昨日、息子の歯がやっと抜けました!

上の前歯の1本!

 

息子、、、上の前歯2本と下の前歯の横2本の

計4本が揺れていたんですが

やっと1本抜けました!

 

でもこんなに同時に揺れることあります?笑い泣き

 

全部抜けた後はしばらく食事に苦労しそう笑い泣き

 

 

しかもですね

息子の乳歯の歯並びはよかったのですが

上の歯が揺れ出してから

気になるのか、しょっちゅう触っていた結果

歯が動いて3-4ミリくらい横に動いて

すきっ歯みたいになってたんです!!!驚き

 

 

流石になんとなく心配なので

来週歯医者でみてもらいます笑い泣き

 

七五三は終わっていたので

それだけが救い、、、、

 

卒園アルバムの写真はいつ撮るのだろう?

秋だよね?

それまでにはちゃんと生えてきますように昇天

 

 

 

ここ数日、年度が変わり今は暇らしくて

夫が18時くらいに帰宅してます

 

前に書いたかは忘れたけど

最近、週末はほぼ家事してくれるし

平日も前より格段に家事してくれるようになった!

 

食洗機かけるとか、鍋類洗うとか

炊飯器セットするとかは前からやってたんだけど

(というか夫が最後だから当たり前だけど)

帰宅が遅くても(22時とか)

翌日の朝の汁物がなかったら

作ってくれることが増えた!!!

(ワタシもまだ寝てなくてダラダラしてても)

 

 

妹の旦那とかワタシの従兄弟が

平日は基本家事してるので

(女性陣の方が帰宅が遅い)

その話を聞いて見習ってくれたのかなラブ

 

 

あー、あと1か月程前にちょっと口論になって

『私はあなたの家事要員じゃないんだけど!』と

ふざけんなよとガチギレしたら

流石にやばいと思ったみたいで

その時も色々取り繕ってたし

後日またきちんと正式に謝ってくれた事件があったのよね。笑

 

 

まぁ、、、ちょっと味濃すぎたり

汁物も何かが違う?足りない?みたいなことが

多々あって子供に文句言われることもあるけど

まぁ、やってくれるだけありがたい!

そしてそこは慣れだから、今後に期待ニヤニヤキラキラ

 

 

 

そして昨日の香り事件についてですが、、、

 

今朝、門に立つ当番が副園長先生だったので

言うつもりはなかったけど

言っちゃえ~!と思って状況をお伝えしました

 

 

集団生活を送る上では仕方のないことも理解しているし

園児の取り間違えなので防ぐのが難しいのもわかっている

 

相手方もご厚意で洗濯して返却してくれたのもわかる

 

だが!

ニオイがきつすぎて、他のものと一緒に洗濯もできないし

洗濯機にもニオイがうつるので、中々辛いものがある

 

どうしたものか・・・不安

 

 

先生は『わかるわかる!』と同意してくださって

間違えて持って帰っても洗わなくていいって言ってるんですけどねって。

 

 

確かに去年のいつ頃だったか、そんなお便りがあったような気もする!

 

でも、そんな内容みんなもう忘れてるよ。笑

 

ってわけで、もう一度周知していただくか

『香害』について周知していただくとか・・・

それはお任せしますが、ちょっと話し合ってもらえませんか?と

伝えてきました泣き笑い


 

まぁね、年に何度もあるわけじゃなんだから

そんなにぶつくさ言うなよって話かもしれないけど

 


正直あんなに小さな体で

自然じゃない科学的な香りを

四六時中身にまとっているのって

影響がすぐに出ないにしても

色々蓄積しないのかな?

 

ワタシは…よくないんじゃないかな?と感じているのですショボーン

 

そもそも自然環境にもよくないよね、と。昇天



まぁ、とりあえず言えたしスッキリした!!






さ、今日はお迎え行って

ご飯の準備して、職場の温泉でも行こうかなって

考えてたんだけど



急遽、児童館に子供経由で誘われて

行くことになってしまいましたキョロキョロ



子供同士ははしゃいでるけどいいよ?



でも、よく聞くと元々約束していたみたいで

ワタシは年中時に同じクラスだった子の

ママ1人しか知らないし

他の2人?3人?は年少時同じクラスの

メンバーみたいで、、、




まじあうぇー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




グループできてるところに入るのって

本当に苦手なので嫌だなーって思ったけど

連絡先しらないので、今さら断れないガーン





腹括って行ってきますネガティブ