我が家の夏休み…

帰省日未定でどうなることやらと

思っていましたが

無事に23日に帰省することができましたニコニコ

 

まぁ、なんだかんだで疲れてて

やっとちょっと気力が沸いてきました泣き笑い

 


帰省した次の日が私の祖父(5月に亡くなった)の

月命日だったので、お墓参りも行ってきました指差し

 

それから野菜の摘み取りをしたり

梅を干したり、ひっくり返したり…


落ちてるトマトを拾ってる所


 

帰省日が未定だった為

予定も入れていなかったので

毎日祖父母のおうちに遊びに行っていましたひらめき

 


今の時期はトンボがめっちゃ多い~!

シオカラトンボとハグロトンボがめちゃくちゃいますw




 

ハグロトンボは神様トンボと呼ばれているらしく

(ブログ読ませていただいてる方が記事にあげていて知った情報w)


こんなにいるなんてすごいな!

田舎すごい!となりました爆笑

いや、写真になかなか撮れないけど

20匹以上いるんじゃないってレベルで

一斉に飛ぶとめちゃくちゃキレイですキラキラ

 

 

昨日は伯母と私の従兄弟と

かき氷を食べに行ったよ~おねがい






 

 

カフェで食べるときびだんごがついてきた~!

1人3個も!!

美味でしたラブ








 

 

今日は友達の子が発熱したらしく

予定がつぶれてしまったんです悲しい

 

で、子供たちからの公園行きたいコールがすごくてネガティブネガティブネガティブ

 


いや、今は公園遊びに付き合う気力はないよ~

そして子供たちの体力も心配だよ~

ってわけで早起きして散歩に行ってきました指差し



 



 

水面に映ってキレイ~キラキラ





 

 

午後から何しようかな~知らんぷり