自宅では気が散って

(家事したり、仮眠とったり、動画見たり)

中々本を読めないので今日はミスドで読書ニヤリ




幼稚園から10分程だけど

市が違うので少し遠いけど

時々利用してますー爆笑


そこで!

前に連絡先交換したママさんにバッタリ!!!

長々と立ち話しちゃったわ💦



そのママは小学校の先生なので

娘のことを相談したくて。笑



周りにリサーチした結果

結構スマホ持ってる子も多い。



けど、我が家はスマホはまだ与えたくない泣き笑い



GPS?

キッズ携帯?


と、色々悩んでる。


どこまで干渉するかも。




で、そのママもスマホはまだ早い。

2年生なら付き添うって言ってた。




そうだよねぇ。



付き添うのは必ずしも出来ないけどさ絶望




もう、周りで小学生の子いるママに

色々リサーチしまくってますー昇天




まぁ、まだ交友範囲狭いから

大丈夫な気もするけど。知らんぷり



そこで、月末に他の子と公園遊びするから

一緒にどう?と声掛けてもらったので

パートだったけど、即シフト変更してもらったほんわか





まだお返事してないけど

楽しみだなー♡♡




今日読んだ本は

『今日、誰の為に生きる?』です。

出先なので貼らないけど←

ひすいこたろうさんとSHOGENさんの共著。



YouTubeでずっと気になってて 

図書館で予約して借りてきたーニコニコ

(買えよって話ですが。笑)



なぜかウルウルする場面がたくさんありました。

マジで語彙力ないから感想は省くけど←

日本人みんな読んでみてほしいなーおねがい





黒猫しっぽ黒猫あたま魚しっぽ魚あたま




我が家の娘、、、、、

実はカナリのガニ股です。



これは本当に悩んでいて、どーしたもんかと。

インソールは利用してるけど

これって根本的解決にならないのよ。

しかも高い。インソール4千円以上するの宇宙人くん



そろそろ行動せねば、、、!

と思い、職場の人に相談すると(整体師さん)

お金はいいから、少しみてあげるよって

言ってくださって金曜に見てもらいましたおばけくん




でね、娘を見てもらった結果

めちゃくちゃ身体が凝っていると。



お尻がガチガチなんだって。



だから肩もガチガチ。


固まって内旋?出来てないと。




10歳くらいには骨格が固まってしまうらしいから

そろそろ緩めてあげたい。



原因は小さい頃に尻餅ついたとか

股関節が外れた事があるとか(戻ってるけど)

何かしら原因があるかもしれない。と。





でも固まりすぎてて

痛すぎて泣いちゃって

続行不能になってしまったのよー笑い泣き




で、どこを緩めればいいかを

ワタシにレクチャーしてくれたんだけど

ワタシもカッチカチで。



もう、悶絶するくらい痛い。笑




いや、もう死にそうに痛い。




ずっと叫んでたもん。チーン




いや、ごめん、これ遺伝?笑







ってわけでストレッチとか

どこを緩めるか教えてもらった!





昔行ってた地元のスポーツ整体の先生のとこに

戻った時に行こうかなって思って

継続して通ってる妹に聞いたら

『先生のとこは、痛いかもね』って。笑




うーん、、、、というわけで

マッサージガン検討中!





YouTubeで調べてるけど

何がいいかさっぱりわからぬ、、、、ゲッソリ




まぁでも、とりあえずマッサージしてあげないとだよね泣くうさぎ



女の子だからガニ股は治してあげたいー!絶望




ちなみに、息子も少し触ってもらいましたが

息子は緩んでおり、全く固くないらしい。

ってゆうか子供はみんなそうだよねぐすん





ワタシが行ってるとこの美容師さんは

前に整体で働いていたので

やってもらおうか悩むなー!



前に『痛ければいいってもんじゃない』って言ってたから娘でもいけるかもしれないな、と不満




余談ですが、担当の美容師さんが

アシスタントの人が手が空いていないタイミングとかだとシャンプーとか、その後のマッサージやってくれるんだけど

段違いに気持ちいいんだよねーデレデレ



ビックリしすぎて、初回の時に伝えたら

整体やってたって聞いて納得!!!!



担当さんがシャンプーやってくれた日は

当たりの日ですニヤニヤ笑




はー。




悩みは毎日尽きない驚き



まぁ、それが人生か。←