つくづく人は健康第一だなぁと

子供達の体調不良を見ていて思いますねえーん

 


夏!!ラブラブラブラブ

やっと夏っぽい遊びを存分に出来る~!!

って思ってたのに、全然遊べなくて消化不良です。笑

 



ブログで色々お出かけされてる記事読むと

うわ~ん(´;ω;`)ワタシも遊びに行きたい!!

となりますw

 


咳のみで、全然元気なんですが

ここで無理して長引くとめんどくさいので

まだゆっくり過ごそうと思います魂が抜ける

 



ママ友達とスクールガードで学校の見回りに

行った時にも、プールの授業だったんですが

2クラスで13人も見学者がいて

(娘も見学していたので図書館で過ごしていたよ)

夏風邪流行ってんだなぁ…と。


 


これが原因!っていう子は少なくて

夏風邪の子がとても多い印象ですキョロキョロ

というか、調べても陰性の子も多いって聞いた

(先生、幼稚園や小学校のママ友談)

 

 

そういえばうちの子供達

去年もこの時期に風邪ひいてた気がするわ~笑い泣き

それで去年もなかなかプール行けなくて

やきもきしてた気がする。笑

 

 

あ、朝顔は無事に持って帰ってきましたよ~歩く

って…めちゃくちゃ大きいね?!

ゴミ袋に入れて、IKEAの袋に入れたら持ち帰りやすかったです✨

 

そして帰宅した後もぐんぐん

育っているんですけど

この長いツルはどうすればいいの~魂が抜ける

(邪魔なんですけど←)

 







朝顔を学校で植えた初期に

持って帰ってきた1つの株も

すこしずつ大きくなってきましたよニコニコ

しばらくシナシナで放置してたけど

自宅にあった鉢に植えてあげたら育ったわキメてる

 

チャレンジでもらった

ヒマワリの種も育ててるけど

全然花が咲きそうな気配ない。

大丈夫なんだろうか・・・?




奥がヒマワリです


 

 

朝顔ちゃんは帰省で持ち帰らないといけないので

本当にこれ以上大きくならないでおくれ、と願うのみですショボーン

 

 

 

さて、昨日はレディースデイだったので

『君たちはどう生きるか』を見に行ってきました!

公開してすぐの週末に行こうかと

悩んだんだけど

今、映画って高いですよね~不安

しかも、子供達放置して母だけ行くというのも

言い出しにくく1人でゆっくり見れる水曜に行きました指差し

 

アオサギのポスター以外、一切の広告なし!

ワタシは気になりすぎて

ネタバレしていない感想のみ

SNSでちらっと読み

岡田斗司夫のYouTubeで

ネタバレなし部分のみ視聴してから

見に行ってきましたよ~!

(無料配信部分はネタバレなし)

 


うん、感想は・・・よくわかんない!!!

けど面白かった!!笑

 


レビューもかなり割れていますよねひらめき

 

いたるところに今までのジブリ作品の片鱗が垣間見え、とても懐かしい気持ちにもなりました。

 

でも宮崎駿自身がよくわからない、と言っているのだからワタシなんかがわかるわけないよね~と。笑

 

というか、そもそもジブリの作品って

奥が深すぎて何度見ても

新たに発見があったり

見る年齢によって気づきがある作品だと思うんです!

 

 

子供の頃にもめちゃくちゃ見たけど

大人になってから見ると何故か泣ける、なんてことも多々ある。

 

 

ジブリの考察動画は色々見ていますが

本当に面白いので時間がある方にはおすすめしたいですニコニコ

 

宮崎駿の映画を映画館で見る事は

この作品が最後かもしれないし

最後じゃないかもしれない。

それはわからないけれど

ワタシは映画館で見ることが出来てよかったな~

 

 

 

っていうかもう1回見たい!!!