今日は雨ー!
しかも娘がお弁当で早起き。。。

眠い魂が抜ける



そして何故かお弁当食べたらすぐ帰ってくるので

ゆっくりする時間がない笑い泣き



そしてそして、ママ友とカフェ行く予定だったけど体調不良で冬休み明けに延期悲しい



もう、カフェでゆっくりする気分になっていたので今1人カフェでゆったりしております看板持ち



掃除しろよって感じだけど

雨の日ってなんか掃除する気分にならない。 




今日は息子の幼稚園でクリスマス会があり

給食もクリスマスメニューでケーキが出たり

サンタが来て、お菓子セットをくれます!



子供たちはガチで幼稚園で会うサンタが

本物だと信じており

『お母さん、サンタに会ったことある?私はあるよ!幼稚園でね!!』って娘がこの季節になると言ってくるんですよ♡



めっちゃ可愛いわーニコニコ飛び出すハート




小学校になるとクリスマス会とかないから

寂しいよねぇ、、、。



幼稚園のサンタはどんだけのクオリティなのか?!と先生に聞いてみたら

保護者にお願いして、着膨れさせて

おしゃべりは全くせずステージの奥で

どーん!と座ってジェスチャーだけする。らしいひらめき


そりゃそうよね!

喋ったらバレるし、先生やバスの運転手さんじゃ

無理だよね指差し


でも、頑張ってクオリティ高くして

バレないように頑張ってくれる先生達に感謝目がハートラブラブ



さてさて、例年ならば冬休み入って

速攻で帰省するのでクリスマスは実家。

ケーキもご飯も親任せだったのですが

今年は自宅で過ごす予定なので

昨日、クリスマスケーキを予約してきたよ!

いつもは普通のスポンジのクリスマスケーキですが、今年は私のわがままでチョコタルトのケーキにしましたーラブ



子供のイベントなのに自分の欲望を優先する母。笑


いや、子供にはサンタからプレゼントあるしさ!←



子供たちに報告すると

えええええー!とブーイングされましたが

許してくれましたチュー



そうそう!

プレゼントですが、、、




なんと!!!



ワタシがめっちゃ導入拒否していたゲームになってしまいましたー泣き笑い



息子が1年生になるまでは粘りたかった。


娘はまだ1人で遊びに行かないし

遊ぶお友達はゲーム持ってない子も多いし

持ってたとしても、遊ぶ時にわざわざゲームなんかしないからね。



なぜ導入することになったか?というと

義実家に行った際、曾祖母、大叔母、祖父母からそれぞれお小遣いを貰うんですが

今までは何を言わずとも、親が預かる形に落ち着いていたんです。



で!す!が!


実家に帰省した際には

これもまたお小遣いをくれるんですが

子供たちには、子供なりの金額(千円とか)を渡して私に大きな額を別途くれるんです。



子供たちはもらったものは自分のもの!

貯金箱へ、、、みたいに貯めていて。



その流れで久々に義実家に帰省したら

もちろん、貰ったものは自分のです!と

主張するようになってしまったのです。

そして、何を買うか想像しワクワクしてました。



いや、そりゃそうよね。



でも無駄におもちゃばかり買われると

物も増えるし、すぐ飽きるしで

すっっっごく嫌だったのよ。

ワタシが。←



そして、義実家帰省から自宅へ帰宅する際に行ったコストコでスイッチが割と安かったので

おもちゃ買うよりはマシ、と思い

スイッチ購入を許可してしまったのですー泣き笑い

(語彙力なさすぎて、理解できる文章書けてる自信ない。笑)



ソフトを買うほどはお金がなかったので

しばらくはゲーム本体があるだけ。


またお小遣い貯まったら買う、と

なっていたのですが

夫がさ、自分のお小遣いで追加で

コントローラーとマリオのワンダー?みたいな

ソフトを購入したのよ魂が抜ける



要は自分が子供たちとゲームやりたかったからなんだけどさ。

ちなみに夫は自分のアカウントも作って

夜、1人でやったりしております真顔



ってわけで残念ながらスイッチデビューしてしまいました。



そしてクリスマスプレゼントサンタ

もちろんソフトを希望するよね。笑



息子はカービィ。


ディスカバリーは2人しかできないし

デラックスは実家のwiiで出来るのでコレ。


娘はマリオカート。




私はマリオパーティがよかったんだけど。←




今のところは週末に、やる事すんでから

1時間の制限を設けてやっています。



娘は気分が乗らなかったらやらない時もあるし

お出かけする、ってなると

ゲームよりお出かけ!って感じなんだけど


息子が、、、無気力

お出かけよりゲームって感じで

ほんとゲーム大好きなんだよねぇ不安



先週も動物園行くよりゲーム!って言い張るので

母娘、父息子で別れて男チームはお留守番するよう提案したんだけどさ、、、

息子は娘と一緒にゲームやりたいようで。




機嫌悪くなって泣くし、めんどくさかったー!笑


でも結局はみんなで動物園行って

帰るときには『楽しい1日だった』なんて

言ってたんだけどね凝視



ゲームって好きな人はほんと好きだよね。

気質なのかな?




まぁ、でも導入してしまったものは仕方ないので

ルールは守って楽しくやってほしいものです昇天