豆知識その2:ハトは仰向けしされると動かなくなる。そのかわいすぎる理由 | 毎日更新☆豆知識・話題提供ブログ

毎日更新☆豆知識・話題提供ブログ

・日々の話題に困る・・・
・毎日顔を合わせていると会話が・・・

そんな方にオススメです、くだらない知識だとしても、口に出せば
話題になるんです!ヽ(・∀・)ノ

更新していきますので読者登録で話題に困らない毎日をお過ごしください☆

すじにく

ハトが一生懸命首を振りながら歩いている姿ってかわいいですよね。

知ってましたか?鳩をあお向けにさせて視界を手で塞ぐと・・・

ピタッ!と動きが止まるのです。

これはなぜかと言いますと自然界で鳥類があお向けになるなんてことは

有り得ないわけで、その超非常事態に鳩はパニック

どうしていいかわからなくなり動きをそっとやめるんだそうです。

かわいい・・・(´・ω・`)

手品とかに使われるハトも仰向けで待機させられてるからおとなしいらしいです。

話題にしてみるとハトに萌えながら動物の話題に広がるかもしれません♪