あと2週間で冬休み突入してしまいますね!

いや~。。。掃除で全然できてないよキョロキョロ

お風呂を少しずつ、そしてカーテンを日替わりで干してるけど明日から天気悪い笑い泣き

 

 

先々週は息子の発表会(学芸会的な)

先週は七五三の後撮りがありました!

写真アップしたいけど、また後日←

 


息子は勇者役だったのですが

とっても可愛かったですラブキラキラ

 

なんかさ、男の子が多い劇だったからなのか

(劇というかミュージカル?)

絶妙に合っていない!!!笑

 

いや、バラバラですやん。って笑っちゃうくらいグラサン

 

二手に分かれていて、息子たち(勇者たち)は

割と綺麗に合っていたんだけれど

もう一方のグループが結構壊滅的で。笑

 

娘が年中の時はすごく綺麗に合っていたのにキョロキョロ

もちろん年長時にもね照れ

 

学年ごとにカラーが違うのかなぁ?

 

でもでもとても可愛くて微笑ましかったですおねがいキラキラ

 

 

午後からはまたまた年パス持ってる水族館へ!

 

ペンギンが卵を温めていました!



初めて見たよ!

自然に任せているのかな?と

近くにいた飼育員さんに聞いてみると

 

『本物の卵は回収して、人間が管理孵化させる。

ペンギンの元にはその代わりに偽の卵を戻している。』的な事を教えてくれました

 


え!そうなんだ!!!

ってめちゃくちゃもっと詳しく聞きたかったんだけど子供達が少し先でアザラシを観察していて(室外展示)

『おかーさん!!早く!!』

『おかーさん!!まーだー?!』

と、マジでうるっさいので

詳しくは聞けず残念でした泣き笑い

 


でも2組くらいの番が卵を温めていたんだよ~ひらめき

そして、2羽が寄り添っているんだよ~ひらめき

微笑ましいよねニコニコ飛び出すハート

 


ご飯タイムでみんながエサに夢中なのに

巣でずっと動かず、離れないんだよ!

 


でも、卵が孵化した後に群れ?に返されて

親たちは自分の子供だってちゃんと認識してくれるんだろうか?

あぁ、めちゃくちゃ気になる…笑



ここの水族館は



こんな感じで季節毎にちょっとした制作できるのを用意してくれているので

毎回楽しみですチュー


前回行った時は顔のパネル?お面?

頭に付けるやつ!!!(語彙力)を制作できて

色々な種類があったんだけど

子供たちは2人ともペンギンのお面を作っていましたよニコニコ


 

 

 

 

先週は月曜、登校後…なんと1年生3クラス学級閉鎖に魂が抜ける

 

娘に聞くと娘のクラスは11人も

お休みがいたみたいです驚き

3日間お休みになったので

1日は美容院でカットに行き

2日は娘同伴でパートへ出勤してきました無気力

なんか、色々気を遣って疲れた…笑

 

 

先月、七五三詣りを終えていたので

娘のずーっと伸ばしていた髪の毛をどうしても切りたくて!!

切りたくなさそうだったけど、前髪だけでも!!と切ってもらいましたわ泣き笑い

 

 

なぜなら~

七五三の後撮りで日本髪にしたかったからてへぺろ

めっちゃ母の独りよがりなんだけど

一生に一度だから、どうしても!!って感じで爆笑

 


結局後ろも少し切る、と娘が言い出したので

10cmほど切ってもらいました!

 


ちゅ、中途半端~!!!笑

どうせなら、ボブくらい短くしてほしかったんだけど

胸当たりまでの長さになりましたよ。

 

まぁ、ここは無理強いできぬと思い我慢・・・。笑

 


撮影はライフ スタジオでお願いしましたニコニコ

予約が結構直前だったので

前回と同じ店舗は無理で

初めての店舗での撮影でした!

 

この店舗の着物の品ぞろえが

好みではなかったのですが

自分が動くのが遅すぎたので

自業自得ということで…ネガティブ

 

人見知りの娘なので

顔が結構かたくて心配していましたが

スタッフの方が頑張ってくれたおかげで

撮影後は2人とも『楽しかった』と言ってくれてよかったですニコニコ

 

データもらったので、年賀状を早く作らねば!!

 

 

 


撮影後は娘の希望で科学館へ。

1年ぶりくらいに訪れましたがとても楽しかったです!

全然写真撮ってなかったけど←

 

 

昨日は動物園へ!

またもや写真1枚も撮ってなかった。笑

 

 

ズーラシアへ行ってきたのですが

娘のお友達と入口でバッタリ会ってびっくり!

ママがお友達と遊びに行くから

パパと子供たちで一緒に来たみたいひらめき

 


一緒に行動するかな~?と思いきや

全然そんな素振りもなく笑っちゃったわ爆笑

幼稚園の時は結構仲良かったよね?君たち。って感じで。

 

帰りはコストコ寄って帰宅~!

 

楽しかったな~デレデレ

 

 

ほんとはイルミネーション見に行きたいなって思ってたんだけど

なんか、昨日の朝から微妙に

息子が咳し始めたので

あまり無理させたら

また家族に蔓延してしまうかも…

しかも日曜日で明日から1週間始まるし

と思いビビッて動物園に予定変更しましたわ汗うさぎ

 

 

 

もう、、、もうもう体調崩したくない~!

年末年始は穏やかに過ごしたいのです。笑

 

水曜日くらいから、またガクンと寒くなりそうなので

体調管理には気を付けましょうね滝汗