先日、息子が母の日で

似顔絵を描いてきたのですが

それがなんと!

眼鏡姿でショックを受けました泣き笑い





 

 

 

コンタクト入れると眼精疲労からの頭痛になることも多いので

最近はあまりコンタクトを入れないんですよね、、、ネガティブ

 

でも、お出掛け時とか

友達と会う時とか

基本的には眼鏡はせずコンタクト。

特に予定のない日は

まぁ生活する上で裸眼でも大丈夫なので車の時だけ

度入りのサングラスって感じ🕶️

 

 

お迎え時も車から降りたら眼鏡取って裸眼。

スーパー行く時は眼鏡かけるけど。笑

 

 

家で過ごす時は基本眼鏡だから

家族にとっては圧倒的に眼鏡姿が多いのは確か。

 

だから、眼鏡の母を描いても不思議はない知らんぷり

 

 

 

けど!笑

 

 

外部の人(知り合いや友人)と接する時は

基本眼鏡なしなので

出来ればその姿を描いてほしかったー笑い泣き

 

 

しかも家では髪をくくっている事が多いので

その姿を書いてくれたんだろうけど

正面からの絵で結ばれた髪を描いてくれていないので

ショートカットの眼鏡の女の人の絵が出来上がり

これがワタシか・・・・となんだかショックを受けたのでした笑い泣き

 


いやー、かといってコンタクトを日中ずーっと付ける方が

ストレス過多なので、今まで通り過ごしますけどね。笑

 

 


明日はまた大雨の予想・・・

豪雨なのは夜の予想なのでまだマシですが

ほんと最近は変な気候ですよね~ちょっと不満

 

自分が学生の頃にはこんなことなかったよね赤ちゃん泣き

 

 

 

今日も夫は懇親会だかで

ご飯の支度しなくていいので楽だ~✨

 

 

雨が降り始めないうちに買い物行って

あとはゆるりと過ごそう~!