昨日は午後からお出かけで新たな海岸探索!

こちらに引越ししてきて約2年になりますが

探せば探すだけ、色んな場所があり

訪れていない場所だらけなんだなぁって

しみじみと感じています爆笑

 



なぜこんなに新たに色々開拓しようかと

思い立ったかというと…

(いま、自分の中でアーシングブームってのもありますが)

いつ、転勤になるかわからないことを考えると

今訪れやすい場所に色々訪れ、経験しないと

損じゃない?!とふと思ったためですキメてる

 


確かに前回も前々回も海なし県(群馬、埼玉)

ワタシの実家も近場の海は瀬戸内海で

決して綺麗とは言えない砂浜と海の透明度ショボーン

 


こんなに綺麗な海を満喫できるのは

今だけかもしれない、と思うと

海に行きたい!と猛烈に感じるんですよねひらめき

 

独身の頃は海よりプール派でしたが

子供が生まれてからは断然海派に変わりましたキラキラ

 

自然に触れてほしいって思うからかなラブ

 


本当はキャンプとかアウトドアを

ガッツリしたい気もしますが

収納場所がなーーーーい!!笑

 

そして夫がキャンプへの拒否反応…。笑

 

 




昨日の砂浜はいつも来てくれる習い事の先生が

夏に訪れるよ~って教えてくれた場所。

 


白い砂浜じゃないけどねって言ってたけど

思ってた以上に黒かった!!




 



でも水の透明度はとてもよく、綺麗でしたキラキラ

浜辺では海の家を作っていたり

砂浜で金属探知機を使って調べていたり

海でもゴミ拾いしたりしている人がいて

着々と夏に向けて準備していました照れ

 


湾になっているため、とても波が穏やか。

そして今まで行ったどの砂浜よりも

人が少なくて穏やかな時を過ごせましたニコニコ

 


外国人グループがSUPしてたり

泳いでる人もいたけど

大半は我が家の様に足だけ浸かって

遊んでいる感じでしたルンルン

 

 

穴を掘ると海水が滲みだしてくるんだけど

そこに何か泳ぐ小さな虫みたいな物体が!!!

 


一昨年、実家帰省時に島根に旅行して

海で遊んだんだけど・・・

その時にもいたんですよね!

父が名前を教えてくれたけど

(エビかカニの仲間?甲殻類)

忘れちゃったな…でも足を刺す?か嚙む?ので

チクっと痛かったりするんですよ!

 


幸いなことに子供たちは前に

チクっとされたことを

忘れてくれていたので助かりました。笑

 

 

あとは!

 

こんなの発見した!!




 

ワタシは、なんかカブトガニみたいだなって思ったけど

帰宅して夫に見せてみると

カニの脱皮したやつかな?と言っていましたびっくり

 

カニって脱皮するの?!←そこw

でもなんか綺麗じゃないですか?ニヤリ

 

 

今回はレジャーシートも持参していたので

ワタシは木陰で図書館で借りた本をゆっくり

読むことが出来て、本当にまったり時間を過ごせましたラブキラキラ

 


最後には砂浜で3人で色々お絵かきして

楽しかったな~おねがい

 


帰りには前に行った道の駅へ寄って

パン購入して小腹を満たし

足湯でゆっくりして帰路につきました流れ星







 

 

楽しい1日だったけど

ワタシは白い砂浜の方が好きなので

再訪はないかもな~って感じでした知らんぷり

 




 

今日はお仕事なので頑張ってこよ~キメてる


飲食ホールなんですが、平日は1人なので

忙しかったらバタバタするし

お迎えの時間があるので残業できないし、で

いつも気持ちが焦っているんですが

休日は2人いるし、忙しくても1人じゃないので

気持ちが楽!

そして時間にゆとりがあるので

楽に過ごすことができるのでいい感じです指差し

 

 

 

夏休みは帰省で働けないので

今のうちに・・・・・・・・!!!