毎日が豪速球のように過ぎていくー!

娘の運動会は無事に終わりました。

2学年毎に時間区切りで開催だったため

あっとゆうまだったなー知らんぷり

 


しかも4時間目は国語。笑

運動会の絵日記だった様ですが

運動会の日に授業って・・・!!!泣き笑い

 


準備運動(ラジオ体操)

徒競走

ダンス+玉入れで

 

幼稚園の方が色々やるんじゃなかろうか?

というラインナップでしたニヤリ

 


娘の靴下を派手なピンクにした為

すぐに見つける事ができました!

息子もすぐ見つけられたから

ホント目立つ色は重要だねニヤリ

 


お弁当はクラスで食べ

いつものように集団下校で帰宅。


呆気なく終わる行事。




 


うちは途中でピックアップして

そのまま海辺へ遊びに行きましたー指差し

 

 

砂浜ではなく石がごろごろしている浜辺。

子供たちはじゃぶじゃぶ遊び

ワタシは素足でアーシングおねがい

夫はゴロゴロ寝そべってた。

 


海でゆっくりした後は歩いて近くの公園へ

その後、また子供の希望で海辺へニコニコ

 


波の音って癒される~ラブ

ぼーっとするだけなのに満足度が高い✨

 

 

砂浜の方が好きなんだけど

伊豆の方まで行くのはちょっと遠いんだな~

ちょっと水辺で遊びたいね、と

サクッと行くことが出来るのはありがたいニヤリ

 

 

 

でも実はこの海岸はつい先日ニュースになった

乳児が焼死体で見つかった海岸なのです。

釣り人が赤ちゃんが焼かれていると

通報したようなのですが…

本当に惨い。

何か事情があったとしても、こんなこと許されないよ。

情状酌量の余地もない・・・。

 

 

ちょっと前にも小学生女子を

誘拐未遂で(人身売買の可能性もあり)

中国国籍の女が逮捕された事件もあったし

在住県以外でも怖い事件が本当に多くて…

諸外国と比べれば日本はまだまだ安全な方なんだろうけど

私たちが子供の頃に比べれば

気にかけなければならないことが増えた不安

 

 

なんか書いてるとブルーになってきたな悲しい

 

 

色々バタバタした1週間でしたが

やっと落ち着いた日常が訪れそうですニコニコ

 

 

 

生憎の雨模様ですが…

もうすぐ梅雨入りかなぁ?☔️