体調不良の子がとても多いですね・・・

昨日は幼稚園から通知が来て

クラス平均で5人程度はお休みが出ているみたい。

早退も含めると50人程度お休み。

 

 

で、昨日先生に聞いてみたら

何が流行ってる!って一概に言えなくて

発熱の子もいるし、咳がひどい子もいるし

下痢の子もいるし・・・と。

 

 

何だろうねって話したんだけど

免疫落ちてるのかな?って

話に落ち着きました不安

 

 


かくゆう娘も、一昨日から下痢気味で。

(息子は元気です)

昨日はお腹痛いとずーっと言ってて

食欲もなく目玉焼きしか食べられなかったんだけど

私もパートだったので無理やり送り出しネガティブ

朝の会始まる前のギリギリの時間に

個別登校しましたタラー

 

 

で、パート中ヒヤヒヤしてたんだけど

お迎え要請は来ず安心してたら

『歩いて帰る気力はなく

集団下校はさせず保健室で待機しています』との事だったので

車でお迎えに行ってきました魂が抜ける

 

『ちゃんと自分で体調不良の事を言えて

偉いねとお話して体調不良の時は

宿題しなくていいからね、とお話しました。』

と担任の先生から教えていただいて・・・。

 

 

自分の事を伝えるのが偉いって

言われないと気付かない視点だったから

先生に言って頂けてありがたかったアセアセ

 

 

帰宅すると即トイレに入り嘔吐した娘

急でびっくりだけど、便器に吐いてくれて

助かりました泣き笑い

 


急いでシャワー浴びさせてパジャマ着て

もう寝たいとのことで準備したら

即寝ちゃいましたふとん1

発熱はなし。

 

 

寝た後は一応トイレ内を消毒?

ハイターあってよかったです驚き

 


娘、2歳か3歳くらいの時に嘔吐して以来

初めての嘔吐だったし

息子もそれくらいの時に嘔吐してから

まだ吐いたことがないので

嘔吐されると、ちょっと焦りますねネガティブ

 

昨夜はOS1を飲ませ、絶食。

途中お腹空いたと言われましたが

心を鬼にして・・・!

 

 

今朝はもう元気そうで登校を促しましたが

行きたくないとの事だったので

まぁ、いっかと思ってお休みさせましたにっこり

 


息子を登園させてついでに買い物して

帰ってきたら(留守番していました)

もう普通に元気で宿題やチャレンジしてましたキョロキョロ

 


でも、今日は学校お休みしてるし

娘にはあまり構わず過ごそうと思います~笑

休む方が楽しいと思われても困るのでね←

 

 

今日はゴロゴロする予定だったから

ゆっくりしたいと思います~ひらめき