こんにちは太陽

先日のオトパなどは参加できなかったので、

久しぶりのイベント参加となりました!

 

 

「新・オフィス遊佐浩二」大報告会

2022 AW Collection【DAY公演】

 

 

今回も後々自分で見返して

楽しかった思い出を振り返るための備忘録として書き記しておこうと思います!

(忘れてることもたくさんですし、記憶違いもあるかと思います。

あとどうしても遊佐さんに注目しちゃってるので気持ち悪くても許してくださいw←)

 

 

台風で雨がそこそこすごかったので、いつもより早めに行動して会場に到着したので

始まるまで暇かな…と思ってたんですが、

着席して、あぁイベントに来たんだな…と思うと謎に緊張してきて

ソワソワしていたらあっという間に開演時間になりました(笑)

 

今回もステージはシンプルだけどおしゃれでしたスター

 

 

ファンファーレが鳴り響いていよいよ大報告会スタート!

下手側から遊佐社長がご登場です乙女のトキメキ

 

遊佐さん「週報で行けたら行きますと言っていましたが、来れてしまいましたニヤリ

    「僕が来れなくても他に3人いるのでいいかな、どうにかなるなと思ってました(笑)」

 

と、ご登場早々に遊佐さん節が聞けたので

あぁ…本物だぁ泣くうさぎ遊佐さんだー!と思ってました(笑)

 

今回も遊佐さんはビシッとグレー(?)スーツで格好良かったです!!

本当にスーツお似合いだ…魂が抜ける魂が抜ける

 

 

今回の外部有識者(ゲスト)は

木村良平さん

岡本信彦さん

鳥海浩輔さん

 

 

木村さんは登場してすぐに

「(遊佐さんに)いや、来てよ!なんのイベントだと思ってるのw」

とつっこみ入れてましたグッ

 

今回のゲストさんたちもみんなわちゃわちゃ話してくれる方ばかりなので

開始早々面白かったです乙女のトキメキ

 

 

 

【報告・連絡・相談のコーナー】

(リスナーからのお便り紹介)

 

 

★イベント当日は仕事のはずだったが、コロナ関連の諸々で休みになったので大報告会に行けます!

→遊佐さん「この方、17日のイベント参加できます!と書いてらっしゃるんですが、今日…18日なんです…」

     「今日18日なので、もし他にご予定があったらそっと会場から抜け出してくださいw」

 

 

★コロナ禍でラッキーだったことは?

→木村さん「歯の矯正やyoutubeのスタート時期が丁度良かった!」

 遊佐さん「矯正はもう終わられたんですか?」

 木村さん「(ニッコリと歯を見せて笑ってくれたw)」

 遊佐さん「終わったんですね〜ニコニコニコニコ

 

このお二人のやりとり可愛すぎたオエー

 

ちなみに遊佐さんは

花粉症の際に毎年病院に行ってたけどコロナ禍で病院を避けて、

市販の薬を飲んでみたら相性が良くて効いたスター

「市販薬でも良いんだ照れ」と気づけたのが良かったとのこと。

 

 

 

★やたら胸元に視線を感じる日があり、なんなの〜?と思っていたら米粒が付いていた。

→鳥海さんはご飯をかき込んだりせずに丁寧に食べるらしく、

 こぼれる状況の想像が難しいらしい。(確かに鳥海さんは丁寧に食べそうなイメージがあります)

 

遊佐さんは昔ご飯をがつがつ食べていた時に

誤って箸を噛んでしまい、へし折ったことがあるそうですww

どんだけがっついてたんだ爆笑

遊佐さんも丁寧に食べてそうなイメージがあるので、このお話はめっちゃ意外でしたキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

★中学生の弟が家で服を着ません。どうしたらいいですか?

→スケスケのセットアップを与えて、羞恥心が残っているか確かめてみる(笑)

遊佐さん「正常な判断ができるかどうかをね!」

 

この辺の流れで遊佐さんが、

「女子とかが着る部屋着で、もこもこの短パンとかどうなの?」と。

木村さんは、着てくれるなら大歓迎スターだそうですが、

遊佐さんは「寒そう…」とどうしても自分に置き換えて考えてしまうらしい爆笑

 

ジェラピケ着てる遊佐さんなんか、

こちとら見たいって感情しか湧きませんけど昇天

 

 

 

 

★締め切りを過ぎた提出物を催促しなければならない。角が立たないようにするには?

→木村さんが今回のメンバーの中では提出忘れがちの方のようで、

思い当たる節があったのか項垂れて「ごめんなさい〜!」と謝っておられましたw

 

そんな木村さんに「忘れることはあるよ」とフォローする遊佐さん(やさしさ漏れ出てた)

 

木村さんの体験談では、

事務所スタッフさんはめっちゃ申し訳なさそうに、

「提出期限の書類が…」と催促してくれるらしく

木村さんも「ごめんなさい〜〜〜!!」と申し訳ない気持ちになるということで、

下手に出るのが正解では?という話になるも、

遊佐さん「でもこの(報告書の)方は、私は悪くないのに!って思ってるよ多分ニヤリ

(簡単には話を終わらせない遊佐さんw)

 

 

 

★1年下の後輩たちと仲良くなりたい。

→遊佐さん「缶コーヒー奢ってあげれば良いんじゃない?」

「(肩をそっと叩いて)おつかれ…(イケボ)って言ってあげるニヤリ

遊佐さんの提案に「かっこいい〜爆笑乙女のトキメキ」とはしゃぐ岡本さんと木村さんw

冷静に「それ残業ですよねww」と突っ込む鳥海さんw

 

会社員に割と憧れがある遊佐さんは、

なんなら残業も経験してみたいっぽいww

(上記の缶コーヒーも踏まえて、遊佐さんは多分ドラマを見すぎているww)

 

 

 

他には同じ趣味の人を炙り出せば、自ずと仲良くなっていく!という話になり、

木村さん「新オフィス遊佐浩二のグッズをデスクに並べておけば良いじゃん!」

遊佐さん「罠をね、張っておく…」

というやりとりがありましたw

自分の番組のグッズを罠ゆうなww爆笑

 

 

 

★ラクーンドッグのポーズ

→何かのタイミングでラクーンドッグ(岡本さんの事務所)の話になり、

「ポーズがあるんでしょ?」と遊佐さん。(詳しい)

ニンニンのポーズと手を頭に乗せて耳を作るポーズの2種類があるらしい!(かわいい)

 

ちなみにニンニンのポーズは狸(ラクーンドッグ)が化けるというところから来ているそうですが、

「たぬきはニンニンって化けなくて、葉っぱを頭に乗っけるのでは?w」

とツッコミされまくってましたw

岡本さんの愛されるキャラクターが反映された事務所さんなんだろうなと思いましたスター

(社長業も大変だと思いますが頑張って〜!)

 

 

 

【朗読劇】

遊佐さん→社長

岡本さん→佐藤くん

木村さん→高橋記者

鳥海さん→ビリーさん

 

 

舞台のセッティングが完了するまでトークでつないでくれるんですが、

その間に各々台本を準備。

木村さんがスタッフさんに台本を手渡してもらって「!ありがとうございます」とやりとりしている隣で、

たった一人台本が手元にない遊佐さん(笑)

「あっ…僕の…(キョロキョロ)」かわいい←

 

スタッフさんの察した瞬間の「あっ…!」って感じの動きが可愛くて最高でしたw

 

スタッフさんが台本を捜索してくれてる間、

「遊佐さんともなると全部覚えてるんだよ」とからかわれる爆笑

木村さんが「(台本なしだと)何返ってくるかわかんないの怖過ぎるでしょww」と言っていました(笑)

確かにフリー演技は怖いw

 

 

 

話の中で木村さん演じるライターの高橋さんが

社長の写真を撮影しているシーンがあって、

シャッターに合わせて遊佐さんもバッチリドヤ顔してくれてました乙女のトキメキ

 

「両手でハート作って〜!」と言われ、

片手に台本を持っているのもあって、

全然作れてない遊佐社長可愛過ぎて爆発するかと思いました←

 

「はい!ラクーンドッグのポーズ!」と次々にポージングを振ってくれる高橋さん(木村さん)ありがとうございました昇天昇天

ちなみに遊佐さんはニンニンの方をやってましたw(かわいい)

 

 

写真を撮るシーンはもう一回あったので、

その時も「はい、撮りますよー!」と言われたらちゃんとキメ顔作ってくれる社長w

シーン終わりでは頭に手を乗せる方のラクーンドッグポーズもしてくれましたスター

めっかわでしたよだれよだれ

 

 

そして今回もCZXの変身の掛け声は気合が入っていて、

遊佐さんから木村さんへの無茶振りのシーン(ただし自分もお手本をやるw)と化してました(笑)

頑張る木村さん最高でした乙女のトキメキ

 

 

あとは鳥海さんのルパン(違う)が最高に好きでした爆笑

 

あとなんで遊佐さんが「パンナコッタがないよーーー!」っていうだけで面白いのかw

 

 

 

 

【対決コーナー】

今回は手袋は無し。都度消毒で対応でした。

チーム分けは

遊佐さん・木村さん

岡本さん・鳥海さん

 

 

①お着替えさせましょうゲーム

パジャマを来ているトルソーをより早く指定された服に着替えさせたら勝ち。

着替えさせ終わったら客席に向け、「いってきます!」と言う。

 

 

それぞれがどの服に着替えさせるかを抽選することに。

 

遊佐さん「どの服に着替えさせるかのカードを引く順番を決めるジャンケンをします!」

やっぱりみんなに「遠回りだなぁ!」と突っ込まれるw(好き)

 

 

結果、

遊佐さん→学ラン

木村さん→医療着(医者なのか患者なのかで随分違ってくると話題にw)

岡本さん→スーツ

鳥海さん→国家権力(警察官)

 

 

トルソーは舞台前方横一列に並べられていて、

着替えは舞台後方。

アイテムは一個ずつしか持って行ってはダメということで、

始まるや否や一斉にトルソーに向かって走ってくるのかわいいオエー

 

 

さらにマイクは置いているので、

とにかく一生懸命パジャマを脱がしている様子を鑑賞するというシュールな空間にw(好きよこういうの)

 

 

脱がし方にも個性が出ていて、

 

遊佐さん→真剣に一生懸命ボタンを一個ずつはずす(順調)

 

木村さん→最初はボタンを外していたが最後は頭から一気に抜き去っていたw

 

岡本さん→頑張ってボタンを外そうとするがうまくいかない←

 

鳥海さん→おもむろにトルソーを客席に向け、後ろからゆっくりと時間をかけてボタンを外していく(めっちゃえっちでした←)

 

パジャマを脱がした後も真っ先に帽子を被らせて変態を爆誕させたりと、

鳥海さんが面白過ぎて、釘付けになっていたら遊佐さんがいつの間にか着替えを完了させていましたww(推しを見ていなかっただと…!?)

 

 

遊佐さん、木村さんがゴールする中、

永遠にネクタイが結べない岡本さんトルソーと、

永遠に警察官にならない鳥海さんトルソーが取り残される(笑)

 

遊佐さん「鳥海さんのはなんでしたっけ?ww」

鳥海さん「国家権力です!」

わろた

 

 

 

②スリッパ飛ばし対決

オフィスチェアに座って数メートル先のカゴにスリッパを入れるゲーム。

カゴは大中小の大きさがあって、それぞれ得点が変わる。

 

 

靴の上からスリッパをはめるため、

めちゃくちゃ難しいゲームと化している様子w

 

岡本さんは挑戦するときに

「俺は4月から社長なんだぁぁぁあ!」と気合十分に蹴り上げたものの、

真上に飛んで自分の方に帰ってきてしまっていましたw

 

 

誰も成功しないまま遊佐さんの番になり、

着席した後「祈るしかない」と謎の舞を踊りはじめた遊佐さんww

(私は内心、かわいい!やめろよ!その謎の動きは私が死ぬぞ!と思ってましたが)

 

遊佐さん「これだと雨乞いになっちゃうねw」と冷静にセルフツッコミw

みんなから「今日は雨はもう十分です!ww」と言われていました爆笑

謎の踊りに名称をつけるならまさしく雨乞いって感じの動きでしたww

 

そしてまさかの唯一カゴにスリッパを入れることに成功されてました(祈り通じたw)

 

 

 

③ダーツ

いつものやつです!←

 

 

遊佐さん・木村さん 4本

岡本さん・鳥海さん 2本(温情で1本もらったw)

 

 

ダーツに関しても無邪気に全力で楽しむ木村さん。

ダーツの回収やダーツ板の回転係などを忘れてしまう(かわいい)

 

 

遊佐さん「木村さん(自分の)ダーツ抜いていただけますか?」

(びっくり木村さんそそくさ)

遊佐さん「木村さん(ダーツ板)回してもらえますか?w」

(煽り木村さんバタバタw)

 

めちゃめちゃかわいかったですオエー

 

 

結局、岡本さんと鳥海さんチームの不正(笑)などもあり、

それぞれラスト1本を残した時点でかなり不利な状況に陥っている遊佐さん木村さんチーム(笑)

 

得点表を見た遊佐さんの「僕ら3点…」が(3本も投げたのに…)

みたいな絶望感のある声で笑ってしまったww

 

 

 

 

 

【終わりの挨拶】

 

ゲストの皆さん、台風の心配や帰り気をつけて、

夜公演も参加の方は周辺にいろいろお店あるので楽しんでみてニコニコ

と気遣ってくれる挨拶だったと思います!(やさしみ)

 

 

遊佐さん「お帰りの方は本当に気をつけて、夜公演も参加いただける方は周辺で…

でもこの辺りは物価が高いので、そういう意味でお財布に気をつけて!

東京ってところは窃盗や置き引きの温床ですから!!

一本路地に入ったら危ないんで!ニヤリ

 

と最後まで笑かしてくれる社長ありがとうございました魂が抜ける

それにしても遊佐さんの脳内東京は盗まれてばっかですね爆笑爆笑

 

 

今回のイベントも本当に楽しかった乙女のトキメキ

木村さんと岡本さんは多分イベントとかで拝見するのが初めてだったんですが、

めちゃくちゃ楽しい方達ですねスター

鳥海さんも穏やかな空気で、でも要所要所でしっかり面白いのずるいなと思いました爆笑(最高でした)

 

 

 

夜公演も参加できたので

記憶の限り後ほど書き残しておこうと思います!