昨日、主人が帰り?に

蛍2匹を見かけたそうです!ニコニコ

もうそんな季節か~キラキラ

早いね流れ星

 

ワタシの住む地域は町中の川に蛍スポットがあるのですニコニコ

去年も数か所見に行ったなぁ

 


今年も計画せねば!!

でも去年は初動が早すぎて

最初に見に行った週には

数匹しか見られなかったからね。笑

蛍の情報が載ってるサイトでは

今『飛び始め』らしいから

まだもう少し先かなぁ知らんぷり

 



 

娘の迎えの時間と息子の迎えの時間が

微妙すぎて、下手したら娘の時間に

間に合わないという絶妙な感じです。泣き笑い

 

なので、娘が1人で大丈夫になるまで

息子は早お迎え予定です。

 

早お迎えは14時なんだけど

昨日の13時に、あれ…?これ娘の迎えの時間に

間に合わないんじゃ?と気づき

慌てて幼稚園に電話して、事なきを得ました。笑

 

息子が幼稚園で習い事がある日は大丈夫なので

週4は早お迎えだなぁ真顔

 

めーんどーくさーーーーーい。笑

 

みなさん、既にもしもの為にGPS等の準備はしているんだろうか?

あと、もしもの時の為に合鍵の準備しておくべき?

 

うーーーむ。

 

それか息子は預かり保育に預けちゃうとか・・・?

17時までで、おやつも付いて250円で安いし

何より長い時間お友達や先生と遊べるのが

とても楽しいらしく

息子は預かり保育が大好きなんですよねキョロキョロ

(息子の園はのびのびしたタイプの園ではないので遊具で毎日遊ぶ時間があるわけではないので

外遊びできることが最高に楽しいらしい。←え、園選び間違えたかな?)

 

 

 

 

そういえば、最近あった『?』なお話。

 

音が鳴るおもちゃが急に鳴り出す。

→そもそもプッシュしないと鳴らないのになぜ?

→電源をオフにしようとしたら…そもそもオフだった

 

これまた違う音がなるおもちゃが鳴る

→リビングに置いてあるんだけど、プッシュしないと鳴らないはず

→寝室にいる時はならないのに、トイレに起きたり

主人がリビングに来た時になぜか鳴る(5回くらいのタイミング)

 

最近、息子が妙に暗がりを怖がるようになる

→夜も一人でトイレに行けていたのに、電気つけても一人では行かなくなった

→でも何か見えるわけではないと言う

 

つい先日、娘が『前のお家の時は夢でよくおばけを見ていた』と言う

確かにいつ頃だったか、寝室を怖がるようになった時期がある

 

 

子どもって感受性豊かだし…なんか怖くないですか?魂が抜ける

 

いや、私たち親は特に何も感じないのよ?

 

でも…なんかさ?笑

 

 

もう変な事がこれ以上起きませんように!!!