6/14

晴れ

昨日は病院でエコー検査をし

あぶない刑事を観ようと三宮へ


エコー検査のため

絶食12時間過ぎていたので

肉を食べるチャンスだと

神戸プロペラへ

リブロースステーキを食べにいく


リブロースステーキは柔らかかった

この店で一番高い肉となっていた


しかし、ネット検索すると

リブロースよりフィレの方が高いのが

一般的らしい


しかし、プロペラでは

リブロース100グラムで7,300円

神戸牛フィレが150グラムで4,900だったかな


メニューみながらやはりフィレにしようかなと悩みました。


しかし、身体がびっくりしたのか

くだしまくり、またあぶない刑事はおわずけに


ふらふらになりながら

満員電車にのり

手すりに、両手で握り立つ私に

男性が席を譲ってくれた


健康なころ

妊婦さんや年寄りに

私が席を譲るときに

遠慮していると厚かましい輩が

座るので


今回私は素直にありがとうございますと

座わり


男性が降りるときにも

ありがとうと伝えた。


けっこううれしかった