昨日は恒例の水汲みに行ってきましたニコニコ

が!

観光バスだらけ


そして県外ナンバーの車も多く

かなり遠くにしか駐車することが出来ずに

ひーひー言いながら重たい水を運びました泣き笑い


今日、朝起きたら腕が痛いんだけど

このせいかしらネガティブ


 

 

学生さんがいっぱいいたから

校外学習?それとも修学旅行?




画像はお借りしました



観光名所でとても綺麗な所だけど…

学生的に来て面白い所ではない気がするけどな←

 

ワタシは年を重ねるごとに自然の雄大さや偉大さ

自然と触れ合う事の大切さを身に染みて感じるけど

子供のころや、学生の頃はまるっきり

そんな感情皆無だったよ。笑

 

 

クレヨンしんちゃんの観光バス(春日部)

多摩ナンバーの観光バス

あと~…どこだったけ?

忘れちゃったけど関東圏の観光バス

 

わらわらと学生さんや先生っぽい方々が大勢いました

それにしてもこんなに重なるもの?

それとも重ねているのかしら?
 

 

水汲みの帰りにはツバメが巣立ったのか

7羽くらいが飛び回っていて

それを見上げている人がたくさんいましたニコニコ

 

幼稚園にもツバメの巣があるんだけど

可愛いよね目がハート

いくらでも見ていられる…

 

 

 

 

昨日は久々に下校班が同じママと

朝の時間帯が同じになりお話できましたひらめき

最近は朝の時間帯が微妙にずれていたり

帰りも、『お迎えに来ずに家で待ってて!』と

言われるらしく…

それでもお迎えに出ると不機嫌になっちゃう為に

自宅待機していたらしく全然会えていなかったんです笑い泣き

 

お兄ちゃんがいるからなのか

とてもしっかりしている子なのよねおやすみ

 

 

娘はまだ朝も途中まで送り

帰りも途中まで迎えに来てほしいみたいです知らんぷり

 

 

ワタシがパートの日は

鍵を持たせて、間に合わなければひとりで帰ってねと

お願いしているのですが

前回パートが終わってすぐ迎えに行くと

下校班の男の子達(2人)が

自分たちのマンションを通り過ぎ

娘を送ってくれている所に

合流することができましたびっくり

 

 

誰に言われるわけでもなく

娘が1人だと危ないし、ってことで

送ってくれてたんです~!あんぐり目がハートえー

 

 

や、やさしすぎる!

 

 

男の子だからしっかりしないと!とか

女の子だから気を遣ってあげないと!とか

思ったのかな~?

 

 

と、朝にママ友とお話して

ほっこりするね!と話しましたが

(ママ友も子供からその話を聞いてビックリしたそう)

ママ友の育て方とか声かけも上手いんだろうな~と

感心した出来事でした!

 

 

でも

とってもありがたいし

とっても嬉しいんだけど

申し訳なさすぎるから

もう送らなくていいよと伝えてもらう事にしました。笑

 

 

その子達のマンションからうちのアパートは

250メートルくらいだしね!

(この距離が長いのか短いのかは判断しかねますが)

 

 

まぁ、娘にも徐々に独り立ちしてもらわないとだから

週に1~2のパート時に一人で帰る練習するのは

いいペースなんじゃないかな、と思っていますニコニコ

 

 

今は息子を早お迎えしていますが

本来ならば、息子のお迎え時間と

娘の下校して帰宅する時間帯が被るので

徐々に一人で帰れるようになったら

息子も普段のお迎えの時間に戻そうと思っています知らんぷり

 

 

まぁ、あと1か月で長期休みに入るので

頑張る気持ちがリセットされなければいいんだけど~笑