4/8

くもり

今日も駅前の桜はきれいだった。


昨日はNHKで坂本龍一さんが亡くなる2日前までの映像が流された


知らなかったが、手術の日が同じでした。

しかも手術時間20時間も。


スマホに手記を残している


個室にはいろんな物を持ち込んでいた。


私とは真逆ですね。

私は早く退院してやるという意気込みで

必要最小限に荷物は減らした。


まあそのまま緩和ケアに移されたけど。


仙台にオーケストラをつくったのは

知らなかったがスポンサーが亡くなり

続けていけるのか

微力ながら寄付をしよう。


坂本龍一

高橋幸宏が続けて亡くなり

最高齢の細野晴臣さんが残った。


細野晴臣さんはまだまだYMOのメンバーは

若い

何でも出来ると話していた


なら私も何でも出来ると思いたいが

残りの力は

他人、社会貢献より

姪っ子、甥っ子に私の全てを伝授したい

私の資産も、残された家族で、分けるより

運用して、増えた分を分ける方が

効率よい気がする。


YMOは私の思春期を支えてくれた。

他の同級生達が、

レベッカだ

B,Zだ

ユニコーンだ

ZARDだ

スピッツだ

小室哲哉だと

カラオケに勤しむ中

インストルメンタルに救われた。


いま私の舌は痺れている

コーヒーも薄く、薄くしないと飲めなくなったが

抗います。