夫不在の休日…

家のことも片付かないのに

子供に付きっ切りって感じなので辛い笑い泣き

 


平日のワンオペは自分の自由時間も

確保されている(パートなければ)

子供達も宿題やら、見たいYouTube見たりとか

そもそも寝る時間が決まっている以上

そこまで自由時間があるわけじゃないので

あっとゆう間に時間が過ぎるキョロキョロ

 


ワンオペ辛いわ~なんて思う時間すらなく

過ぎ去っていくけど、休日は呼ばれる頻度も高く

自分の自由時間がないので辛いです泣き笑い


ワーママさんたちホント尊敬!!

 


うん・・・ワタシ自分時間ないのが一番辛い不安

体力ないから夜の寝落ちも多いしアセアセ

 


ともかく外に出掛けようコールがすごかったので

おなじみの水族館へ行ってきました~ニコニコ

 


幼稚園の親子遠足で行った水族館(ミ ト シー)

めちゃくちゃコンパクトで

あっとゆうまに回れちゃうんだけど

子供達は併設の室内遊技場が面白いらしく

時間つぶしに持ってこいの場所なんですよね!

 


夏前に年パス購入したので

子供が飽きるまで通い潰したいと思います爆笑

もう4回は行ったので十分元取れたけどねw

 


水族館や動物園…

昔はサラッと見て『はい、次~!はい、次行こー!』って…真顔

ワタシはもっとじっくり見たいのに

急かされるばかりでちょっとストレスだったんだけど

最近は地図を読みながら…

そして説明書きをじっくり読み

生き物もちゃんと観察している!!!おねがい

 


カタカナも読めるようになったってのも影響しているかな?

 


うちは家庭学習は全然で文字も幼稚園や

小学校におまかせしているので

早くもなく、遅くもなく…って感じなのですが

早くから文字が読める子は

こういうのが早く訪れるのかな~?

それはそれでいいかも~ラブキラキラ

 


まぁ、その子の興味関心がどこに向いているのかも関係しているだろうけどキョロキョロ

 


まだ、息子は『早く次行こうよ~』とブツブツ文句言うので

早く興味持ってくれないかな・・・笑

 


でも三連休はいつもの倍以上混雑していて

ちょっと疲れました驚き





娘が描いたクラゲ🪼

息子が描いた深海魚 ラブカってやつ?



海のそばにあるので、敷地内から海が見えるんですが



ウニがいっぱいー!

魚の写真撮ってなかったけど💦



大きい魚とか小さい魚の大群もいるのひらめき

青い鮮やかな小魚もいたりするから

こういう所を観察するのが楽しかったりおねがい

水槽に閉じ込められてるわけじゃないからね!←




夫は年パス持ってないから

母子で出かける時だけになるけど

案外あるんだよね知らんぷり


また子供からのリクエストがあれば行こうと思います爆笑