先週金曜日、息子を送り届け

娘の朝顔(1株は学校でもう1つは持ち帰った)の

支柱を探しにダイソーに寄って

ブラブラしていたら幼稚園から

息子、発熱でお迎え要請ありましたー昇天ガーン

 

幼稚園での滞在時間30分くらい。笑

 

 

37.8でぐったりしている、って事で

お迎え行きましたが・・・

パートない日でよかったぁぁぁぁ泣き笑いって感じ。

 

 

クラスでも、預かり保育時にも仲良い

お友達が数日前に発熱で早退したって

息子が言ってたし、もらっちゃったかなー?

 

 

帰宅して少し寝たあと測ると

38.8まで上がってたわ笑い泣き

でも食欲もあり、元気だったので

特に心配もせず←

 

 

暑いし、途中まで娘のお迎え行く約束してたから

行くと、転んだらしく泣いてるー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

しかも転んだ時に名札を紛失したらしく・・・

母1人子供を車に乗せ待機させ(エアコンは付けてますよ)

通学路を逆走して探しましたが見つからず。

 

娘は珍しくずーっと泣きじゃくるし💦

まぁ、でもコンクリートで転ぶと痛いよね悲しい

 

見つからないのは不思議だから

誰か拾ってくれたのかしら?

しばらく待ってみて見つからなかったら

購入しようかな、と思います。

 

 

週末は息子もすっかり元気になり解熱!

またもや夫は勉強する為に連れ出さねばならず

土曜は午前中に図書館行って、スーパーで買い物し

美容院に付き合ってもらいましたー✂️

 

美容院に付いてくると

ジュースとお菓子が貰えるし

YouTubeやhulu見放題だから

嬉しいみたい。笑

 

ここでしか見られない、ポケモン。笑

 

カラーとカットしてもらってスッキリ~♪

 

 

日曜は久々にコストコ行ってきたよ~ニコニコ

 

本当は友達の新築祝いを見に行きたかったのと

自宅への購入するものを物色したかったんだけど

(実際に手に取って見てみたくて)

なんと!前日に土日祝はお休みだということに気づきました

コストコはそこに行くついで、だったんだけど

子供達に伝えていた為

今更、コストコ行くのやめー!って言えなくて

高速代払って行ってきましたよ~泣き笑い

 


まぁ、楽しいんだけどね?

でも交通費が馬鹿らしいのでいつも

実家帰省時や義実家帰省時に行くんですよ~知らんぷり

 

完璧にワタシのリサーチ不足だわ。笑

 

時間があまったので海老名のららぽーとで

お買い物してぶらぶらしたよ~ひらめき

ウィンドウショッピング楽しいんだけど

子供達は嫌いでさ…

疲れただの、早く帰ろうだの

ぶーぶー文句ばかりで

精神的に疲れました泣き笑い

 


で、そんなこんなであっとゆうまに週末が過ぎ

日常へ…と思っていたら

今週の金曜から息子は午前保育じゃないか!!!!!

ということに気づき、ちーん・・・・・真顔

 


いや、夏休みもあっとゆうまに来ちゃいますね!

 

 

 

今回は帰省前というか帰省ついでに弾丸で

京都へ行こうと計画中です~ニコニコ

 

 

 

色々計画するのは楽しいし

ワクワクするんだけどさ

日々のやることが片付かないと

計画する時間も中々捻出出来ず

色々焦るばかりです~驚き

 

部屋も今、めちゃくちゃ散らかってるw

 

 

とりあえず前回買い逃したお買い物マラソンでは

必需品のみ購入しました!!!

 



娘は日傘さして帰るのは嫌がるんだけど
暑いし念の為購入!
普段の傘も晴雨兼用だけど
持っていくの大変だから日傘用で折りたたみ購入。
置き傘の折りたたみ傘は日傘としては
利用出来ないんだよなーキョロキョロ
(卒園祝いで幼稚園から貰ったもの)

低学年では日傘さしてる子いないんだけど
高学年ではいるから、それを見習って
さしてくれたら嬉しいんだけどネガティブ

ママ友にオススメされていたんだけど
放置してて、やっとこさ購入しました。笑

ショルダーパッドはよくわからないらしい真顔
でも、肩がくい込んで痛いってよく言ってたから
実感はなくても少しは楽になっていると信じたい←

保冷剤入れたら冷たくて気持ちいいそうニコニコ
でも本当に暑いのは下校時だから
何かしら対策を考えたいけど・・・
みんなどうしてるのかしら?
濡らして冷たくなるタオル?


 

↑↑↑

ここまで書いててアップする時間無さすぎて

今、というか感じです。笑




ららぽーとで息子の靴を購入したんだけど

Amazonのセールでめっちゃ安くなっていて

ショックーーーー真顔真顔真顔



息子の足はかなりの幅広で

いつもニューバランスの313シリーズしか無理なのよね。

子供の頃はキチンとした靴履かせたいし

子供たちはずっとニューバランスなんだけど

313シリーズは実店舗での取り扱いが少ないんだよーネガティブネガティブネガティブネガティブ

やっぱり履かせてから購入したいけど

取り扱い少ないし、困ってたんだよね。



で、今回ららぽーとで発見して!

購入に至った訳ですが・・・

息子が限定カラー?の黒を欲しまして・・・

限定だから高かったのかは確認してないけど

7千円以上したんですよーーーー凝視

でも313シリーズって色が微妙なのばかりで

しかも息子は313しか無理だから

全部今まで履いてきた色。笑



黒がとても魅力的だったんでしょうね。

って訳で購入しましたけど

庶民の我が家的にはたっっかい買い物でしたわ魂が抜ける

 



あ、あともう1つ

昨夜から娘が発熱して今日はお休み。

40度超えたの初めてじゃないかな魂が抜ける



月曜日から頭がクラクラしたーとか

頭痛いーって言ってたんだけど

軽い熱中症?と思って熱中症の対策して

早めに寝かしつけていたんだけど

もしかしたら息子が金曜日に発熱した何かしらが

娘にうつっていたのかもしれない驚き驚き驚き



ムスメ、ごめんーーーー笑い泣き

と申し訳なさでいっぱいです。


最近暑すぎて体力も奪われるし

色々心配だわー泣き笑い


下校時間は1日で1番暑い時間帯だしね。



パートがない日は途中まで車で

お迎え行ってますが

パートの日は心配だなぁ悲しい