またしても息子を送り届けたあと

帰宅するとカブトなのか、クワガタなのか

それともまた何か違う種類の虫なのか…

アパートに戻ってきていましたびっくり




 

わざわざここにいるってことは

ここにいたい何かがあるのかしら?

 


 

今日は晴れ予報だったのでシーツも洗おうと

意気込んでいましたが

雲が結構多くて洗濯指数も微妙だったので

見送りますちょっと不満

 

寝具類がなかなか洗えないのでプチストレスネガティブ

 

 


 

息子は今日から水遊びがスタートするみたいで

とっても楽しみに登園していきました!

 

ただ、やっぱりお休みの子が多いみたいなので

ここで風邪ひくのもめんどくさいな~ってのが

正直な感想です驚き

 

今日は、半袖だと肌寒いのよね魂が抜ける

 

娘もプールがあるみたいなので

風邪ひかないで~と祈るしかないアセアセ

 


息子のクラスも娘のクラスも4人程度お休みの子がいるようです。


 

そういえば先日、娘の参観日があったのですが

もう既にエアコンがついていてビックリしましたあんぐり

 


確かに人数が多いし子供は体温高いから

暑いだろうけどさ…

 


早くない?笑

 


参観日だからついていたのか

学校のエアコンいれる基準を満たしていたからついていたのか…

昨日、下校のお迎えに行ったときに

子供たちに聞いてみたんだけど

3にんとも気にしていないのか

『わかんない』って返答されて笑っちゃいました。笑

 


娘はね、よく『わかんない』とか『忘れた』とか言うんです知らんぷり

気に留めてないことは覚えてないんだろうけどさ

親としては色々気になることもあるじゃないですか?


 

でも下校班3人全員そんな感じだったので

少しだけ1年生ってこんなもんなんだな、とホッとしました汗うさぎ

 

まぁ、ほかの2人が男の子だからってのもあるかもしれないけど。

女の子は結構自発的にお話する子が多い中

娘はあまり話さないのよね、と思いモヤモヤしていたので真顔

 

参観日の日はついてたよね?と聞いても

3人ともわかってなかったっていうね。笑

 

 

まぁ、気に留めてないんでしょう。

 

 

 

今日は地元の友人たちとTV電話で

帰省中の予定をたてていたんだけれど

4人いるとなかなかすり合わせが難しい。

 

そしてホテルの日程も全然取れない。

 

まぁ、初動が遅いってだけなんだけど…

 

 

合わせるのが大変すぎて

みんな考える事すらめんどくさくなってきてて笑える←