こんにちはおねがいブルー音符音符

 

春休みも1週間強経過し、残すところあと1週間。

春休み初日に帰省しまして

実家を大満喫中でございますラブキラキラ

 

 

実は春休み前の丸々1週間は息子が発熱しまして

パートもお休みし、春休み帰れなかったら悲しい!

と毎日やきもきしてました泣き笑い

終業式だけは解熱して登園できたのでよかった知らんぷり

 

 

日中は37度~38度で食欲もあり元気でしたが

夜になると39.5度以上に熱があがり

それが毎日なので不安でもあり・・・

 

普段は病院へかかることは少ないのですが

5日目に耳鼻科へかかり

検査してもらいましたが陰性だし

喉もそこまで腫れていないし発疹もなし

4日目くらいから大量の鼻水が出てくる感じで。

 

風邪の経過なのかしら・・・?

めちゃくちゃ元気なのに解熱しないのはなぜ?

と毎日頭に?ハテナ?が浮かんでいましたちょっと不満

 

 

解熱剤は必要ないって先生に伝えていたのに

処方されていて、しかも錠剤ではなく液体!!!

(保存もできないじゃん・・・)

なんだよ、もー!!!

と若干イライラしつつ(笑

 

色々処方された薬を飲ませたくなさすぎて

普段からかかっている漢方薬局へ行くという

なんともめんどくさいことをしました汗うさぎ

 

まぁ、解熱しなさすぎて不安で

念のため検査してほしくて病院に行ったので

目的は果たしたからいいんですけどね昇天

 

 

 

ほんとに、息子の症状はなんだったんだろ~?

家族では他の誰にもうつっていないしさ

まぁ、幼児なので疲れも出たのかもしれないですね驚き

 

 

帰省してからは帰省日に大阪に寄って

友達と久々に会い(子供たち同士も楽しんでくれてよかった)

翌日以降も毎日遊ぶ予定詰め込みすぎて

ちょっと疲れた・・・。笑



 

でも後半は数日おきにしか予定が入ってないので

新学期に向けてのんびり過ごせたらいいなと思います!

 

今日はお墓参りしか予定ないし

明日は暇なので、大きめの公園へ遊びに行こうかなと

色々調べていましたが・・・

 

黄砂やばそう・・・・魂が抜ける

 

 

ワタシは花粉症なので、なおさら外へ出たくないし

症状が出ていない子供たちにとっても

身体に取り込んでいいモノではないので

引きこもろうかな・・・真顔ガーン

 

 

 

帰省後は毎日、子供と寝落ちしていましたが

そろそろ映画見たりしたいな~おねがい