今日は色々やりたいことあるから忙しいな~

って思ってたら…

 

 

朝、息子から『今日は午前保育だよ』って言われて

ショックを隠し切れず。不安

 


朝、息子も忘れていたらしく

普通通り制服に着替えていて。

ワタシが娘を途中まで送って帰宅すると

いきなり息子からの申告。

 

午前保育なら体操服登園じゃ~ん!笑

息子がふいに思い出してくれてよかった泣き笑い

 


でもさ・・・正直

えー!

もう、ですか赤ちゃん泣き

すっかり忘れていたよって感じで。

 

 

今週末からは冬休みか…

早すぎるよ魂が抜ける

いや、冬休みは楽しみだが

やるべき事が終えられていないのでね。

 

 

今日は郵便局行って、学校へ行って、役所へ行って。

セリアとスーパーで買い物して

パシオスにもふらっと入って物色。

夫のパジャマ探しなんだけど

ユニクロは遠いからしまむらかパシオスで

買っちゃいたいな~・・・と。

本当は水も汲みに行きたかったけど

予想外に息子が午前保育だったので断念・・・。

 


クリスマスプレゼントが届いたので

ラッピングしたかったし

掃除もしたいな、と思っていたんだけど

子供がいるとなかなか出来ないネガティブ

 

 

お風呂や床掃除は済んだので

細々した場所を除けばあと窓とキッチンくらい。

でもキッチンは年内に終わりそうにないので

年明けてから少しずつやろうかな・・・

 


子供のものを色々断捨離していたら

ゴミ袋3つくらいになったわw

書類とか紙類もガンガンすてたよ~!

でもまだまだ物で溢れかえっている…

 

 

 

そういえば!!

2週間前?くらいの週末に私がパートに出る前に

ちょうどシーツの洗濯が終わったので

『干しといてね~!』と言ったら

夫が『え~?!』と。。。。

 

 

『は?』ですよね?笑

何言ってんの、お前?案件ですよね?

 

なんか一気にカチンと来て

(生理前で気が立っていたのかも←)

 

・なぜ文句を言う?

・頼んだことすら快く引き受けられないのか?

・なんで家事は私の役目?

・私は平日、子供の世話しながら、家事も並行して行っている

・どうして週末も、仕事から帰って私が家事するのが当たり前なのか

・私だって家事なんかやりたくない

 

と、仕事前にめっちゃまくし立てて色々言ったら夫は苦笑い

 


キレた甲斐があったのか

2週間前の週末1日、先週末は両日

夜ご飯作ってくれた~目がハートキラキラ

 

 

毎週作ってくれてもいいんだけどね。

でも大抵、週末どちらかはパートに出ることも多いので

せめて週1くらいは夕食おまかせしようかな、と

勝手に目論んでいますひらめき

 

 

 

 

 

昨日から一気に寒さが増しましたね不安

室温が20度切るとついヒーターに手が伸びてしまう…

みなさん、暖房をつけ始めるタイミングはいつなんだろう知らんぷり