岡崎の番人(玄関広場常駐)はるももですコンバンワ(*´▽`*)

 

一昨日の朝に携帯を落とし、画面が真っ暗に・・・。

趣味の公式合戦情報の連打もできずに、真面目に仕事に精を出しています。

 

ここ数週、合戦が続き3週目に突入しました。

今週も、織田さんとのタイマンマッチ。

 

先週は国境戦でしたが、徳川の勝利で幕を閉じました。

今週は攻め込まれての防衛戦ですが、どうなる事でしょうか。

 

先々週の本願寺さんへの援軍参加で侵攻戦だったのですが、

12日に課金が切れて、なおかつ月内多忙により課金をせずに唯一の自動引き落としアカで

ソロ活動をチマチマとやっていたのですが、なんとか合戦参加する時間が確保できそうな見通しになったのと、国境戦で徒党が少ないと感じた事もあって日曜の合戦から課金&7アカ参加としました。

個人的には、ソロで防衛&囮なども嫌いじゃないので、優勢なうちはそのままでもいいかなと思っておりましたが、知人から対話をもらい、7アカで参戦の要望でしたので、日曜から復帰しました。

 

正直、合戦以外ほぼ活動してなく、育成とか進展ありませんし、私が出たからといって戦況が変わるほどのプレイヤーでももちろんありませんので、出れる範囲で、やれる事だけ頑張ります(*´▽`*)

 

対人メインから武将メインへとスイッチして、最近ではほぼ武将、防衛で7を叩くと逆崩れの日々ですが、解体も大事にしてます。せっかく防衛さんが止めてくれてるのですから、無駄にはしたくないですしね。

最近の徒党で修軍仙あたりが目立つ徒党もあって、そうなるとお手上げですw

たとえ弱い徒党だとしても、勝てるものも勝てないって程の差が出る特化ではないでしょうかね。

そんな自分も、その構成を組めたりするんで、今後はまた対人&武将で遊びながらプレイする時や、武将特化(安定した早落とし)を目標に、臨機応変にやっていきます(*´▽`*)

 

ただ、合戦中に変えるとなるとなると安土へ走るのがめんどくさいけどね!w

ここまでゆとりになってきてるんで、そろそろ自国の道場で特化変更ができるように・・・w

 

久々のPCからの書き込みでした!

 

さて、次の更新はいつになる事やら(/ω\)

 

ではでは。みなさま引き続き戦国の世をお楽しみ下さい♪