夫がワタシの実家に来た間の出来事

 

夫が来たのはお盆休み初日だったので

駅もとても混雑しており

ピックアップにもかなり時間がかかりました魂が抜ける

 

 

そしてどこも混雑していると思い

何をする気力も湧かず…

夫は色々お出かけしたそうだったんだけどね凝視

 

自分だけで公園へ子供達を連れていく

なんて言うもんだから全力で止めました昇天

 

いやいや、あなたは暇でどこかに出掛けたいんでしょうけど

こんな暑い日に公園に連れ出すなんて正気?!と。

 

すると水遊びなら大丈夫だろう、と

色々調べてたみたいだけど

娘は出かけたくないって言ってるし

ワタシも出かけないよって言ってるのに

余計なことしないでよって感じでイライラ真顔

期待を持たされた息子は出かけたがってうるさくなるし

ほんとペース乱されて不快だわ~…とめっちゃテンション下がってましたw


というか、夫が外に出たがるのは

室内遊びに付き合うより

外遊びの方が楽からだと思う。

それが透けて見えるからイライラちょっと不満

 

 

で、結局は息子のコールが凄すぎて

水を汲みに行くついでにそこの水遊び場で遊びましたキョロキョロ




水汲み場の水(湧水)ー!

めっちゃ冷たくて気持ちいいラブ




娘は水には足だけ入るって言って

水着着なかったのに、結局びしょ濡れニヤリ

 

 

その後、アイスを買って近くの祖母の家に

顔を見せに行きましたニコニコ

数時間滞在して帰宅~

 

 

その日は餃子の予定だったので

みんなで頑張って包んだよウインク

 

子供たちは餃子つつみ器で。

自宅で餃子は作らないので実家に帰ると

絶対に食べたい料理の1つです目がハートキラキラ

 

 

そして夜は妹とペルセウス座流星群を見に行きました!

県西南部に星が綺麗に見える場所があるんです!

条例で光害防止条例を制定しており

美しい星空を守っている町ですおねがい

 

天文台は22時に閉まりますが

駐車場で見ることが出来そうだったので

0時頃現地へ向かいました照れ

 


一面星空で流れ星がなくても

十分満足できるくらい綺麗でした✨

 

同じように星を見にきた人でいっぱいでしたが

ぎりぎり駐車することが出来てホッ!

 

 

1時間程滞在しましたが

10個以上の流れ星を見ることができて満足!

子供達とも共有したかったけど

さすがに0時台には子供はいなかったな~キョロキョロ

 

天文台の空いている時間帯ならいたかもしれないけど知らんぷり


数年前に流星群を子供たち連れて

見に行ったことがあるんだけど

小さかったから、暗くて嫌がるし

蚊がいてギャン泣き。笑

全然ゆっくり見ることが出来ず

数個しか流れ星見れなかったのよね…


子供たちが成長して星に興味持ってくれる事を

心待ちにしている母です。

(といってもただ星空眺めたり流星群とか見たいだけのミーハーです)


 

学生さんたちも多くキャピキャピしているのを横目に

おばさん2人で若いっていいな~としみじみしておりました。笑

 

一応星座とか夏の星空とか調べてから行ったけど

いざ見てみると夏の大三角しかわかんなかったわ泣き笑い

 

学生さんたちが〇〇座が~。とか色々言ったり

本格的な望遠鏡も持っていたので

天文系のサークルだったのかなひらめき

 

自分が学生の時ぶりにこの場所へ

流れ星を見に来たのですが

めちゃくちゃ楽しかったですニコニコ飛び出すハート

 


夜中、お腹がすいてどこかに寄ろうか~って

話していたんだけど、いい感じの所がなく

そのまま帰宅しました(マックはあったけど)

 

 

2時すぎに夫から帰ってくるの?とline入ったけど

実家だし、一緒にいるのは妹だし、子供が起きたわけでもないし

そもそも帰宅時間あなたに関係ある?と

思って苛ついたワタシはダメなやつなんだろうな~。笑

 

 

 

書いてて思ったけど・・・ダメだ。

夫に対してテンションが下がりすぎているのを止められない。笑