新生活が始まり少しずつ落ち着きを取り戻しつつありますニコニコキラキラ

 


いや、何だかんだと色々忙しくはあるんだけど

パートをお休みしているので

それだけで自分のタスクが減り

心身ともにのんびりできている感があります。


ほんと専業主婦って時間に追われない感やばい!

働きたくないわー真顔

 

疲れてて早く寝たくてもパートがあると

日中時間が取れないので

寝ずに色々やっちゃうけど

仕事がないと・・・

まぁ、日中の子供がいない時間に

ゆっくりやろうって思える分

心の余裕が生まれるというか・・・。

 


でも数か月パート代入らないのは結構キツイけど~。笑

 

 

卒園式、春休みの義実家帰省

実家帰省、入学式と

毎日ほんと忙しなく過ぎていて

春休み中はけっこう辛かった~泣き笑い

 


連日予定組みまくる自分も悪いんだけど

春休みは短いから仕方ないんだよね知らんぷり

 


花粉も結構つらくて・・・

最近は黄砂もやばいので

私は世間とは逆行してマスク生活を送っております。笑

 

 

もう、ずーーーっと普段からマスクしてない生活だから

友達や、幼稚園の先生にも色々突っ込まれますw

 


でもウイルスなんかより

私は黄砂(や花粉)の方が100倍怖いわ不安

(致死率やばいウイルス流行り始めたら別だけどw)

 

子供たちには毎日黄砂情報を見て

初めて終日不織布マスクをつけさせていますが

ほんとに苦しいみたいね驚き

 

毎日毎日『どうしてマスクしなくちゃだめなの?‼』と

詰め寄られております笑

せめて布マスクじゃダメ?と。

 


今日は数日ぶりにマスクなしで行かせましたが

朝、送って帰ってきたら喉がイガイガ痛いので

多分飛んでんだろうな~って感じです真顔

 

気象庁の黄砂予報では飛んでないはずなんだけど

ウェザーニュースでは飛んでることになってるからねアセアセ

私の体感的にも飛んでそうって感じ。

 

車もほんと汚い!!!

でもワイパーしたら傷つくから・・・

洗車したいけどいつすればいいのよ?!?!泣くうさぎ

 

 

あ、幼稚園では5月以降判断で遅いんですが

小学校ではマスクは任意と大々的に通知が来ていますので

先生も子供たちもマスクしてない人が多いかなにっこり

(幼稚園も基本は任意なのでしていません)

 


中学年高学年の子達は割とつけているけど

まぁ、1年生はつけていない子の方が多いし

先生も付けていないし

本当にほっとしています。

 


ただ、別にウイルスって無くなったわけじゃないよ?

〇月〇日からはマスクは任意にしましょう!って

アナウンスされないと、マスクを外せないというのが

正直なんだかな~と感じてしまいます。

 

こんな事いうと嫌煙されるのわかってるから

リアルでは色んなことを、もう言うのもやめたし

ここで書くのも控えていたんだけれどね

(超過死亡率やばいよね、とか昆虫食とか他にも書きたいこと山ほどある。笑)

 

まぁ、人からどんなに言われたって

自分が疑問を持ち、行動しなくちゃ

人って変わらないんもんだと再認識させられました無気力

実家の家族からはワタシ、アタオカ扱いされてたし。

でも結果どうでした?・・・見てみてよ?って思うけど流石にもう言わない泣き笑い

ノータッチで穏やかに過ごす方がいいわ。

(いや、結果すらも調べてないから知らない可能性もあるな昇天でもマスゴミも少しずつ情報出してる・・・よね?テレビ見ないから知らんけど)

 

 

ぼやくのはほどほどにして・・・

娘の小学校は集団登下校なのですが

少しずつ娘も慣れてきた感じかな~?ひらめきルンルン

 

毎日どこまで朝一緒について行って

お迎えはどこまで行くのか確認していますが

今日は集合場所までで!

今日は○○スーパー!

今日はパン屋さん!

はたまた学校の門まで来てほしい!

と、全然定まらない~凝視

 

帰りは学校まで来てほしいらしいし…

 

まぁ、娘の気が済むまで付き合うつもりですが

いつまでなんだろ~?

 

GWで気持ちがリセットされると仮定して

5月半ばくらいまでは、どこかしらまで付き添う感じかな知らんぷり

まわりもママも学童じゃない子は

そんな感じな人が多いので

今後子供もその頃には

自分ももう大丈夫!頑張ってみよう!という気分になってくれるかな、と期待しておりますニコニコ

 

GW明けるくらいまでは給食食べて

すぐ帰ってくるから早いんだよね~無気力

 

幼稚園の息子が帰ってくる方が断然遅いっていう。笑

(15時頃)

 

まぁ、ぼちぼち頑張ります!

 

今週は参観日と個人懇談があるし

来週は旅行を計画しているのでバタバタするけど

GWあけたら、また色々綴りたいな~ひらめき飛び出すハート

 

 以上近況報告でした♡