職場に数人新しい人が入ってきました~!

キッチン2人にホール1人に受付に1人。

 


ワタシが被る日が多く,連日教えているんだけど

抜けがありそうで不安だわ~・・・笑い泣き

 

 

そして緊張からか、彼女の口臭が気になるので

ちょっと憂鬱です・・・。

水分補給もちょこちょこしてるから

口が乾きすぎてる感じはないし

緊張とストレスとかかなぁ?

これがスタンダードだったらどうしよう。

 


息子は先日、濃煙ハウスの体験をしたそうです!

風が結構強かったしやるのかな?と思っていたけど

無事に開催出来てよかったです爆笑

 


娘の時は『バナナのニオイがしたよ~』と言っていたけど

息子は『チョコのニオイがした』って言っていましたびっくり

 


濃煙ハウスってそもそも なんぞや?と

思いながらも煙もくもくの体験して

火事の時など煙の怖さを体験する

って勝手に認識していたけど詳細は不明←調べろw

 

 

そういえば、息子のランドセル無事購入しましたニコニコ

 

 

今回は両家補助なさそう・・。

ワタシの両親は入園や入学、七五三など

色々なお祝い事でお金を包んでくれるので

結局はランドセルの料金はカバーできるくらい

お祝い金をくれるのだけど

義両親は・・・ないんですよねぇ昇天

娘のランドセルは購入してくれたけどさ。

 

 

お祝い金包んでくれたことないから

息子には何もなしなのかしら?←

 

 

息子のランドセルは特に比較はせず

娘と同じ池田屋にしました指差し

 


で、近所での展示会が既に終了しており

まぁ、入学するまでに店舗行けばいっか!と

のんびり構えていたのですが

幼稚園で傘さし歩行訓練があるので

新たな傘を購入せねばならず

店舗を回ったり、ネットで見たりと1か月くらい

のんびり探していたのですが

ピンとくるものが見つからず・・・知らんぷり

 


夏休みに地元でイオン行って買おうって

思ってたんだけど

(娘の傘も毎回イオンで買ってます)

思ったよりも歩行訓練が早い時期でして、、、悲しいガーン

 


ってわけで遠方のイオンに行くついでに

ランドセルも見に行きましたキメてる

 

ついでのついでに行きたかった神社もニコニコ

 


ランドセルは黒にステッチも黒の真っ黒黒!

初めは青にしたい感じだったんだけど

少し誘導してしまったのもあり

何色にしたかのアンケート結果を見たのもあり(半数ほど黒)

黒になりました汗うさぎ




 


初めはこの青か・・・って

色々思っていたんだけど

誘導せずに第一印象を

優先してあげればよかったと

なんだか後悔ネガティブ

 


でも何度確認しても

青でもいいんだよって言っても

黒がいいの!(しかもステッチまで黒)って言うので

まぁ、もういっか!となりました。笑




 

 


イオンでは無事息子の傘を購入!

娘の水着やら服やら購入しましたニコニコ


娘は可愛いフリフリ系はノーセンキューなので

普通にコンバースのスポーティーなものに。

ネットで探したけど同じものを見つけられず…

 

 

神社は富士山本宮浅間大社へキラキラ


すぐそばに池があるんだけど

とても澄んでいて気持ちよかった~目がハート

お水も持ち帰ることができましたよ流れ星

(ペットボトルがありました)

今回が持ち帰ってないけどね

 

 

 




今日は毛布を洗ってしまっちゃおう!と

3回も洗濯機回してます

 

本当は羽毛布団もしまいたいんだけど

仕事が休みの日にカラッと晴れた日がなく

なかなか片付けられないのが辛い無気力

 


明日は1日雨予報なので

夕方早めにお風呂へ入っちゃって

もう1度洗濯機回したいと思います指差し