やぁぁっと今年初の海水浴に行ってきました!

海で遊ぶことは多々あっても

水着着てガッツリは初ラブ

 

楽しすぎた~爆笑ルンルン

 

前日にギリギリ届いた水中眼鏡?と


とそれをセットするボート的なやつ



 

これが大活躍するくらい水がキレイで

お魚も多く楽しかったですおねがいキラキラ

砂底もキレイに見えるくらい透明度が高かった!!

 

私は見てないんだけど

子供たちはイカも発見したそうですびっくり

 

砂に擬態している魚とか

岩場の海藻に擬態している魚

小魚の大群、色々いたよ~ニヤリ

ウニも発見してびっくり!


魚を網で取ろうと頑張ったけど無理でしたハートブレイク

 


岩場があるのでちょうど左右に区切りついて

片側はとてもおだやかな海

もう片側は波が激しい海で

どちらも楽しむことが出来て

子供たちは大満足ニコニコ飛び出すハート

 

 

いつもは子供の浮き輪にひっついて

海を漂っていたんだけど

今回はスリコで私用の浮き輪も買って行ったので

子供たちはじぃじと母(ワタシ)の間を行ったりきたり。

追いかけっこしたり、一緒にプカプカ浮いて

ただただ漂ったりすることができて

いつもより満足度の高い海水浴でした指差しキラキラ

 


ただ、一心不乱に遊びすぎて全身筋肉痛です←


 

子供たちは日焼けでひりひりしていて可哀そうショボーン

足も覆われるタイプの水着を

購入してあげた方がいいかしらアセアセ

 

帰りには近くの温泉に寄って帰ってきましたニコニコ

 

 

夏休みはは平日で駐車場は50~60台ほどが埋まる程度。

比較的すいているみたいでとても穴場でした!

休日は3倍程度のようです(駐車場のおじさん曰く)ガーン

 


海の家に休憩所があるので

海に入らないばぁばも

快適に過ごすことができたようでよかったですおねがい

 

浮き具の空気入れも無料で

休憩所のすぐそばに手洗い場と

足洗い場があるのでストレスなく

海から上がって手足を洗う事が出来て

めっちゃ快適~!!ニコニコ

 

ただ一つ残念なことは遊ぶのに夢中で

携帯をほとんど触ってないので

写メや動画を全然残せてないこと~魂が抜ける

 

鳥居があって、朝一にはいなかったカモメ?ウミネコ?がいつの間にか鳥居の端っこに

海を望みながらとまっていて…

数時間ずーーーーっととまっていたよ!

写真に収めておきたかった~無気力

 

また行きたいな目がハート




↑奥の方に鳥居が写っています

 

 

今日は息子の浮き輪に穴があいてしまったので(レンタルしました)

買いに出かけようかな~ニコニコ