GWも滞りなく終了し日常がスタート!


と思いきや…我が家の地域は

2日前の朝方から雨と風が激しく

昨日の朝の時点では大雨警報が出ていましたキョロキョロ

 

よって自宅待機からの10時登校に知らんぷり

なぜか息子の園は何の通知もなく…笑

 

まぁ、普段の登園時刻には既に

雨はやんでいましたがね☀️

 

娘の登校時刻には晴れ間も見え

めちゃくちゃ暑くなってきたので

朝、着させていたウィンドブレーカーは持ち帰りましたニコニコ

 

が…!

そこから雲がどんどん広がり

温度もどんどん下がり

めっちゃ寒いよ~う汗うさぎ

 

失敗したな~驚き

月曜だし折りたたみ傘に加え

そのほかの荷物も多いし…と思い

持ち帰ったけど、いらない気を回さない方がよかったわ~ネガティブ

 

寒暖差が大きいと風邪も心配だし

身体への負担も大きいので嫌だなぁアセアセ

 


今朝も室内温度は23度ほどありましたが

なぜか体感温度が寒くて

満場一致でヒーターつけましたw

(灯油と使わないといけないのもあったけどね…)

 


夫は昨日から久々のお仕事。

かなり憂鬱そうにしていました真顔

 


私はというと休日は主人に子供を任せているし

パートもあった為に朝と昼の食事の準備は夫だし

私はほぼ夕食の準備だけだったので(あ、あと洗濯くらい)

GW中はゆったり過ごす事が出来ました

夜はめんどくさくて外食もしたしねニコニコ

 

平日は夜の食洗機と炊飯器の予約以外は

すべてワタシなので

色々とめんどくさいな~と感じていますが

平日はパートお休み中なので

日中は自由時間なので、まぁこれもいいかな…。と泣き笑い

 



先月は息子の誕生日があり

今月は娘の誕生日を控えています。

息子の誕生日は息子の食べたい物食べて

サクッとケーキ食べて

トイザらスでおもちゃ買って終了~。笑

 

子供たちの誕生月が近いので

娘の誕生月の今月はサプライズで

お出かけしようと計画中ニヤニヤルンルン

 

先週、ふいに思い立っただけですけどw

 

ふふふ、喜んでくれるといいなと

私も今からワクワクしてますチュースター

 

 

 

今年は娘、息子ともに七五三もあるので

何月に前撮りするかも悩むところ・・・

 

 

でもその前に痩せないと

ほんとにほんとにほんとーに

過去一太ってるかもだわ真顔

 

口さみしくて食べてしまう・・・。

 

ってゆうかそうこうしてる内に

あっとゆう間に夏が来くるもんね。

気づくの遅すぎじゃない?って感じだけど

少しお菓子を控えて、運動再開せねば!!驚き