2/24

仙台の気温1℃


朝ごはん

どうしようか

はらこ飯でもと考えるが

駅ナカの飲食店は11:00からで

それでは抗がん剤カペシタビンを食後に飲むには遅すぎる


うろうろし

半田屋に入る


大戸屋、まいど食堂より雑な店で

パートのおばちゃんが破壊的だった。


味噌汁をよそうとこぼしまくり

こぼれた汁をふきんではなく

手で拭う


わたしはマジか!とひくが

客のおばちゃんも気にもしてないようだ。


わたしは黒くカレーと豚汁を頼むが

破壊的なパートのおばちゃんは

カレーもこぼしたらしく

手で拭ったカレーが近代アートのように延びていた。


2日間、仙台のバス、電車乗り放題のパスをかい

バスで青葉城へ

2年前に当日の地震で伊達政宗像が傾いて

入城出来なくなった。

リベンジ。


青葉城も駿府城と同じく、城はもうなく

ナンじゃこりゃと見る価値はあまりなく

城下町を見下ろせる

山城だというだけで

お土産屋さんがありました。


ずんだの団子をたべると

いがいと旨かった。


国宝 大崎八幡宮に2度目の参拝


2年前に病気治癒守を買い

2年生き延びた御礼をしに

そしてまた病気治癒守を購入。

従姉妹の分も

そして今年から小学校にあがる甥っ子にも御守りを

大阪の面白い御守りよりも

地元の国宝に護られたほうが

そしてわたしは

金を落としに

きたのだからと

御守りを8つ買う


そしておみくじを引くと

国宝で大吉がでた。

病のところには珍しく

医者のいうことを聞けとある。


2/22のCTの結果

オプジーボしても肝臓に残っていた水が

なくなっていた。

癌の 増幅もない

オキサリプラチン、カペシタビンは効いていると判断できるらしいが


わたしは

ホッカイロで肝臓をサンドイッチで温めた

自家製ハイパーサーミアが

密かに効いていると

思っています。