5/20

晴れ


昨日の天気予報では

今日は雨予報だったのに


胃ガンになり

胃を全摘し


ドセタキセルとTS-1を服用後

苛烈な副作用から

全ての食べ物が毒になった


しかも

副作用がきついだけで全く癌に効いていない、

腹膜炎を起こし、腹が裂け

カンガルーのように、裂けた腹の傷に

ストマーをつけられ


そのまま、すぐ死ぬ人の扱いをされ


緩和ケア病院へ強制転院


しかし、私は全く死ぬ気配なく

片足立ちでパンツを履く私を見た医師から緩和ケア病院も強制的に退院させられた。

なら系列のあの助教授の診断がおかしいと

大学病院にも言えよ!


退院後も、訪問看護が週2でくる

生活



それも半年すごし

訪問看護師に

私は言った



私は当分死なないから

もう来なくていい

死ぬ前提扱いが腹たってきたからと


だいたい癌性腹膜炎で

4ヶ月無治療


それで腹水がでない

おかしいだろ


私は西へ東へ

平日旅行を楽しんだ



最初の味覚障害が収まり

西瓜が食べられるようになった今


小玉スイカを半分買い


朝から、バナナと温かい珈琲、

西瓜をスプーンで丸くくりぬき食べる


ウメー


胃無しが西瓜を食べると

種がそのままでますね




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







死ぬ