今回の帰省はあまり友人に声をかけず

予定を詰め込みすぎないように、と思って過ごしています。

日程が合わず、立て続けに予定が入ることもあるけれどね知らんぷり

 


いつもはほぼほぼ暇な日ないくらいに

予定を詰め込んでるのですが

今回は意識的に休息日を設けていますニコニコ

これくらいが疲れが溜まりすぎずちょうどいいかも。

というか、疲れが取れなくなってきたのは

確実に歳ですよね真顔

 

 

休息日に何をしているのかというと・・・

 


ワタシの休息なので昼寝です!!!笑

(毎回昼寝しているわけではないですけど)

 


その間、子供たちはなにしてるんだろう?←

 

昨日は折り紙したり、2人でかくれんぼしたり

ばぁばについて回ったりしてたっぽい泣き笑い

 


帰省してから子供たちは

午前中に宿題やドリルをやった後

ゲームを1時間、ユーチューブを30分以外は

スクリーンタイムはなし。

(実家はゲームがある分、時間が多いけど)

 

寝る前に絵本タイムがあるんだけど

予定がない日は日中に絵本タイム取ったら

寝る前がもっとスムーズかも?


もっと時間を有効活用すべきなんだけど

ダラダラ過ごしてしまうー魂が抜ける

 

 

 

 

そういえば朝顔はまだまだ咲き続けています。

いつのなったら落ち着くのかしら?知らんぷり


朝顔の観察日記が宿題でありますが

花の観察(絵)と気づいたことを記すのみで

他は一切ないんですよね。

 

種とりっていつしたらいいんだ?

花が咲けば受粉は勝手にしてくれるんだろうか?


ワタシ、しぼんだ花は見栄えが悪いし

すぐ摘み取っちゃうんだけどダメだった?とか

色々と疑問に思うことを友人達に聞いたら

『ほっとけば、いつのまにか種とれるよ』と

なんともアバウトな返答が・・・。笑

 


それにもし種取れなくても

他にたくさん生徒がいるから

別に気にしなくて大丈夫だよーと。

 


まぁ、親的にはそうなんだけどね

それを言ったら身も蓋もない気が…。不安

 

 


昨日は息子用に新たに浮き輪を購入しました!



セール価格になっていて少し安く購入できました



ネットで娘の水着も購入しました~



 

息子にもおさがりできるようなデザインで

安い中国製なので期待はせず。笑



 

 


今日は友人とランチして

おうちにお邪魔しましたが

先日、私たちが遊びに行った海水浴場に

明日遊びに行くそうです~!

 

 

めっちゃ行きたい!!!

一緒についていきたい!!!えーん

 

って思ったんだけど

娘の日焼けがまだヒリヒリしているし

水着の到着が明日なので諦めました赤ちゃん泣き

 

水着があったら一緒に行ってたのに~ネガティブ

 

あ、友人の旦那さんは同じ高校の部活の先輩で

高校時代にはダブルデートしたり

私の夫が私の地元で働いていた時には

一緒に飲みに行ったりしていたので

お前誰だよ、って感じではないですよ。笑






海行って、翌日から朝起きられずに

散歩もサボっていますが

(といっても7時には息子に叩き起される)

明日は頑張って早起きしよう!ニヤニヤスター