先日、子供たちを託し前職のパートさんと

ランチに行ってきました~ひらめきキラキラ

 

彼女は波乱万丈ではあるけれど

いつも色々と楽しそうで羨ましさもありつつ…

帰省時は毎回ランチへ行って

思う存分話し倒します目がハート

 

今回もいっぱい喋っていっぱい笑って

とっても楽しかったですルンルン

 

帰宅後は母と地元の祭りに参加してきました



氷の彫刻!

掘ってる所には間に合わず完成品のみ鑑賞。

鶴?

丹頂飼育してるから丹頂かもしれない。




スモークとシャボン玉もありました





花火大会ないの知ってたから

娘の浴衣は購入してなかったから

去年の甚平です。


買っとけばよかったなーキョロキョロ



 

とはいえ、花火大会はこの先永久になくなってしまったので小さな規模のお祭りでした泣き笑い

 

私たちの青春時代と共にあった花火大会が…←

 


実家は花火大会の会場が近いので

今まで車や公共交通機関を利用しなくても

花火大会へ遊びに行くことができていましたひらめき

それが普通だったのもあり

まだまだ子供が小さい今の段階では

遠出して参加するのは難しいかなと感じています

 

寂しいな~悲しい


息子がもう少し大きくなったらかなぁ・・・。




ジェラート食べて帰ったよーニコニコ

 

 

 

あと妹とまたまたプールへ行ってきた~おねがい

ウォータースライダーは息子の背が足りず

キッズプール側にある滑り台に。

 

 

1つだけ、浮き輪に乗って滑るスライダーに乗りましたが

息子は背が足りないので

(浮き輪の穴にお尻をはめて乗る)

お尻が完全に落ちてしまう…(2人乗り)

持ち手の取っ手もにもギリギリ手が届くレベル。

 

えー…ちょっと大丈夫?レベルでしたが

息子が乗りたいと言い張るので

ワタシが足を抑え(?

息子は浮き輪の穴にはお尻をはめずに

浮き輪に乗っかるような形で。

 

いざ滑り出すと、めちゃくちゃ早い!!!!!

いや、これちょっと私でも怖いわ。

息子大丈夫かな・・・と不安でしたが

 

『めちゃくちゃたのしかった~!!!』とご満悦でしたニコニコ

 

スライダーは常時長蛇の列だったので

1度しか乗りませんでしたけどね無気力


ひたすら流れるプールをぷかぷかしましたが

人多すぎて芋洗い状態汗うさぎ




まぁ、子供たちが楽しそうだったので

良かったです!!


帰りには温泉に寄ってゆっくりして

カフェ寄ってスイーツ食べて(17時なのに。笑)

子供たちも「楽しい1日だったねぇ」と

何度も言っていたので疲れたけど

行った甲斐がありましたニヤリ




さて、今日は夏休みの宿題の絵を書きたいと思います!

絵の上手い友人のお家でアドバイスもらいながら!!笑