4/28

今日も散々だ


ガチガチであろう馬が

故藤岡康太の兄が乗り

間違いなく弟の分まで勝ち鞍を量産すると

男になるだろうと期待感したが


駄目な兄貴は駄目なままだった

第一レースからぶっ込み

歯車は狂い

当たっても損と

私には珍しい負のスパイラルだ


大負けし

トボトボ商店街を歩くと、サッポロビールがイベントをし

商店街の通路を狭くした


飲まない私は

黒ラベルをもしたビールサーバーつきの

簡易店舗と商店街にロープをはり板間にすることでオサレにしたつもりでも

商店街の往来でビールをオサレに飲む私

みたいなアホは嫌いだ

で前をあるく外人

おばちゃん

体格はわたしを三人分


ビールをよそ見して歩きが遅く

足が止まり

おばはんのサンダルのかかとを

私が引っかけた

引っかけたとはいうが別に転びもしないのに

おばはんは鬼の形相で何かを叫んだが

英語でもフランス語でもイタリア語でもない、ロシアぽい

なにを言ったのか分からないが

悪口だと顔で判断して

じゃかしーんじゃ

よそ見したんはお前やろと

顔で表現してみた

もう少しで中指たてながら

叫ぶところだった。


で夕飯に初めてサイゼリヤに

行ってみた

べつに旨くもなく

こんなもんかとスポーツ新聞で

明日の天皇賞で4月分を取り返すため

新聞とにらめっこしていると

となりにテニス部2人

男の子が座る


うるさいは、スマホでユーチューブみだすは、

注文はパスタとドリンクバーとエスカルゴ


エスカルゴ!


エスカルゴをウメーウメーと

うるさく喰う2人


エスカルゴって

カタツムリだろうに