昨日はネイティブの方に来ていただいて

遊んでもらったのですが

なんと、『母の日』のプレゼントを持参してくれましたラブ


 

我が家には毎年無縁の母の日。

いや、幼稚園で作ってくれるものとかはありますよ?

娘は、おうちで似顔絵書いてくれたし爆笑

 


でもお花とかそういった類のものはナッシングです。


 

まぁ、こういうのは父の役目だよねぇキョロキョロ

と心では思っていますが、スルーして

ついでに父の日もスルーしておりますw

 


まぁ、結婚記念日や誕生日には頑張ってくれるから

そこまで求めませんよニヤリ

ワタシは夫の母ではないしねタラー

 



ですが!

彼女が母の日にはLINEでメッセージをくれ

昨日のレッスン時にはちょっとしたお菓子と

彼女が焼いたパウンドケーキをくれたのですニコニコ

即おやつにみんなで食べたから写メ撮り忘れたけどアセアセ

 


日本では自分の母親へという感じですが

アメリカでは『すべての母親』へという感じなのかな?

本人には聞かなかったけど、ググったらそんな感じだったw

 


去年も同じようにメッセージと

メッセージカードとお菓子をくれたので

おそらくそんな感じかと・・・知らんぷり

 


みなさんが母の日のことをブログに書いていても

うちは(夫がスルーなので)関係ないし~とか

思ってたけど、やっぱり労りの言葉をかけてくれるのはとっても嬉しいものですねひらめき飛び出すハート

 

 



ですが!!

 


ですがですが!!

 



昨日問題だったのは!!

 

 

 

昨日が娘の誕生日だったということです知らんぷり知らんぷり

ついに7歳になりました。早っ!

 


 

彼女がすっかり忘れていて

母の日にってケーキをくれるもんだから

娘はさぞかし残念な気持ちだったろうと思うと

ちょっと心が痛かったです…赤ちゃん泣き

 


フォローしようか悩んでいたら

息子が言ったのか、娘が言ったのか…

今日は〇〇の誕生日だよ(英語で)って伝えていたので

ちょっとホッとしましたショボーン

 


カレンダーに入れてたと思ってたのに

入ってなくて忘れちゃってたわ驚き

 

とすごく驚いてショックを受けてました。

 

来週のレッスンの時に

プレゼント準備してくれるって!

よかったねぇ泣き笑い

 


 

誕生日の昨日は娘の希望でお寿司でした寿司

ケーキは今日(予約するの忘れていて←)。

 

プレゼントはまだ娘が迷い中なので保留ですひらめき

 

 

みなさんのお子さん達は色々こだわりや好きなものがありますか?

 


うちの子供たち…全然ないんですよねぇ真顔

 



全てが広く浅く好きって感じで。

何かをやり続けるって感じじゃないのよね昇天

 


今日は折り紙して

今日はぬりえして~あやとりして~

今日はお人形で遊んで(リカちゃんやシルバニア)

本読んで、レゴして、ブロックして、ビーズして

ボードゲームして、パズルして、ラジコンして・・・と

とにかく日替わりでその時々でやりたいことやるって感じ。

 


トイザらスに行っても

絶対これ!みたいな熱量のものはなくて。

このシリーズを集める!的なのもなくて。

 


なんか、無駄におもちゃばかり増えるのも嫌だけど

欲しいものは自分で選びたいだろうし…魂が抜ける

 

 

ゲームが欲しいとは言うんだけど

まだ自宅でゲームは与えたくない。

(私の実家では解禁しました。自宅の納戸の奥深くに眠っていたWiiを。笑)

 

 

うーん・・・

色々難しいです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける