10月ですね~!

まだまだエアコン活躍していて

四季の移り変わり方が今年は変ですよね知らんぷり

 

猛暑の夏…冬は反対に厳冬なんでしょうか?

 


昨日は久々にお家でゆっくりする時間をとれたので

ガッツリお昼寝しました~ラブキラキラ

あとは海外ドラマ見てゴロゴロ~おねがい

幸せ・・・♡

 


子供たちは午前中に久々に自転車積んで

公園へ出かけて行きましたが

息子氏・・・やぁぁっと乗れるようになったみたいです!





 

娘はカナリ時間がかかって

年長時に乗れるようになったので

息子もそこまで焦っていなかったのですが

数か月ぶりに乗ってみると

するっと乗れるようになったようです爆笑

 

よかった、よかった~!ニコニコ

 

午後には大き目の公園へ遊びに行って

汗だくで楽しんだようですチュー

 


最近は風邪ひいていて公園行けなかったり

帰省するから、大事を取って

家でゆっくりしたり…だったので

1日外遊びで遊びまくったのは

久々だったので(帰省時を除いて)

気候もよくなってきたことだし

いっぱい外遊びしてほしいですニコニコ

 

さーて、今日は午前中に水汲みと

買い物済ませたので

もう何もやらないぞ!←

 

 

 

 

そういえば、先週夫から仕事の本拠地を

どこにするのか…との相談がありました。

社内の編成?が変わるらしく…

中四国・関西へ行きたいんだったら

転籍しないダメらしい…。

 


でも、説明会があるみたいんだけど

転籍する人が参加するものらしいのね?

 


ん?

 


って思いません?笑

 

説明会で説明を聞いて、色々比較していざ決定!って流れが普通じゃないの?

 


ワタシの実家は西にあるので

もちろん出来るだけ近い方がいい。

そして私は都会にはあまり住みたくない派です。

 


地元とか、今住んでいるくらいが理想!

そして雪が降るような寒い所は絶対嫌!

雪<ど田舎<都市(首都圏)<地方都市<(住みやすい)郊外

 

↑なんか固有名詞使わないと説明しにくいけれど。笑

 


夫は私とは反対で栄えている場所に

住みたいみたいなのよね~

というか首都圏(本社管轄)がいい。

せめて地方都市って感じ?

 


でも首都圏住むなら単身赴任したら?

その場合、縁もゆかりもない場所に住みたくないから

私たちは地元に戻りたいな~って言うと

家族が離れて暮らすのは嫌みたいなので

譲歩してくれる感じで話が進んでいるんだけれど…

(転職してもいいって感じで)

 


ワタシだけの意見をごり押しするのも

(ちょっとだけ)心苦しいし

もちろん本社管轄で仕事した方がお金的にも

昇進的にもいいのは間違いないんだよね~無気力

 


ワタシ自身、色んな場所で住んでみるのも(雪が降らないところで)

ワクワクして楽しいし、色んなところに行けるし

結局は住めば都なことは わかってるのよ。

 


まぁ、ちょっと娘の性格的に

転校は可哀そうだけれども。

 


で、色々考えて考えて考えて・・・って

先週から悶々としているんだけど

まぁ、結論なんか出ないよね~真顔

 


だってやってみないとわかんないしさ。

結局は結果論だよね。

 


なんか夫が○○(ワタシ)が納得する方でいいって

ワタシの意見を尊重してくれるんだけど

家族みんなの幸せの方向はどっちなの?!って

なんだか荷が重くてさ…

もうちょっと今は考えたくない状態です。笑

 


 

友人や職場の人に相談したけど

 


・・・参考にならない。笑

 

 

田舎より都会派の方が多いし

実家がお互いに遠方なのってなかなかいなくて。

(うちは中国地方と東北地方です)

 

 

まぁ、ひとりでモヤモヤ考えすぎたら

またストレス溜まってイライラしたり

鬱々としてくるので、ちょっと思考を停止しようと思います。笑