金曜日は台風が直撃する予報でしたが

在住エリアでは登校、登園の時間帯だけ

暴風雨ですごい状況でしたが

その後は晴れ間も覗くくらい穏やかでしたニコニコ

 


息子の幼稚園は『親の判断に任せる』

娘の小学校は『休校にならないけど、親が登校が危険だと感じた場合は遅刻しても遅刻扱いにはしない』

 

職場の人の小中学校は休校になったらしいですけど

うちの子達は休校にはなりませんでしたキョロキョロ

 

でもあれだけの暴風雨の中、登校しても

カッパ着てたとしてもグッチャグチャだろうな

っていうのは想像に難くないわ…ガーン

 

 

で、我が家は当日パートだったし

前日に職場に子連れ出勤可能か確認取っていたので

子供達は2人供休ませちゃいましたおねがい

 

最終的には子供たちを朝送迎してあげれば

わざわざ休ませる必要なかったな~とは思いますが

自然現象はどう転ぶかはわからないのでね。

 

パートを早退することの方が煩わしいし

途中で子供達が帰されたりしたら…

で、その時の天候も酷い状況だったら…と考えると

 

気持ち的に焦ったりどうしても心配してしまう…

それに、朝にあれだけの暴風雨の中を登校させる事を

回避できただけで、休ませた甲斐があるなって思いました

(ワタシあまり学校を休ませる事を厭わないもんでw)

 


子連れ出勤はみなさんウェルカムな感じで

とっても過ごしやすかったですラブ

 

ワタシは温泉施設のレストランのホールなのですが

キッチンから少し離れた座敷のスペースで

コンセントがあるテーブルを陣取らせてもらい

DVDプレーヤー持参して過ごしてもらいました!

 

あとiPadもあったので(Wi-Fi繋いで)YouTube見たり

キッズスペースがあるのでおもちゃで遊んだり

お昼にはお子様プレート食べて

施設の人たちが折り紙や塗り絵を

準備してくださっていたので折り紙したり

かき氷を作ってくれたので

おやつとして食べたりしながら

ゆるりと過ごすことが出来たようです照れ

 

パートが終わった後には

みんなで温泉に入って帰りましたニヤリ


普段はパート後はすぐにお迎えだったり

娘が帰宅するのでお家で待機するために

いつもバタバタと慌ただしく帰るので

温泉に入る時間など皆無なのですが…

 

従業員は平日はいつでも無料。

そして休日は出勤日のみ、温泉を利用できるみたい!!

 

レストランのホール、キッチンスタッフ共に

温泉利用している人がいないし

ワタシも利用する機会がないし

話題にもならなかったので忘れてた~!!!

 


ワタシは昼間の時間帯しか働いてないけど

夜のスタッフは利用しているんだろうか・・・?

 


従業員の家族は半額なので

子供達は2人で400円。

 


平日は微妙だけど

これからは金曜とかの休み前は

いっぱい利用したいなと

新たに楽しみが出来ましたラブ

 

源泉100%だし、お湯も熱すぎなくて

子供達にとってもちょうどいいので

とってもいい感じなんですよねキラキラ

 


結構子供にとっては熱すぎる温泉施設多くないですか?


結果、子供が長く入れなくて

親もゆっくりできずにすぐ出る羽目になる…

ってことがわが家は多いので

ちょうどよかったですひらめきルンルン

 


そもそも、パート探す時に

従業員は温泉を利用できるからって

温泉施設に絞って探していたのを思い出したわw

 


でも、常連さんが多すぎて

顔見知りが増えていくので

温泉内で裸で鉢合わせするのは

めちゃくちゃ気まずいけど~笑

(今回も鉢合わせして気まずかった)