2/16

くもり


昨日の暖かさが嘘のように冷え込む

昨日の22:00頃 まるで台風のように

大雨が振り驚いた。

鉢植えのネギ達を心配したが

ずぶ濡れ覚悟でネギの救出をするか

ネギを天秤にかけて

わたしはネギを見捨てた。


翌朝、つまり今朝起きてすぐにネギを

確認したら、前に見たときは包丁で切った切り口から成長がなかった白ネギ君達が

緑色を伸ばしていた。


大きくなれよ


もう新しい土は買ったからな


わたしはゲッターズ飯田さんの

為になる言葉を集めた本を癌になってから出会い読んだ。

もっと早く読みたかった。

そうそうに今の上司を見切り

違う会社か独立か海外移住かを選択したのではないかな。


営業をしているときは私の両手の平には

くっきりとMの字が刻まれていた。


いまの仕事が向いているのM

と占い師たちがこぞって言う。


人に影響されやすい私は

こんなに両手にはっきりとMがでているから

会社はともかくこの福祉の世界での営業に向いてると言い聞かせ

なげやりにならないようにしていた。


おかげさまで病気療養中は頻繁にお客様から

あいつはどうなった

いつ復帰するのか

いまの上司が回るのは勘弁 してくれ

と電話が鳴り響き

同業のライバル会社の営業からもあの人は今?

となる


私の上司が仕事が出来ない、話も出来ない人だと知っている人は

私が

かなりの鬱になっているのではと 噂まででた。


私の手の平のMは消えかけです。