DAY公演に続いてこちらも備忘録を残しておこうと思います。

(記憶違いなどあるかと思います。

全体的に遊佐さんに関しての感想多めです)

 

 

 

新・オフィス遊佐浩二

大報告会 2022 SS Collection

NIGHT公演

 

 

 

元々はCD先行で取れたDAY公演のみ参加の予定だったのですが、

一般販売もあったのでそちらで購入し、参加できましたぽってりフラワー

 

一般販売だったのですが、

座席は2階席の最前列で、視界を遮る物が無い席だったので全体を見渡せてとてもよかったですお願い

 

 

でもやっぱり開演前は謎の緊張をしてしまう。

 

 

DAY公演と同様におしゃれな音楽の後社長ご登場乙女のトキメキ

「おつかれ!」

(なんでしょうねこの、憧れのセリフ生で聴けた感よだれ)

 

 

 

DAY公演に引き続いてのゲストの皆さん。

寺島拓篤さん

安元洋貴さん

吉野裕行さん

江口拓也さん

 

 

楽屋でもずっと楽しい!と口々におっしゃるゲスト陣に

「楽屋の方が面白かったみたいなのやめてくださいw」と遊佐さん(笑)

 

 

このイベントに慣れました?と聞かれ、謎の緊張をしているという安元さん。

遊佐さん「僕もなんです…」

安元さん「僕も!?w」

遊佐さん「いつも無音でやってるラジオだからおしゃれな曲がかかると緊張するw」

全然わかんないけど遊佐さんも緊張なさってるんですね照れ

 

 

今回立ち位置が変わって

メガネかけてる二人(安元さん・江口さん)に挟まれて劣勢な吉野さん(笑)

俺もかけてこればよかったwと吉野さん。

→教えといてくれたら何らかのメガネ僕も用意したのに照れと遊佐さんw

(決してガチ眼鏡はかけてくれる気はないようだオエー笑)

 

 

 

「報告・連絡・相談」のコーナー

 

 

 

Q. スマホ依存の話

 

家に帰ったらスマホぽーんって手放しちゃう遊佐さん。

(安元さん「でも遊佐さん家ではiPadマンになっちゃうから…」)

 

遊佐さんは家で何やってるのか?という問いに

即答で「テレビ見てる!」と安定のテレビっ子遊佐さんw

 

安元さん「テレビ見ながらスマホいじらない??」

遊佐さん「スマホいじりながらテレビ見たら脳細胞が死ぬって言ってたよ!」

安元さん「誰が?ww」

遊佐さん「テレビで言ってたよ!」

安元さん「そういう考えになっちゃうならスマホ依存の方がマシだよ!ww」

 

テレビっ子遊佐さん可愛すぎるし、

安元さんのツッコミ的確すぎて笑ってしまう爆笑

 

 

 

 

 

Q. 不意に妄想をしてしまうことがある。クレーン車を見るとこちらに倒れてくるかも…。先日は道端でバット振ってる人がいてバットが飛んでくるかもしれないと思い、道を迂回した。

 

→どう倒れてくるのかまで想像して避ければいいグッ

あと道端でバット振ってるやつは普通にやばいやつだから迂回して正解だよwwとのこと。

 

 

この話題の時に、工事現場の囲いの中では抗争が起きていると遊佐さんが言った時に、

「妄想癖が酷いのは遊佐さんかもしれない」と安元さん(笑)

 

 

 

「テレビでやってた!」「みんなやってる」「キムタクのゲームでもやってたよ!」

とテレビっ子全開な遊佐さんw

→寺島さん「だめだゲームやめさせなきゃw」(まるで保護者ww)

 

 

 

Q. 飛行機の話(何を飲む?)

 

飛行機大嫌いな遊佐さん。

飛行機は墜ちるものだと思っているので、

毎回無事に着陸するたびに「ありがたいな…お願い」と思っているそう。

墜ちるのが普通と考えている遊佐さんに「だとしたらとんでもない強運の持ち主だよw」と冷静に突っ込む安元さん(笑)

 

 

 

海外線に乗った時、

オレンジジュースをorange juiceと頑張って発音して頼んだけど

恥ずかしかったので、

それからは「No…真顔No thank you…(自身無さげw)」と言うようになった遊佐さん。

→安元さん「可愛い、びびってんじゃん!ww」

(遊佐さんにナチュラルに可愛いって言えるのつよいw)

 

 

 

飛行機では飛び立つ前に寝て恐怖を回避する江口さん。

「堕ちても寝てるから大丈夫!」とニコニコニコニコ

→じゃあ江口くんと飛行機乗って、堕ちそうになったら起こすね!(ドSニコニコ遊佐さん)

遊佐さん「江口くん!江口くん起きて!」

江口さん「やめてください!そっとしておいてw」

遊佐さん「じゃあ濡れたティッシュを顔に…」

(↑スルーされてたけど確実に仕留めにきてるww)

 

 

 

Q. ハイブランドバッグを買うか悩んでいる。

お値段が1万上がって36万円。デザインがご機嫌(笑)

わかりやすく言うとジョジョみたい(遊佐さん「わかんねーよww」)

 

 

寺島さんは欲しいものが悩んでるうちに買えなくなったらすっぱり諦める。

遊佐さん、安元さんはどうにかして探してしまう。

→2人「てらしーみたいになりたかった…(手遅れ感すごいw)」

 

 

 

 

 

Q. 後輩との距離の詰めかた

 

結果 金と酒(笑)

 

事務所に所属していないので、

明確に先輩後輩がないという遊佐さんに

「そうは言っても俺めちゃくちゃ遊佐さんにご飯連れてってもらってますよ!」

「でもたまにとんでもねえ遠くまで連れて行かれることもあるw」と安元さん照れ照れ

県外に行くこともあるらしいw

ずっと遊佐さんの可愛い後輩でいてくれ安元さん昇天昇天

 

 

 

 

ホウレンソウコーナー終了後、

朗読劇セッティング中に遊佐さんが突然

「こうじ嬉しいニコニコ

と言うので、あまりの可愛さに会場各所から悲鳴が上がるw

 

 

遊佐さん曰く、何か言って繋がなきゃと思っての発言だったそうですが、

若干照れているのが安元さんにバレていたw可愛すぎるオエーオエー

 

 

そのあとももう一回何かの流れで

「こうじ嬉しいニコニコ

と言ってくれて案の定会場は悲鳴でしたが、

ゲストの皆さんには「持ちネタだw」「持ちネタ誕生したw」と面白がられてました爆笑

 

ぜひ持ちネタにしてよだれ

 

 

ホウレンソウのコーナーの感想を聞かれて

「遊佐さんが楽しそうでよかった」と言った安元さん良かったw昇天

 

 

 

 

朗読劇は

DAY公演のものの視点がちょっと変わった感じの構成でした。

バブリーバンク社の同時通訳が面白くってずっと笑ってたw

安元さんの声が同時通訳感が出まくってたにっこり

 

駄々をこねる社長がどさくさに紛れて「お腹すいた」って言ってたのがやたら記憶に残ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

対決のコーナー(バラエティコーナー)

 

 

今回はゲームの性質上、全員手袋は無し。

そのかわり都度手指消毒をするという体制でした。

 

 

 

①絡まったロープを半分に切るゲーム(切った2本がより同じ長さだった方が勝ち)

 

シンプルだけど難しいので悩みまくるゲスト陣と

完全に保護者な遊佐さん(笑)

結果、寺島さんが奇跡レベルのぴったり。

吉野さんもほぼぴったり。

安元さんも何やかんやでいいライン。

ひとりだけダントツで半分じゃない江口さんww

 

長身の江口さんが黙ってロープを客席に向けてる姿が面白すぎた爆笑

 

みんなそれぞれ結果に応じたダーツを獲得する中、

誰か「江口くんはどうします?w」

遊佐さん「(結果が酷すぎたので)一本貰いましょうか」

まさかの没収ww

 

 

 

 

②箱の中身は合わせてなんだろなゲーム(箱の中の2品から連想して回答するゲーム)

 

江口さんと安元さんは

お互いが挑戦する時にスタートの合図の瞬間に

後ろから大声で脅かしあっていたw(仲良すぎて笑ったし中学生かww)

そしてマイク通してなくても声がでかい爆笑

 

 

バブリーバンクチーム(吉野さん・江口さん)は

箱の中身はタンクトップとおにぎりで、連想ゲームの答えは「山下清さん」

 

吉野さんが裸の大将を「裸の清」と言い間違えるww

→「裸の清はただのヤバいやつだww」

キャスト・客席共にツボに入って、

しばらく爆笑するだけの時間発生爆笑爆笑

 

 

 

オフィスチーム(寺島さん・安元さん)は

箱の中身はどら焼きとねずみ(の人形)で、連想ゲームの答えは「ドラえもん」

 

箱の中身が発表された時、

ネズミに反応して軽い悲鳴が上がった客席に一気に不安げになるお二人が面白かったw

それに遊佐さんも乗って

「救護スタッフは袖でスタンバイしてますから、安心して噛まれてくださいニヤリ

と面白がってて笑いましたw

 

 

 

 

回答する前に相談を始めてしまう二人に

「答えを言ってw」と軌道修正をがんばる司会 兼 保護者の遊佐さん。

 

 

 

 

 

③ダーツ

 

寺島さんは昼公演に続いてダーツも絶好調乙女のトキメキ

また点差が開きそうなので、

安元さんは「優しい点数を狙うぜニヤリ」と余裕の表情。

 

遊佐さん「僕は過去2回連続で0ばっかり出したことあるよニヤリ

安元さん「その背中…追いかけちまおうかなぁ昇天昇天」と天を仰ぎ見て陶酔している間に

的を回転させる遊佐さん。

気づいてない安元さんに渾身のツッコミ「回しとんじゃ!」ww

めっちゃ面白かったです(笑)

 

 

 

最後の挨拶でゲストにコメントを求める際に「どうでそーか」と噛んでしまう遊佐さんw

いつも最後の方かみかみになっちゃうじゃんwとみんなからツッコミいれられてるの可愛かった爆笑

 

 

 

 

 

 

まだまだいろんな面白いことがあったはずなんですが、

記憶がこれで限界でした…ネガティブ

夜の部もずっと笑ってた記憶しかないです(笑)

 

 

次回イベント開催も決定されたとのことで、

またご縁があれば絶対参加したいなー!と思う

楽しいイベントでしたスター