今日は車の半年点検ー車

子供達を連れてくると
無駄にジュース与えることになるが嫌で内緒です。笑

huluで見たいドラマをダウンロードしたので
時間潰します!(wifiもありますが、弱いんですよねショボーン)

まだ見終わっていなかった海外ドラマのスーツ。笑
あと、久々に岡田将生が見たくなって
ゆとりですが 何か をダウンロードしてみましたひらめき


日本のドラマはもう久しく見ていませんが
(広瀬ずずと岡田将生と吉沢亮の朝ドラ、なつぞらから何も見ていませんw)
昨日、1話を見てやはり岡田将生カッコイイー目がハート
となり自宅で踏み台昇降等する際に少しずつ見ようと思います♡



先週の娘、息子の合同お祝い旅行(母子旅ですがw)についても色々書きたいんですが
まずは先週末のお話ひらめき


今週に入ってから天気予報では雨ばかり。
という訳で、タイミングを逃すのが怖く
週末は2日共に蛍を見に行ってきましたー♡


土曜日は韮山反射炉というところ
いっぱい飛んでて綺麗だったーラブ

子連れやカップルがたくさん来ていました







でね、蛍ももちろん綺麗だったんだけど
空を見上げると!!!



星と同じような大きさ、輝きで
列をなして動く物体が!!!
10~20くらい?

等間隔で動いているんですびっくり


え?!

何、何?!


UFO?
衛星?

なんだろうねー?

って周りの皆でザワザワしながら見ていましたびっくり


まぁ、UFOだと不規則な動きだろうから
違うとは思ったけれども。笑

でも衛星ってこんなに連なるものなの?!


と不思議に思っていたんですが
後から調べると『スターリンク トレイン』で
出てきましたー!



これが!!!びっくりびっくり
スターリンク!!

割と頻繁に打ち上げられているらしいので
タイミング良ければ見れるかも?

Twitterでも見たってツイートが結構出てくるニヤリ


https://weathernews.jp/s/topics/202303/200285/



でも事前情報なく

たまたま蛍を見に行った時に

偶然見ることが出来てラッキーでした♡



子供いると夜に外出する事ほぼなんかないもんねチュー



翌日は源兵衛川で蛍鑑賞キラキラ





源兵衛川はこんな感じで(画像はお借りしました)

川の中を歩いて行く事が出来るんだけど

(暗い中、対向するのが大変だけどね)

川が近い分、蛍も近い感じがするし

この石のところを歩いて行く感じが

子供的に楽しいらしい爆笑

(ワタシも楽しい!笑)



先にずーっと進んでいくと

人が入れない場所があって

橋から見る感じなんだけど

そこにめちゃくちゃ蛍がいるの!



めっちゃ綺麗!!!(写真ないけど)

そして時折、近くまで蛍が飛んで来てくれる!

この日は娘のスカートにとまったよーデレデレ



住む場所によっては

蛍の鑑賞スポットが近くない場合もあるので

(埼玉の時と群馬の時は近くなかった💦)

転勤族って色々大変な所もあるけど

その場所、それぞれの良い所が味わえるのは

とても良い経験だなぁ・・・と思っていますニコニコ飛び出すハート



職場の人に蛍見に行ったー!

スターリンクっていう衛星も見れて感動ー!って

話ししたら、自然に全く興味無さそうで

(子育て終わってる世代だから、もある?笑)

感動を分かち合えなくて

シュンとしてしまったわ無気力



ずっとこの土地に住んでて

毎年蛍祭りとか普通にあるのが当たり前だから

蛍が簡単に見れる事の貴重さが

わからないんだー!と言いましたが・・・



蛍、、、テンションあがりますよね?


え?




ワタシだけですか?笑