3/30

晴れ

行き脚がつかず

太ももがあがらない


サクラがまた観られそうだ

うれしい


今日は神戸に住みながら食べたことのない

第一旭のチャーシュー麺大盛りを

昼に食べた


作る人、スタッフすべでアジア人だった

アジア人が働くとラーメン提供時間が遅い


やはり日本人は優秀な人が多いが

4月を前にラーメン屋さんはかなり

倒産している

あちこちで



ラーメン遅いチャーシュー麺

さらっと食べられたが

後が苦しく

7/11で買ったコーヒー大を

競馬場っさらのままこぼしてしまった

席に付、コーヒーを置こうとして倒れそうになり強く握り、蓋から飛び出した

幸、周りのひとには

かからないカーペットの上で助かった


最初の投資がはずれ

3月マイナス7000円ほど

そこから2連勝で マイナス500円くらいまできた



そこから人気馬が軸の私の馬券は3連敗で

マイナス1万円となり

明日の大阪杯にかかることになった。


もういつ賭けられなくなるか

分からないので予想すると

自分を信じるしかない。


そして、夕飯時

金沢のもりもり鮨を食べよう

アカムツ食べよう

腹減ってないけど

大盛りは余計だったが

最初で最後の第一旭

量が少ないと後悔しますから

替え玉ないし


珍しくもりもり鮨が並んでない

月末だからかなと

カウンター一人と

パネル予約して待合ベンチにすわる


40番だけど

5人も待ってない


31番の6名さま~と叫ぶスタッフ

手が上がらず次は

33番の4名さま~で

反対側のどこにいたのという若者たちが

はいっていた


腹減ってないから19時過ぎても怒らない私


そこから、32番1名さま

34番1名さま

と続き

後から並んだはずの家族連れ

4人

3人と呼ばれた


予約だけして何処かにウインドーショッピングをしていたのか

別にいいが

呼ばれたときにいないなら後に回してほしぃのだ


こちらは愚直に待つのに

残された時間は限られているが


私の番1名さま~と

店長らしきひとに呼ばれて


はいと大きく返事をし

店長と目が合い立とうとするが

太ももに力が入らない


壁に手を付き立とうとするが


その時この店長


もう一回40番1名さま~と

大声をだし


私は

手をあげて返事をしただろ!と

怒鳴った


私悪くないもん


カウンターに通されると2名空いていた

なら早く入れてほしい


この怒鳴った相手はやはり

店長の高橋だった。


レジを打ち間違え

レジを止めたらしく

バイトらしき女の子を呼ぶが

待たされている客

おばちゃんたちの後何番目だ

待たされ過ぎだの

クレームに対応していたので

店長に返事ができない

で店長の高橋

そのバイトらしき女の子を大声で怒声をあげ名前を呼んだ。


私の後ろで

お前うるさいんじゃといいそうになり

粉茶をいれ、ひと息


店長おすすめ白身3貫をパネルでみて

 メニューを見ると

ヒラメ、タイ、あとひとつ、ノドグロではなかった


頼んでこの3貫よりショボいと

高橋に切れそうになるから

鮪3貫

ハマチ3貫

店のおすすめ3貫

梅貝軍艦

コハダ

の計13貫


となりの先に入った若者一人は

たくさん食べたが190の皿ばかり


鮪も店長もたいしたことなかった。


上司がアホだと部下がかわいそうとは

豊田の経営 陣のひとりが

新聞で話していました。


その通り