あと10回しか幼稚園行かないんだなぁ…びっくり

そして卒園式!!!

 

 

え・・・早すぎない?笑い泣き

 



とりあえず、超絶肌荒れで死にそうなのが辛い。

見るに堪えない程の吹き出物の嵐です泣き笑い

 


理由は明白で、今・・・チョコとナッツのグラノーラにはまってて

毎朝食べているからだと思われます。

わかっているのにやめられないのが辛い不安

 


先週末は富士山こどもの国へ行って雪遊び!

その次の日には河津桜を見に行ってきたよ~♪

 


何が悲しいって…うちの子供たち

雪遊び全く好きじゃないことが判明!赤ちゃん泣きガーン

 


先月初めに、ゲレンデの横にある公園へ行って

雪遊びしたんだけど

その時は、息子はともかく娘は

そり遊びを結構楽しんでいたと思ったんだけど

今回は1回滑っただけで拒否ですよ驚き

 

息子は滑りもしなかったよね。笑

 


子供ってみんな雪好きじゃないの?←

 


 

人工雪はやはり微妙でした知らんぷり

でもその人工雪エリア以外でも

普通に雪積もってて

そっちはさらさら、ふかふかの雪だったので

みんなで雪合戦して遊んで楽しかったよ~ニコニコ

 


北海道へ、雪のシーズンに行こうか迷っていたんですよねー知らんぷり

でも親の私が寒いの嫌だし

荷物が無駄に増えるのが嫌でやめたんだけど

こんなに雪遊びが子供にヒットしないなら

やめて正解でしたわ昇天


雪遊びは動画しか撮ってなかったハートブレイク




 


河津桜は主人が有給取ってた月曜に行ったよルンルン

早起きして8時半位に家を出発したんだけど

所々渋滞していて…到着は10時過ぎ。

平日だから大丈夫だと思ってたけど

駐車場難民になってしまって、しばらく彷徨いました魂が抜ける

 

それで、主人がちょっと機嫌悪くなってさ・・・


去年と同じく峰温泉大噴湯を見たかったんだけど

かなり遠い駐車場しか空いてなかったが為に

2キロくらい距離があったのよね真顔

 

 

遠いけど、行くの?


○○(息子)そんなに歩けないでしょ


で、何するの?

 

とかなんとか…色々ぶつぶつめっちゃ煩くて

マ ジ で 殺意湧いた。

 


子供たちは家族みんなでお出かけすると

2人とも母と一緒がよくて

父とは手を繋がないのね?

 


だから息子を鼓舞するのもワタシの役目なわけで

抱っこしてと頼んだわけでもないのに

なぜか文句ばかりで

不機嫌が溢れ出しているわけですよ。

それ見て私もイライラ…。

 


じゃぁ、来なかったらいいのに。

来年は子供と3人で来たいわ。

って思うくらい腹立ったわー・・・凝視

 


私自身は割とアクティブで

やりたい!行きたい!と思ったら

全然1人で動いちゃうタイプなので

全然主人がついて来なくても大丈夫にっこり

 



それでもなぜ家族でお出かけするかというと


・主人が家族みんなでお出かけしたがる。

・子供たちも基本は母が1番なのでワタシについてきて欲しがる。

・結局全員でお出かけしても、遊ぶ時は主人に任せるから私は見守るだけでよい(ので楽)

・自身の経験(思い出)から子供が望む期間は

家族で色々お出かけするのは

子供の情緒の為にもいい事だと思っているから


 

 

でもさ

文句ばっかり言って空気悪くされるくらいなら

子供の世話1人でやる方が100倍マシだわむかつき

うちの子は扱いやすいので

1人でもそこまで大変じゃないしね凝視

 


屋台で買い食いしてても

温泉が噴出する時間(直近の)に間に合わないけど

そこまでして食べたいの?とか(噴出は1時間ごと)

 

この時間逃すと帰るの遅くなるけどいいの?とか

(温泉行く予定だったので)温泉行けれなくなるよ?とか

 

もー、何かにつけて文句ばっかりで

マ ジ で 殺意湧いた(2回目)

 

でもまぁなんとか息子に頑張って歩いてもらって

到着後ゆで卵を作りました~(温泉に浸して)




 

その間、私たち3人は足湯(主人はせず)♨️

ちょっと熱かったけど、気持ちよかったらしく

完成してゆで卵を食べた後

再度足湯をせがまれ温まりましたーニコニコ





 

そこから移動して今度は菜の花畑へ!

去年めっちゃ綺麗だったので再訪問おねがい




一面、花畑で癒されました♡


その後、近くの公園で遊び

移動して海で砂遊び流れ星


 

去年と全く同じパターンですw

 

夜は食事して温泉♨️

 

癒されました~照れ

 

温泉行く時は主人がいるのがありがたいね。

まだ息子は一緒に入れる年齢だけど

男チームで入ってもらった方が楽だからニヤリ



でもまぁ、主人に気分を害されなかったら

もっともっと楽しい1日だっただろうなー真顔

子供たちは2日間、とっても楽しかったらしく嬉しい限り。

盛りだくさんな1日で親は疲れたけどねw

 

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま魚しっぽ魚あたま

 

ここ数日奮闘して

さんすうボックスの名前付けが終わった~!

細かすぎて目が疲れた・・・。昇天

 

でもあとは細々したものはないので

必要なものを買いそろえればいいかな…

 

何が必要か確認して色々見たりするのが

一番めんどくさいんだけどね知らんぷり