへ投入します

ラストも被り!

残念ながら本命の中村奨は引けず

ということでオーダーはこんな感じに

これが1年かけてたどり着いた自分の「答え」となります

ちなみにこれはFミキ前のオーダー
スピ200アップのコンボ350ダウンなので、結果的に弱くなってしまいました😇(スピ=コンボ×0.75とする)

ラスト2回で未所持野手が引けていればスピ300アップとなったので勝ちでしたね(弱くなったと言ってもその程度の差ってことです)

ま、タラレバ言ってもしょうがないので…

負けはしましたが、来年以降戦力にならないネバラスカスとクロンを良い形で捌けたことは◎ですね

ちなみに1体の凸5のSランクにストックを入れて回すやり方の隠れたメリットに、最大負け幅が小さいというのがあります

今回の場合、残念ながら謎の2体持ちとなった選手はコルニエルのみです

あらかじめ選手を5体用意してFミキに挑んだ場合、最悪🆕が0体、謎の2体持ちだらけということもあり得ます(もちろんこの場合はストック経験値を必要としませんし、もし5体🆕を引ければスピ500アップです)

まぁこの辺はプレイ強度や状況によって変わるのでどっちが良いとかはないと思います

・始めたばかりの初心者なのでそもそもS極が少ない
・致命傷を避けるスタイルが自分に合っていた
・経験値1.5倍もありBランクを育成していた

こんな感じの理由から、ストックを使うやり方を選択しただけです


そういえば最近ゴールドからSランクを引けたので自Sミキサー回せるんですよね(唐突)
宇草に入ってる経験値もったいねぇ~ってなる人いません?もしかしてオレだけ?だってこれ経験値60000くらい入ってるんですよ?

まぁこうなるリスク承知で育成したんですけどね…😅
(たぶん極5体でミキサーなんてしたらマインドクラッシュしますね)







およ?






くんくん





こ、これは…!!



神引きの匂い!!












んなわけねぇだろがーい!!!

あばよぉ!!👋

↓次回のお話