昼公演に引き続き

夜公演も参加できたので、

こちらも後々読んでにやにやする用の備忘録として書き残しておこうと思います。

(相変わらず遊佐さんに注目しまくってるので、気持ち悪いかもしれませんがお許しください←)

 

 

 

「新・オフィス遊佐浩二」大報告会

2022 AW Collection【NIGHT公演】

 

 

 

外部有識者(ゲスト)は昼公演と一緒です。

岡本信彦さん

木村良平さん

鳥海浩輔さん

 

 

ゲストさん達曰く、

昼公演と夜公演の間もずーっと4人で喋っていたので、

休憩はできた感じはないそうですww

 

やっぱり大報告会は楽屋でも楽しいんですね照れ

微笑ましすぎる

 

 

あとは岡本さんが

「昼の部のダーツでは空気を読まず(不正までして)勝ってしまいすみませんでした!」とw

 

遊佐さん「良いんですよ、気にしてませんから乙女のトキメキ(貼り付けたような笑顔w)」

それは怒ってる人がするやつや爆笑爆笑

 

 

 

【報告・連絡・相談のコーナー】

(お便りのコーナー)

 

★漢字を書き間違えそうになったけど途中で起動修正して誤魔化せました!

→お便りに写真も添えられてたようで、

遊佐さんが確認したところ「誤魔化せてません!w」だそうですw

 

 

この話題でサインの寄せ書き事情についての話に発展しました。

サイン寄せ書きの際に困っちゃう事あるあるが無限に出てくる人気声優さん達ww

 

・そもそも寄せ書きの人数が多いと緊張しちゃう雷

・すごく書きにくい場所しか空いていない

・題名が長い

・予備が欲しい

 

などなど(笑)

 

 

遊佐さんは役名などを間違えてないか毎回心配でめっちゃ確認しながら書いているそうです。

いつも見かけたら、サインだ!と無邪気に喜んでいましたが、

もっとありがたみを噛み締めることにしますお願いお願い

 

「声優のサインって…要ります…??」

「飽きたら断捨離されるじゃない?」

 

と、遊佐さんからの問いかけに

客席からは「要る!欲しい!見たい!」などいろんな感情が乗ってるであろう拍手が起こってました。

(声出せないので魂が抜ける魂が抜ける)

 

 

その拍手にとりあえず今回は欲しい派優勢で納得してくれたようですww

 

 

 

★白米の上におかずとかを置いて、純白を他の色に染めたくない。みんな気にならないんですか!?

→鳥海さんはこの気持ちがわかるそう。

 

鳥海さん「おかずはお米にワンバンせずに口に運びますよ。」

遊佐さん「ツーバンは?(無垢なトーンで)」

鳥海さん「ツーバンもしないですww」

 

この時の遊佐さんの流れるような普通のトーンでのツーバンは?がなんかわからんけど面白かったですw

 

 

他の3名は特に気にしない派。

岡本さんは「なんならソースとかつゆで白米汚したいぐらいです」と言ってしまったので、

その後みんなに白いもの、綺麗なものを汚したい変態キャラにされてしまう爆笑爆笑

 

 

特に遊佐さんが、水を得た魚のようにいきいきと岡本さんを弄っていましたw

「汚したいんだろぉ(イケボ)」

「汚れちまったなぁ(イケボ)」

などバリエーション豊かな変態ワードで楽しそうに言ってらしたのでよかった(←)

 

しかもいちいちイケボなので

わりとえっちでしたオエーオエーあざす

 

 

 

洗い物の時、納豆がついた食器を先に洗うと、

納豆菌が増殖して洗浄力がアップすると聞いたことがあると話す岡本さん。

 

遊佐さんにさらなるいじり燃料を供給してしまう形にww

 

遊佐さん「他の食器たちもぬるぬるにしてやるぜぇ…(イケボ)ってこと?ニコニコニコニコ」(すごく楽しそう)

 

 

ちなみに遊佐さんは

納豆ついた食器は最後に洗いたい派。(すごくイメージ通りでしたグッ笑)

 

 

 

★女性のメイク事情について

→遊佐さん「僕ら男にはわからないところじゃないですか」

 

遊佐さん「僕らイベントとかで、べーって塗られて終わるし」(べーって表現が雑過ぎてわろた)

木村さん「メイクさんは色々やってくれてるよ?ww」

遊佐さん「メイクさんはちゃんとやってくれてるけどわからない分野じゃない?w」

 

 

とにかくメイクに関して不得手な様子の遊佐さん。

その後「シェーディング!」「ノーズシャドウ!ノーズシャドウ!」と謎の主張を始める爆笑

みんなからは「知ってる単語叫んでるだけじゃんww」と爆笑

 

かわいいわ…遊佐浩二さん←

 

 

みんなに突っ込まれまくった末に

「僕らは知らないわけですよ、女子トイレで何が行われているのか…っ!!」

と訴える遊佐さんw

大分話変わってきてて笑ってしまった爆笑

 

 

そんな流れで鳥海さんが

「マスクをしていても紅は引くんですか?」

と客席に問いかけたんですが、

みんな「紅…」「紅…ww」と、じわじわとした笑いが広がっていくww

 

木村さんも「紅って…ww」とじわじわやられてました爆笑爆笑

 

言葉のチョイス面白すぎる鳥海さんw

 

 

 

あとはどの話の流れでかは忘れたんですが

遊佐さんが「皆大好きだよー(棒)」と言ったタイミングがありました(笑)

心入ってなさ過ぎてそこだけ印象に残ってます爆笑

どの話の流れだったか覚えてる方がいらっしゃったら教えてください魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

【朗読劇】

 

今回も昼公演のお話の別視点でのお話という感じでした。

 

夜公演もCZXの変身シーンがあったのですが、

遊佐さんの無茶振りお手本がエスカレートし過ぎて、

ついに高橋(木村さん)に「今なんて言ったんですか…?w」と言われていました(笑)

 

 

 

朗読の後半に、

ナタデココを食べた犯人を推理するという流れで、

遊佐さんの怪人二十面相っぽい台詞が聞けましたw

この時がイケボでいい悪役な感じで最高だったんですが、

さらに赤い照明が似合い過ぎててめっちゃこのシーン好きでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

「ナタデココが…っ、ないよっ!!!」(かわいい)

 

 

 

 

【対決コーナー】

 

今回は手袋あり。

チーム分けは

遊佐さん・岡本さん

木村さん・鳥海さん

 

 

遊佐さん「どの手袋をつけるかを決めるカードを引く順番を決めるジャンケンをします!!」

もはや恒例の遠回りww

 

昼の部でも遊佐さんが「みんなジャンケンを見に来てるようなもんですからw」と言ってました爆笑

流石にジャンケンがメインイベントは笑うww

 

 

遊佐さん→滑り止めあり軍手

岡本さん→黒革の手袋

木村さん→ニトリル手袋

鳥海さん→滑り止めなし軍手

 

 

「手袋をつけてる間みんなマイクを置くから無言になっちゃう…」

と不安そうな遊佐さん。

そしたらみんなオフマイクで大声で話し始めるw

 

「僕ら声優なんでね!!(大声)」

「楽勝です!(大声)」

 

お腹から声出してるからかわからないですが、

なぜかみんな低めのいい声になっていました爆笑

 

 

遊佐さんもマイクなしでいい声でしばらく喋ってくれました!

「マイクはアクセサリー(生声いい声)」

 

アクセサリーわろたww

 

 

最後列で見てたんですがバッチリ生声聞こえました!最高乙女のトキメキ

 

 

 

抽選結果を見て

鳥海さん「岡本さん以外は白い手袋ですよ。どうですか?(汚したいですか?)ニヤリ

本当だーー!笑

鳥海さんの伏線回収に湧く会場爆笑

 

 

遊佐さん「僕はみんなが思うような白じゃないんだ…っ!(迫真)」

と滑り止め(黄色い)を見せる爆笑

遊佐さん「もう汚れてしまってるんだ…昇天

 

おじさん達かわいいかよ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

手袋だけでこんなわちゃわちゃできるの楽しすぎる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

①スリッパ並べましょう

お題と同じ配置でカラフルなスリッパを並べるゲーム。

完了したら客席にスリッパを向けて、

「できたー!(アホの子)」と叫ぶルールww

 

一回戦は

岡本さんvs木村さん

 

対決の前に予行練習する若手お二人(笑)

 

岡本さん「木村さん最後叫べるかな?w」

木村さん「できたー!(アホの子)」

 

完璧でしたww

 

 

二回戦は

遊佐さんvs鳥海さん

 

 

遊佐さん「次の相手は誰だぃ?」

鳥海さん「私だっ!」

 

みたいな茶番でスタンバイするベテランお二人ww

仲良しかわいい

 

 

結果この対決は同着だったんですが、

ベテラン二人が同時に「できたぁ〜!(アホの子)」と叫ぶ姿がシュール過ぎて、

岡本さん、木村さんも含めてみんな笑いが止まりませんでした爆笑

 

 

 

②ガチャポン数字クイズ(チーム戦)

問題は難しいが点数が高いガチャ(上)と

問題は簡単だが点数が低いガチャ(下)

どちらか選んで答えるゲーム。

難しい方はヒントをもらうことも可能(ただし得点は半分になる)。

各チーム2問ずつ答えて最終得点が高い方が勝ち。

 

 

先攻は遊佐さん岡本さんチーム。

 

上のガチャの難易度見たいな〜!と言う木村さん鳥海さんチーム。

 

「僕らも男だ!」と言って堅実な下の方を選ぶ遊佐さんww

しかしガチャを回すためのコインがうまくつかめない遊佐さん爆笑

 

やっと掴んで「取れたよー!」と見せてくれたオエー

54歳児かわいいよー魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

ガチャポン回す遊佐さん初めて見た…と言う岡本さんw

 

マイクを持ってるのでカプセル開けられない遊佐さんは岡本さんと協力して二人で開けていた(笑)

よく開けられたなww

 

 

カプセル開けるのがこのゲームの一番難しいところらしい(笑)

 

 

岡本さんがガチャを引いた時は、

岡本さんが紙を広げられなくて

遊佐さんに「開かない…」って持っていったので、

「あなたそれも開けられないのねw」と言いながら開けてあげる遊佐さんがオカンすぎてよかったww

親子を見てるのかな?と錯覚する微笑ましさ照れ照れ

 

 

 

①(簡単ガチャ)江口さんの所属事務所は?(遊佐さんチーム)

→この問題が出たときに遊佐さんに「身長が3m20cm位あるあの江口さん」とか言われる本日居ない江口さんw

鳥海さんも「あぁ我々が知ってる江口さんですね〜」と(笑)

 

 

②(難しいガチャ)ゴルゴ13の現在の最新巻は何巻?(鳥海さんチーム)

→鳥海さん「こち亀より多いから200以上だ」「(ヒントを使ったら得点半分なので)割り切れる偶数だと思う」

とめちゃくちゃ名推理なさるも、惜しくも正解ならずでした。

木村さんに至っては「スマホ貸してくれない?w」と客席にお願いしていた爆笑

 

鳥海さんチームが不正解になった後は、みんな各々「202!」とか「209!」みたいな感じで好き勝手答えてたんですが

誰も正解しなかったw

都度音響さんが不正解のブザーを律儀に鳴らしてくれてたんですが、

遊佐さんが答えたときに間髪入れずに即ブザー鳴らされてて笑いましたww

 

 

③(簡単ガチャ)なぞなぞです。10台分の駐車スペースがあります。一箇所だけ車が止まっていませんでした。さて何番の駐車場でしょう?(遊佐さんチーム)

→答えは9番。(車は急(9)にとまれないから)

 

この問題を引くときに

「僕らはアリのようにコツコツいくんですニヤリ

と言ってやっぱり簡単ガチャを回す遊佐さん・岡本さん。

 

簡単な問題だろうと油断していたお二人は

問題を見てぶっちゃけ答えがわからなかったようで、

舞台端に固まってコソコソ話してましたw(ただマイクはしっかり使ってるw)

 

遊佐さん「これ簡単な方だから、間違えたらただただ恥ずかしいだけだぞ(こそこそ)」

わろたw

かわいすぎる昇天

 

岡本さんが「空車(9車)だから9!」と答えてまぐれで正解爆笑

 

 

 

ラスト一問を残した段階で90-0で圧倒的有利な遊佐さんチーム。

 

 

④(難しいガチャ)ドラゴンボールのフリーザの第一形態の戦闘力は?(鳥海さんチーム)

 

木村さん「ちょっと隆聖さんに電話してくるw」

ご本人様に聞く気か爆笑

 

鳥海さんや遊佐さんのライトめのフリーザ様のものまねが見られましたニコニコ

特徴掴んでて面白かったですw

 

 

答えはかの有名な「53万」なんですが、

二人で声を合わせて答えよう!ってなったとき

木村さんが「5万…」って言い間違えてちょっと審議されるw

木村さん「頭では53万だったの!w」

って必死な木村さん可愛かったです照れ

 

 

 

その結果まさかの

90-530000

で鳥海さんチームの圧勝で終わりました爆笑

 

 

 

 

【ダーツ】

遊佐さんチーム→2本

鳥海さんチーム→4本

 

今回は遊佐さんチームが若干の不正(ダーツ板回さない)を働いて(笑)全部投げ切ったところで同点に。

ダーツ板が回ってないとはいえ、横取り6に的確に当てていく遊佐さん格好よかったですスター

 

「すげぇ遊佐さん!あんなにはやく回転してたのに!!!」

白々しすぎて笑った爆笑爆笑接待ダーツかな?ww

 

最後はリーダー対決と称して

遊佐さんと鳥海さんが1本ずつ投げて勝負を決してました(鳥海さんチームの勝ち)

 

 

 

 

対決コーナー終了後、手袋を外す時も無言になっちゃう4人。

一足先に外し終えた遊佐さんが

マイクを使って大声で話してしまい、超大声になってましたww

かわいいかよ魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

【終わりの挨拶】

キャスト挨拶の前に次回イベント開催決定と、

ドラマCD第3弾の発売決定のお知らせがありました!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

イベント日程、「3月」のところを「8月‥」と言い間違えてしまい、

「8月はおれの誕生日だ…っw」と照れてる遊佐さんかわよかったです昇天

みんなでおめでとう〜乙女のトキメキの拍手を贈れて嬉しかったです照れ照れ

 

 

 

岡本さん「遊佐さんの作り上げる優しさとあったかさの空気の中にある、ちょっとした毒のようなものを今日も浴びた」ww

遊佐さん「毒だねニヤリ

毒なのねww

 

 

木村さん「ゆっちーのお誕生日会出来てない!少しずつ規制が解除されて、次回呼んで貰える頃にはお誕生日会したよってみんなに報告したい!」照れ照れ

木村さんのゆっちー呼び良い照れ照れ

ぜひお誕生日会で楽しい時間を過ごしてもらいたい泣くうさぎ乙女のトキメキ

 

 

鳥海さん「遊佐さんと出会ってちょうど20年くらい経った。昔からお世話になってるが、今でもこうしてゲストに呼んでもらえるのがすごく嬉しい!」

今回のイベントの遊佐さんと鳥海さんの空気感というか、距離感というか、なにかわからないんですがとっても素敵で

見ているこちらも自然と顔が綻んでしまう瞬間がたくさんありました照れ

最後の最後で遊佐さんの「鳥ちゃん」呼びが聞けてさらにほっこりしました照れ

 

 

 

今回のイベントも本当に最初から最後までずっと笑ってました照れ

イベント自体が久しぶりだったんですが(前回の大報告会振り)、

やっぱり楽しくて、日々の疲れとかが全部吹き飛んだ感じがします爆笑

 

 

本当に素敵な空間なのでずっと続いていってくれたらいいなぁニコニコ