10/6

晴れ


午前中は、ネットで買った缶詰を受けとるため

家の掃除と洗濯、掛け布団を天日干ししながら待った


木曜日の18:30に不在通信を見て

連絡したのはに、当日20:00以降

届けられないと言われて

日曜にした。


朝一で持ってくるかと思いきや

11:00を回っていた

11:00は私には昼なんだよもう。


12:00過ぎ予定がくるい、近くの

町中華で麻婆豆腐を食べようとした

なんと、5年近く足が遠のいたうちに

スタッフが総入れ替えで

値段もかなり上がっていた


作り手が変われば味もかわる

興味はあるが

 最初に予定していたひと駅向こうの

町中華で麻婆豆腐定食を食べることにした

しかし、暑い

昨日、幼なじみに髪をカットしてもらい

韓国軍隊カットになった

幼なじみとお揃いにした。

抗がん剤がパクリタキセルになったら

髪が抜けるから、最後になるかもしれない。


14:30から競馬に

ポンポン当てて上機嫌になった

昨日から5連続的中


あまり自信のないレースを遊びで買うと

運が離れていったようだ。


メイン3レース全て外し

最終12レースも外した。


 最後の最後のレースで少し増やしたが

計算違いもあり

収支は今週-120円也


腰が痛いと近くの複合施設のマッサージ機にいくと

座るところに

スタッヅだらけトゲトゲの財布が

落ちていた。


中を少し確認すると

10万単位でひとつ、札を折り曲げて分けてある

複合施設だからカメラもいっぱい


警察に行くのは億劫で

インホメーションに届けると

インホメーションの女性に権利放棄しますか

と聞かれた


権利主張しますか

ではなく


権利放棄ときた


いや権利主張しますというと

警備員を呼ばれた

 

警備員もこいつ権利主張するんだ、仕事増やしやがってと

感じだすから私は意地になった


警備員は財布の中を見て10万以上入って

驚いていた

このまま、 すぐに警察署に同行してくれと


結局いくんかい

しかも徒歩かよ

今から地下のスーパーにいくのに

キノコ買うのに


警察署でも権利主張を伝えると

もう、17:00過ぎたののに

交代なのに感を出された


財布の中に

現金

132000円

へびの皮

小判の偽物

キャッシュカード二枚、名前が違う


この警官

足し算の暗算もできないらしく

何回もスマホで足し算をする


当然私はイライラすり

この怒りは

5%と言わず20%マックス権利主張したろ


となった

30%と勘違いしていたし

3ヶ月待たないといけないし


私の新たな目標は

2025/1/7まで生きてやることに

なった


良いことしたから

癌細胞、消えてちょ!