ここ数日、花粉なのか黄砂なのか…

まぁ、とにかく色んなものが混ざり合ったものが

かなり飛散していて くしゃみが止まらない悲しい

 


空気が淀んでいるもんね不安

色もどんより~

晴れてるのにどんよりネガティブ

 

 



 

子供たちの通常保育も今日含め2日!

ほんと早いわ~…魂が抜ける

 

今日のリクエストメニューの給食は…

オムライスカレーだそうです!

あとエビフライとポテトサラダ。

 


今朝、子供が教えてくれたんだけどさ

(給食のメニュー表見て)

我が家の昨日の夕食はオムライスでした!

そして今日はカレーにしようと思ってました~笑

 

子供に聞くとカレー食べたいとのことなので

変更せず作りますが、ちゃんと給食のチェックしなくちゃだよね驚き

 


そして今日は防災訓練で非常食を食べるそうです!

 子供たちが楽しみにしていたw




給食のリクエストメニューではケーキが出るので

今月は3回もケーキがあり、ひなまつりメニュー

誕生日メニューでもデザートが出るので

子供たちにとっては嬉しい3月なんでしょうひらめき

 

 



春休み始まると昼食作らないとだから

色々とめんどくさいなぁ・・・真顔

まぁ、ほぼほぼ自宅にはいないんだけど

両親も、義両親も働いているので昼食は作らないとなのよね無気力ガーン

 



今日は体操服等の名前つけと

ナプキンを数枚縫おうと思います!

私が小中学校だった時は

給食でおぼんだったけどな?

なぜナプキンが必要なんだろう~?

おぼんの方が子供も準備も後片付けも楽じゃない?

 

 

私の地元の小中学校は学校に給食室が併設されていました。

 

娘の進学予定の小学校は給食センターからの配送なので

自校式よりは配送に時間がかかる分

適温で食べられるんだろうか…?とか色々心配知らんぷり

 

それに給食のおばちゃんに

毎日直接ごちそうさまでしたって

言える環境がないのって

なんだか残念だなぁ、と感じています。

(給食当番の時だけだけどね)

 


 

さ、今週末は土日ともにパートなので

(しばらくお休みするので週末どちらも入りました)

作り置きのおかずをたくさん作ろうかな!



みなさんも、春休み(午前保育)前の

僅かな穏やかな時間を楽しんでください指差しキラキラ